ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

製作途中ですが、キャブの取り付け角度を変えるって事で、ぽつぽつと何箇所も穴を開けようと思いましたが、よく考えれば別に製品化する訳でもなく、自分が使うだけなのでコメントで指示されたように一箇所だけでよい事に最近気が付きましたね..バカだね♪
っで作りなおしました~。とりあえず2枚だけっす!
e0043527_2327537.jpg

この状態で仮組みして、マニホ-ルドの角度の良い位置をだしてタップ穴を開ければ良いわけです、これだと余分なネジ穴も無いので見た目もスッキリですわな。

もし人に頼まれて作るとしたら、何箇所か開ける事になるんですが、ちょっと考えたのが取り付け穴(画像だとキャップボルトが入る座グリのある穴)を20°位の長穴(カーブ穴)にすれば、微妙な角度調整も可能になるのでは?ということです。

実際、通常のスペーサーを使っている人に聞いたら、もうちょい角度を!って思ったようですんで.......もう製品化されてるかもしれませんがね。
by xddgh334 | 2006-07-06 23:42 | minimoto
こないだのミニモトどっちが大きいでしょうコンテストの景品に京浜の.....
けいひんにけいひんの......プッ!(寒笑)
ぺっ20(JAPAN)を頂きました~!!

STD氏の中古ですが、オクに出せば5Kは越えると噂されてる逸品で.....す....か?
それとお食事代2K相当も付けてもらっちゃって、申し訳ないので4K置いてきましたよ~!ポ~ンと~!!

さらに表面にザラザラ加工をほどこした淫魔煮と、見た方たちが驚愕したという幻のIMOエアーフィルターもサービスで装着されていますぅ(カッコイイ~)
e0043527_2372958.jpg

これでもっさりチャイナ110エンジンもレーシーな特性に変わる事でしょう。
すっげ~楽しみ~♪

もちろんセッティングは僕の専属メカのSTD氏とネガピクセル氏なので多い日も安心です。
by xddgh334 | 2006-07-04 23:19 | minimoto
今コレ作ってます、ぼちぼちとね.....
e0043527_2227370.jpg

使用している機械は、NC複合旋盤といいまして旋盤加工とフライス加工が出来るという欲張りチャンなんですが、カナ~リ制約もあり、実際の所、簡単な穴あけやキー溝加工ぐらいしか出来ません、メーカーも車関係の超量産物の専用機という位置づけだそうです。

まぁ、そんな事はどうでもいいんです、何を作っているかと言うとキャブの角度を変えれるスペーサーです、ちなみに機械に付いてるやつは失敗作です。

穴が多過ぎました~(笑)      メンドクセ~から買っちゃうか?
by xddgh334 | 2006-07-03 22:38 | minimoto
今日は、次男マサヤのサッカーの試合がありました。
場所は、佐屋小学校で前回同様の11人制 20分ハーフで朝9:30キックオフです。
相手は、フォーマシオンSC

雨が降ったりやんだりの悪コンディションでいつもの繋がりが無かった気がします、あと声の掛け合いも少なかったですかね~....相手はその点元気があり最後まで声を掛け合っていました。
e0043527_1504433.jpg

結局前半、後半とも0-0でしたが内容的には相手の方が若干上だったような....気がする。
最後のPK戦に望みをかけますが、残念ながら負けちゃった!

あと今回は4年生の選手も参加してましたが、いつもの練習メンバーじゃなかったのもチームとしてのまとまりに問題があったのでは?
僕自身サッカーのコーチの経験はもちろんありませんが、ちょっと疑問?、トレーニングマッチならともかく大会なんだから、ベストメンバーでやってれば?と思ってしまうのですよ~。

親としては子供達の落ち込む姿は見たくないけど、これも良い経験ってやつなんですかね?(もう今まで充分良い経験はしてきましたが....)特にPK負けの場合キーパーは、へこむわな~、でも試合では1点も与えなかったしナイスセーブでした。

ずぶ濡れで、うなだれている選手達を励ますコーチ達。
e0043527_15121872.jpg

今日は途中でカミナリ中断したり色々ありましたが、どうもお疲れ様でした!!

結局相手の方の絶対勝つ!!という気迫に負けたような、なんとも不完全燃焼のような試合でしたが、次回はこの経験をバネして頑張ってくれ~!
ってか君ら元気ないわ~、おとなしすぎ!もっと声ださなアカンデ~(怒笑)
by xddgh334 | 2006-07-02 15:22 | サッカー
昨夜は、STD-CPSの仲間達とお食事会に行ってきた~。
前にも1度つれてってもらった、ハンバーグレストランですが、なんと今回はSTD-CPSの社長さんがご馳走して下さりました、なんかオークション詐欺で儲けたらしいです(嘘)
なので!いつもなら標準サイズにするところですが、おもいきって1.5倍のAコース、さらにSTD氏の顔色をうかがいながら、生ジョッキもオーダーしちゃいました(笑)

その後はいつものごとくファクトリーで、あ~でもない、こ~でもない、用も無いのにバイクを降ろして罵り合いと自慢大会でした~.........へこむわ!!

写真右から最近体脂肪増加中を気にしてるSTD氏、素敵な笑顔の僕、ホスト97ダッジ氏で、画像提供はネガティブ思考のアクセル氏(僕の顔に目線いれてくれて有難う(怒)
e0043527_23391552.jpg

今回、ベストミニモト賞を頂きまして有難うございました、次回も頑張ります。
しっかし、おれらのバイクってデカスギですわな~、ミニモトの何たるかを、まったく理解できてないワビサビの無い3台です、チッチャイのを窮屈そうに乗る!ということの意味を最近やっと理解してきた僕達であります。

ネガ思考アクセル君のミニモトは、まだ完成してないので今回はコンテストには不参加でしたが、手配していたホイールアッシーを入手し苦笑、苦笑、苦笑(苦笑)

さっそく家で組み付けた模様です。
e0043527_23544651.jpg

次回は参加して下さいね(笑)
by xddgh334 | 2006-07-01 23:58 | minimoto