ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

JrユースU13の大会が終わり、ホッとする間も無く次男マサヤの大会がはじまりました。
e0043527_22592431.jpg

今年小6になる子が対象の新人戦ですが、選手不足に悩む我がチームは小5は4人?その他小4、3の混成という事に....しかし選手不足に関してはシルフィードに限った物ではなく、他のチームも似たり寄ったりの選手構成じゃないでしょうか?

シルフィードFCの基本的な選手育成は、各地域のレッスン会場の子供達の中で、特に優秀な選手のみを選抜し、本部(名古屋)に集められて各学年、特別レッスンをしています。

何を置いても、こちらが優先されるので地域の大会などは、選抜からもれた子供達のみという事になるのですが、普段一緒に練習していない子供同士が急に集められての試合なので苦戦は必至です。
本音を言えば、試合のときくらいは同じ地域の選抜選手も参加してもらいたいと思いますが...そうはいかないお家事情??(もちろん育成トレーニングが無い時などは参加してくれてますが)

カメラ目線のマサヤ君
e0043527_2261276.jpg

さすがに僕も他の学年の子供達の事は把握できません~~ww
まともにサッカーが出来ない子もちらほら?(笑)でもやる気はバッチリっす。
e0043527_22122448.jpg

ふだんU13ばかり見ていたので、非常にカワイイ♪
e0043527_22172634.jpg

試合の方は、1-0で桜の勝利で終わってしまいましたが、思った以上に良い試合でした。
後半中盤にディフェンスのマサヤが抜かれてしまい失点してしまったのが大野家として悔いの残る所っす。
帰りの車の中で、コンコンとお話したのは言うまでもありません....皆、ゴメンネ。

やはりと言うか即席チームという事で、選手同士のコミニュケーション不足が連携ミスにつながり惜しい所で得点に繋がりませんでした、各学年同士は連携できるのでもっと一緒に練習できる機会があったら良い結果で終われた様な気がします。

最後まで諦めず、がんばってくれた選手達や永藤コーチ、大沢コーチ有難うございました。

特に制約の多い条件下でここまで良い試合ができたのは、永藤コーチの手腕によるものだと思わずにはいられません、マサヤも良い経験ができたと思います。
次回も宜しくお願いしますね、今度は勝ちましょう!!
e0043527_22594845.jpg

次は千音寺小学校の新人大会が2月10日にはじまります、うちのマサヤは副キャプテンで出場しますので、僕も荷物運びのサポートをしなくっちゃ!です(笑)
by xddgh334 | 2007-01-28 23:00 | サッカー
昔のレース仲間がバイクを購入し、ユーザー車検を取るって言うんで簡単な整備をば.....
10年落ちのV-MAXフルパワー145psだそうな
e0043527_22424093.jpg

写真でみるとオッサンだな~、(笑.....あ、俺もだ.....苦苦苦笑)
まぁ、今まで調子良く動いていた程度の良いバイクなんで見るとこないっすけどね~。
見せびらかしに来ただけかよ!!

フロントマスターのスイッチの動作不良ぐらいでしたが、めんどくさいんでCRC吹き付けて終了、その後、試乗させろや!ゴラ~!!と、僕(笑)
e0043527_22401520.jpg

久々のリッターバイクなんで楽しかった~、髪の毛が逆立ちました、金○が体の中に入りま....ちた....
しかしこのバイク、パワーはもちょろんスゲ~んだけど、ゆっくり走ってもいいんだよね~♪
なんかこう80SのカマロIROC-Z28のようなドロドロ感、ビックV2には無い感覚!
ひとたびアクセルをひねると蹴飛ばされるような怒涛の加速。
これにハマル人たちの気持ちが理解できましたね~、こりゃ面白いっす。
でもハンドリングは期待どおり~~ww

ちょっとボッテリしてるんで、スッキリカスタムしていくと良い感じじゃない?
所有したいバイクリストに入りました~。
by xddgh334 | 2007-01-24 22:43 | 日常
前回、30台ソッコウ完売したデジ8でしたが、ラブコールにお答えして再販されるそうです。
今回も前回同様30台ポッキリです!!
e0043527_0234733.jpg

詳しくは、G2シリーズ番外編!!産地直送ロープライスピットレーサー!!! へ急げ~!!

注)画像のDAISY8000は初期の検証車両ですので細部が異なります。
追加画像はこちら♪
by xddgh334 | 2007-01-23 00:35 | minimoto
昨日の西尾張大会予選リーグで敗退してしまったので、今日は1日フリー状態でした。
応援疲れで少々熱っぽい感じです、子供たちものんびりとマンガ読んだりゲームしたりとマッタリして過ごしました~。
久々に昼寝もしちゃったりして、目が覚めたらPM2時、次男のマサヤに頼まれて近くの公園に細工をしに行きます。
子供達の自主練場所なんですが、普通のグランドなんでゴールが無い!まぁ当然ですわな。
どうしてもゴールが欲しいって事ですが、さすがにモノホンを置くわけにもいきません、もちろん買う銭も無い。
なのでこ~んな感じに.....
e0043527_22583131.jpg

白のガムテープで形だけのそれですけど、無いよりはマシじゃないかな~。

さっそくシュート練習など。
e0043527_2322480.jpg

マサヤ君も
e0043527_23408.jpg

これで少しは自主練に身が入ると良いのですが......

それはそうと、本日の決勝リーグの結果がモノリスFCのHPにアップされてました。

西尾張予選
  01/20 ①モノリス ○2-1 シルフィード蟹江
  01/20 ②モノリス ○5-0 岩倉中
  01/21 準決 モノリス ○6-1 弥富北中 
  01/21 決勝 モノリス ○1-0 一宮FC     西尾張大会優勝

という結果です。
モノリスFCの皆さん、優勝おめでとうございます!!
次の県大会も是非優勝めざしてガンバッテください。
と思いますが、名古屋のシルフィード勝ち残っていれば話は変わりますぅ(笑)
僕はシルフィードFCすべてを応援しますので!!
by xddgh334 | 2007-01-21 23:21 | サッカー
ついにきました、西尾張!!
大会当初は、この場に来るのがシルフィードFC蟹江の目標でした。
実際のところ、かなり綱渡り的な展開で勝ち残ったんですが、毎ゲームごと強くなっていく感じで僕はもちろんの事、保護者の皆さんもドンドン欲深くなってこの日を迎えたわけ~(笑)

本日のお品書きです(盗撮)
e0043527_20402281.jpg

画像を見ていただくとわかるようにシルフィードはC組で相手は一宮1位のモノリスFCと尾北2位の岩倉中です。
このモノリスFCというのが1試合目の相手です.......
もうね~....ここ最強です、実績や前評判も文句なしの最強チームで県大会優勝も経験済み!
更に一宮予選リーグでも5点以上の大差をつけた試合がほとんどで、正直なところシルフィードFCもコテンパンにやられるかも?という覚悟をしてのぞみました(応援を)
e0043527_20553121.jpg

体格も大きい子が多いチームで、小柄の子が多いシルフィードFCには辛い展開で前半に1点を先取されてしまいます。
でも思ったよりも互角の戦いをするので、ひょっとしたら!.....
e0043527_2104440.jpg

何度も攻め寄られますが、なんとかしのいで0-1のまま後半へ!
e0043527_2143644.jpg

少々疲れ気味の様子ですかね~?
e0043527_2183970.jpg

後半も中盤にさしかかったころ、シルフィードFCの司令塔!小条ユウキが一人で相手ゴールまでボールを持ち込み鮮やかにシュートを決めてくれて同点に。

なんとかもう1点!と思いましたが、そんな甘いもんじゃなかったです、ロスタイムに入りこのまま引分けか?と思っていたところ逆に1点を取られてしまいます。
最後の力を振り絞りなんとか猛攻をかけますが無情にもゲーム終了のホイッスルが.....

残念ではありますが、シルフィードFC蟹江の決勝トーナメント進出の夢はとぎれてしまいましたが、文句無くこの大会のベストゲームだったのでは...と思います。
e0043527_2130348.jpg

2試合目の岩倉中の試合は、体力と気力を使い果たしオフサイドみたいな1点を取られ(僕個人の主観だよ)負けちゃった~(涙) まぁミスも多かったのでしゃ~ないっす。

最後の試合のモノリスFC-岩倉中は6-0か7-0でモノリスFCの圧勝で決勝トーナメントに。
こうなりゃモノリスFCに県大会優勝の夢を託しましょう、ガンバッテクダサイネ♪

小澤コーチ、保護者の皆様、お疲れ様でした~!!
これで終わったわけではありません、Jrユースはまだ始まったばかりです!!
次の大会に期待を込めつつ.....ほんじゃ!!(笑)

今日の試合のピンボケ写真はこちら→西尾張大会
by xddgh334 | 2007-01-20 22:00 | サッカー
明日はいよいよU13西尾張大会がはじまります。
シルフィードFC蟹江が加盟している海部をはじめ尾西、一宮、江南、岩倉、犬山から勝ち上がってきた12チームが出場します。

明日は3チームづつ4ブロックに別れてのリーグ戦で、各ブロックの1位の4チームが明後日の決勝トーナメントに進みます。

優勝、準優勝の2チームが県大会に出場です。

どんどん欲が出てくるohbokeおやじです.........県大会!行きた~い!!
.....というのが本音ですが........

どうなりますか.....
by xddgh334 | 2007-01-19 18:44 | minimoto
U13海部大会、決勝トーナメント2日目、昨日に引き続き美和中学校が試合会場です。
激戦を勝ち残った4チームが優勝をめざし最後の決戦の火蓋が切られました~!!

美和中学校と弥富北中学校の部活チームと海部FCとシルフィードFC蟹江のクラブチーム。
泣いても笑っても今日でこの大会は最後なので各チームとも気合ムンムンでした~

まずは1試合目、弥富北中 VS シルフィードFCっす。
試合開始!
e0043527_19561760.jpg

あとの画像はこちら→海部大会決勝← たくさんありますのでね♪

試合のほうは、前半は0-0のまま後半にはいり1点を先取しましたが、その後立て続けに2点を奪われました。
ミスが多く、すべてを出し切れないままタイムアップ、弥富北中が決勝戦へ......完敗です。
この時点で優勝、準優勝への道は絶たれ、午後からの3位決定戦という事になります。
試合後のミーティングにてコーチより激が飛びます。
次の試合や西尾張大会に向けて、修正をしなければならない点など.....

2試合目、海部FC VS 美和中学校
実力もほぼイーブンで0-0で延長戦へ、わずかに実力に勝る海部FCが点を入れそのままタイムアップ、海部FCが決勝戦へ駒を進めました。

3試合目(決勝戦) 弥富北中 VS 海部FC
この試合も凄かった~!!
両チームとも一歩も引かず本戦、延長戦ともに0-0で終了しPKに........
すべてのゴールを決めた海部FCが優勝しました。
準優勝は弥富北中という事に。

4試合目(3位決定戦) 美和中 VS シルフィードFC
e0043527_20391213.jpg

先ほどに試合とはうって変わって、目の覚めたような攻撃をみせるシルフィードFC!!
これを待ってました~(笑)
e0043527_20425396.jpg

終わってみれば3-0の圧勝です。
勝負事にタラレバはありませんが、もし1試合目にこの動きが出来ていれば、と思ったのは僕だけでは無い筈です。

選手達もこの試合をへて何かをつかんでくれた事でしょう。
皆の笑顔が素敵ですね。
e0043527_2047781.jpg

というわけで、シルフィードFC蟹江のU13海部大会は3位とういう好成績で締めくくる事ができました。
今年から小澤コーチに立ち上げていただいたJrユース、初めてにしては充分すぎる結果に
保護者一同、感謝の言葉もありません!ってか僕はありません(笑)

さっそく今度の土曜日から西尾張大会が始まります、ちなみに次男のマサヤも同日に試合がある.........困った......、両方とも行きたいけど......

次回からも、ガンバッテ応援しますよ~!おじさんわ!!
だで皆もがんばれ~!!
小澤コーチ、保護者の皆様、寒い中お疲れ様でした。
by xddgh334 | 2007-01-14 21:03 | サッカー
前回の予選を勝ち抜いた各グループ上位1位と2位の計8チームが決勝トーナメントに参加しました。
いわゆる準々決勝ってやつです、会場は美和中学校。

1試合目は、弥富北中 X 藤波中 5-0で弥富北が勝しました。
2試合目は、シルフィードFC X 天王中

AM9:00試合会場に到着し皆でウオームアップ、まだ笑顔が見えますが......
e0043527_1623523.jpg

試合開始直前、選手の登録確認です。
e0043527_166318.jpg

コウヘイとキョウヘイ、最強ディフェンス?おたくコンビっす。
e0043527_1684277.jpg

がんばれ~!!(保護者一同)
e0043527_16105822.jpg

皆、自分のポジションに散らばります。
e0043527_161304.jpg

やっさんとシゲ 試合開始でっす。
e0043527_1616331.jpg

前半序盤はこちらのペースで相手のゴールにおそいかかりますが、決めれません!
何度も惜しいシュートがありましたが枠を捕らえれません....後にこのチャンスを生かせれなかった事を激しく後悔することになろうとは......。
e0043527_16234911.jpg

相手も徐々にこちらのペースに慣れてきたころ前半終了です。
後半開始、一進一退の攻防を繰り返しますが今度は徐々に天王中のペースに.....
e0043527_16303893.jpg

後半も半分を過ぎた頃、相手の高速ドリブラー#10に最強のはずのディフェンスコンビが見事に突破され1点をもぎ取られてしまいます、ムキ~!!
その後は完全に#10は抑え込みますが、こちらも決め手が無くゴールネットを揺らすことなくロスタイムに突入しました。
この時点で前半まで元気だった保護者達は、完全に無口になり帰りの車の中でどのような説教をするか考え中です(想像)

終了まじかシルフィードFCの選手達は、キレました!!ってかキレたようなパスが前の選手に通り(たぶん小条ユウキ)一気にゴールラインまで登りセンターリング!!
それが見事にカズノリに通り、絵に書いたような同点ゴールを!!!
歓喜の嵐が保護者達を襲い  喜びの絶叫がこだまします!!(笑)
気を失いそうになりながら、キョウヘイパパに抱きつく僕。
そしてタイムアップ。

しかしまだ終わりではありません、これはトーナメント......引分けはありません。
PKっす!!しかし流れはこっちに傾いています
開始!!気合を入れ直して!!
e0043527_16544614.jpg

相手1人目、X
タクヤ.......X
e0043527_1657119.jpg

相手2人目、○
シゲ........○
e0043527_16583190.jpg

相手3人目....○
ユウキ.....○
e0043527_1705471.jpg

相手4人目.....X
タカシかカズヤ(双子なのでどっちかわからん誰かオシエテ).....○
e0043527_1762534.jpg

相手5人目.....X

......そして.......
e0043527_1771434.jpg

勝利!!
e0043527_17114871.jpg

これでベスト4に入ったので、西尾張大会に出場決定しました。
最後まで諦めずにゴールをめざした選手達とコーチ、感動をありがとう!!

明日の準決勝も更に厳しくなりますが優勝めざしてガンバッテ!!

e0043527_17174763.jpg

明日は1試合目で相手は弥富北中です。
寒いと思いますが、ガンバッテ応援しましょ♪
by xddgh334 | 2007-01-13 17:20 | サッカー
岡田コーチ、1年間有難うございました!
次のレッスン場に行っても蟹江の子供達の事は忘れないでね!!

岡田コーチのこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

皆で最後の挨拶と寄せ書きを...
e0043527_0254520.jpg

次の所へ行ってもガンバッテください!
e0043527_0272539.jpg

ありがとう.....がんばるよ(想像)
e0043527_0285571.jpg

記念撮影
5年生
e0043527_0301031.jpg

e0043527_0333418.jpg

e0043527_0304198.jpg

6年生
e0043527_0312190.jpg

僕達も岡田コーチの事は忘れません!!

お世話になりました。
by xddgh334 | 2007-01-12 00:34 | サッカー
骨組み用の鋼材がだいたい目星がついたので、製図をしてみる事にしやした~。
これをしないと後々材料に無駄がでたり製作工程で余分な時間をついやすことになりますのでね!
製図をしながら、コンパネの寸法や防水シート、サイディングなどの選定や寸法のすり合わせをしていきます。
紙にマンガを書くのも良いのですが、修正の効率、綺麗さなどを考えるとやっぱりCADでなければと思いますので思い切ってMYパソにJW_CADなるソフトをダウンロードしちゃいます。
JW_CADとは......まぁ検索してみてください、めんどくさいので~(笑)
安い、貰う、拾う、タダ、という言葉が大好きな僕なのでもちろんフリーウェアっす。

さっそく簡単なのを書いてみました。
e0043527_23263870.jpg

はじめは戸惑いましたが、少し慣れるとこれぐらいは初心者の人でも簡単に書けます。
しかし、なんです!
10年前は数十万したようなソフトが今ではタダで手に入るなんて夢のようですわ~。
エロ画像ばかり探してないで、興味のある方は是非ダウンロードして遊んでください、エンジニア気分に浸りましょう~ww
by xddgh334 | 2007-01-10 23:35 | 日常