ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週に入ってから花粉症に悩まされています....なので更新遅れてますが...(言い訳)

先週の土曜日は、新ジュニアユースの選手達をまじえての紅白戦でした~!
つらつらっと写真だけUP!
e0043527_20403737.jpg

e0043527_20405481.jpg

e0043527_20411948.jpg

e0043527_20415261.jpg

まぁべつだんレポートする事もないっすけど、今回、新U13に加入することになった子が一人
スッゲ~目立ってました。
もう素人の僕が見ても、才能があふれんばかりのプレイの連続で、正直トキメキマシタ。
e0043527_20292714.jpg

シルフィードの育成チームから蟹江ユースに加入するケイタの友達、ヒロト!!
さすがに技術的に小学サッカーの域は出ませんが、随所に光る物があります。
ビビッタけど楽しみふえちゃったな~(笑)

昼からは小澤コーチのご家族を招待してのお食事会を港区の網焼き亭でおこないました。
とってもカワイイお嬢さんのキョウカちゃんと小澤コーチにはもったいない素敵な奥様です、お忙しい中参加して頂き有難うございました。

われわれオヤジ族にとって普段あまりお話を聞く機会が無いだけに、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました、コーチの子供に対する洞察力、あと育成方針などを聞きましてシルフィードFCというよりは小澤コーチに預けて正解だったと再確認できました。

またこういう機会を作って、お話を聞かせてほしいっすね~♪
リョウ父さんとカイパパさんが熱かったわ~(笑)
キョロ父さんが来れんかったで寂しかったっす.....飲み会、期待してます。
by xddgh334 | 2007-02-27 21:04 | サッカー
今日のシルフィードFC蟹江の活動は、稲永グランドにて新U13を交えての紅白戦でしたが、それは後日という事で、県大会の結果がわかりましたのでUPします。

前のエントリーにて書きましたが、まずはABCDの4グループにてのリーグ戦です。
やはり興味の中心はシルフィードFCAの参加するCグループですが、まぁグランパスのレベルは飛びぬけてるので置いときまして、問題はモノリスFC戦です!!

こういう結果になりました。
愛知県ユース(U13)サッカー選手権大会リーグ戦結果←心してクリック
(内容に訂正あります。フェル小牧 1対0 リベラール です。)
という事です。
もちろん結果だけでは判断できませんが~.....
by xddgh334 | 2007-02-25 00:37 | サッカー
前のエントリーと前後してしまいまして申し訳ないっす。
先週の土曜日はいつもの稲永グランドで千種FCを迎えてのトレーニングマッチでした。
e0043527_221567.jpg

今回は前回のAMAーFCの時と違いU13の選手のみなのでトレーニングとはいえ勝ちにいきます。
しかしまだキーパーは欠員~、ちょい心配~。
e0043527_22102165.jpg

でもね.....取り越し苦労でした、試合開始からこちらのペースでほとんど相手に主導権を渡す事も無く6-1で圧勝しました、とくにユウキは一人で4得点のはなれわざを披露し皆の注目を独り占め。
2試合目に入るにあたって、ユウキは休憩に....なんとそのポジション(左サイドトップ)にはうちのコウヘイが入ります!だ、だいじょうぶか~!!
キーパーにはリョウスケが自分で志願!(お父さん真っ青)
右サイドトップにはセンターバックのキョウヘイが.....
トレーニングマッチっぽくなってきましたYO~(笑)
さすがに1試合目のようにはいきませんが、なんとか危なげも無く勝つ事ができてまずは一安心のオヤジサポーターの面々です。
e0043527_22292397.jpg

今度の土曜日は、紅白戦とお食事会があります、楽しみ~♪
by xddgh334 | 2007-02-20 22:37 | サッカー
愛知県大会U13の組み合わせが決まりました!!

Aグループ:愛知FCA、一宮FC、三好FC
Bグループ:FERVOR、愛知FCB、知多SC
Cグループ:シルフィードFC、グランパス、モノリスFC
Dグループ:リベラール、半田SC、FERVOR小牧

なんかスゲ~ぞ~(アヒャ!!)

日程など詳しくは下記を参照してちょ!
e0043527_23255183.jpg

この大会で優勝したチームは県代表として東海大会です。東海大会で
優勝すれば、全国大会であるJFAプレミアカップに出れます(遠い目)。

Cグループには、シルフィードFCとグランパス....あと、なんといってもシルフィードFC蟹江が西尾張大会で1-2で惜しくも敗れた相手であるモノリスFC!!が.....ど、どうなってしまうのか~??
ってな訳で、色んな意味で大変興味があるグループですね!ね!ね!

誰か行って録画してきてくれんかな~(苦笑)
by xddgh334 | 2007-02-19 00:10 | サッカー
先日の雨により、次男マサヤの試合(新人戦)が中止となり、いきなり体が空いてしまった大野家オヤジです。
なのでこれ幸いと、行くのを諦めていた名古屋(U13)選手権大会決勝へシルフィードFC(名古屋)の応援にコウヘイを連れて行ってきました。
コウヘイと同じ年代の名古屋トップ4チームが出場するので、そのレベルを肌で感じて欲しいというのもありますし、自分のポジションの選手の動きを今後の参考にしてくれればなぁ~と.....

場所は瑞穂陸上競技場(北陸)です、芝グランドですが先日の雨でボールのコントロールが非常に困難な悪条件です。

決勝はAM11:30というスケジュールでしたので11時頃到着、すでに名東クラブと愛知FCBによる3位決定戦が行われております。
e0043527_18472156.jpg

試合自体は同点?0-0?でPK戦に。。。愛知FCBが勝利し3位で県大会に駒をすすめました。
少し見ただけですが、とってもハイレベルな戦いでした。
e0043527_19193819.jpg

さて次はシルフィードFC(名古屋)と愛知FCAによる決勝です、ウオーミングアップ中のシルフィードの選手達。
e0043527_1858643.jpg

蟹江と一緒のユニフォーム、ヤッケなのでまるで自分の子供達が出場しているような錯覚をおぼえます。
e0043527_1912487.jpg

???
こんなところで、こんにちわ!!
e0043527_1921512.jpg

このチームには小学校時代に一緒に練習した天野君が右サイドバックにて先発出場してたので応援にも力が入りますね~♪
コーチと共に円陣を.....
e0043527_1927429.jpg

試合開始です。
e0043527_19291263.jpg
e0043527_19293514.jpg
e0043527_19294520.jpg

e0043527_193078.jpg

e0043527_1932133.jpg

試合開始まもなく、たてつづけに2点を先取されますが、前半終了まじか1点を取り返します。
e0043527_19322655.jpg

後半に入り、相手に1点を追加されると徐々に愛知FCのペースに.....
あせるシルフィードにミスが目立ち始めます。
e0043527_19323642.jpg

パスコースも相手に読まれてました、あたりも相当なもので体格の劣るシルフィードの選手達に疲れが見え始めますが最後まで攻撃の手は緩めません!!
e0043527_19325679.jpg

カウンターをくらい追加点を許しますが、防戦一方にならない彼らにメンタルの強さを感じます。
e0043527_1933578.jpg

結局、1-5で負けてしまいましたが、点差ほどのレベルの違いは無かったような気がします、がやっぱり相手が一枚上だったって事でしょう。
e0043527_19331496.jpg

僕はサッカーの知識は素人レベルですので、詳しいレポが出来ないのがとても歯がゆいです~(泣) りょう父さん、補足をお願いしますね~。
e0043527_19333256.jpg

シルフィードFCの皆さん、準優勝おめでとうございます。
e0043527_19335896.jpg

悔しかったと思いますが、まだまだ試合が続きますので、がんばってくださいね~。
e0043527_1934771.jpg

by xddgh334 | 2007-02-18 21:12 | サッカー
KX改に装着していたサイレンサーはタケガワのディグクロッサーでしたが、何かチョットらしくないっつ~かデカ過ぎる感がありました。
右側のゼッケンなんかソウトウ無理して付けちゃってるし、中側なんてフルストロークしたらタイヤが干渉する感じなんです。
かといってフルエキゾーストを買うのも躊躇しちゃうでしょ?  もったいないもんね。
出来ればグラフィックに合わせてプロサっぽいのが欲しかったんですが、オークションでもサイレンサーのみなんてのは皆無で、フルになるとけっこうイイ値段になっちゃうので、半分諦めていた所、     出ましたわ~  うってつけもヤツが。
.....これが.....
e0043527_20332578.jpg

.....こんなかんじで.....
e0043527_2034552.jpg

.....こうなります.......
e0043527_2034357.jpg

カッコエエがん!!
トゥ~ブラジャ~ン~~ww(破格値です)
コンパクトでイイ感じっす、ほぼボルトオンで装着できたしブランド志向の僕にはピッタリの逸品ですね♪ イヤ~マイッタナ~!!(笑)
by xddgh334 | 2007-02-15 20:41 | minimoto
二日遅れです.....疲れてるんです。
この間の日曜日は稲永グランドにてU13のトレーニングマッチがありました。
今回は新U13(現6年)の選手たちも合同でAMAFCを迎えまして数試合おこないました~
e0043527_20555387.jpg

シルフィードはキーパーのユウスケが骨折の為、コウヘイや他の選手達が交代でキーパーをやりましたが、さすがにマトモにできません(笑)案山子よりはマシ?ってないきおいで点を奪われまくりです、まぁいいです...だってトレーニングだから~ww

しかし内容的には中々のものでした、現U13の選手達はもちろんですが、U14とU13の混合チームを相手に対等以上の活躍を見せてくれた現6年生の子供達にはビックリでした、こりゃ新U13も楽しみです。
あと三日月倶楽部と千音寺小とその他の子供達が新規加入する予定ですので大変期待できますね!!
僕も出来る限り応援に行かさせていただきます。

ビックニュース!!名古屋のシルフィードU13が名古屋市(U13)選手権大会にて決勝進出を決めました、18日に愛知FCAを相手に瑞穂(北陸)グランドにて決勝戦です、3位決定戦は名東クラブと愛知FCBが県大会進出をかけて戦います。
是非見に行って応援したいんですが、同日にマサヤの試合もあるので~。
でもきっと優勝してくれると思います!
皆さんがんばってね~!!
by xddgh334 | 2007-02-13 21:42 | サッカー
1日遅れですが、次男のマサヤが通っている小学校の部活チームが新人大会に参加しました。

名古屋の小学校部活チーム全198校がトーナメント方式にて頂点をめざします。
トーナメント表

場所は名東区にある北一社小学校で1試合目は同じ中川区の五反田小
e0043527_1730463.jpg

前半から一進一退の攻防で実力的にはほぼイーブンでしたが、チャンスをことごとく物にできた千音寺が3点を先取しました、終了まじか1点を奪われますが、そのままタイムアップ。
立ち上がり上々の千音寺です。

2試合目迄の合間に部活の先生に頼まれて長男のコウヘイが他校の試合の線審をしたりして(汗)
e0043527_1971537.jpg

残念ですが、午後よりコウヘイのクラブチームのトレーニングが稲永であったので、2試合目を見る前にトンボ帰りで港区まで~(後ろ髪を引かれる思い)

2試合目の相手は名東小、名東といえば分かる方は分かると思いますが、名東クラブという名門クラブチームを連想していまいます、ヤ..ヤバイブ.....内容は.....家内の説明によると.....
確実に相手のほうが実力が上、華麗なパスまわしで翻弄される千音寺イレブン。
前半開始直後に1点を先取されてしまいます。
どうなってしまうのか~???!!!

このとき、僕は嫁さんにTELしたんですが”出る事が出来ません”と無情の声が。。。
気になりますが仕方ない。(もう試合は終わってる時間なのに......)

悶々と時を過ごしていると、着信音がなりまして嫌な予感を引きずりながら出ましたわ~..もしもしと....(笑)
勝った~!!勝ったよ~!!お父さん!!(絶叫~~ww)
み、耳が......

なんと終了まじか1点を返してPK戦に持ち込んだそうです。
それで4-3で千音寺の勝利です、思わぬ返事にしばし呆然の大野父ちゃんでした~。
まるで前回のU13海部リーグ大会での天王戦を髣髴とさせる内容だったようです。
e0043527_20451524.jpg

次回は来週の日曜日、さらに厳しい戦いとなると思いますが、大丈夫!!
今年の千音寺イレブンは一味違います!!きっとやってくれると信じてます。
次もがんばって!!
はぁ.....疲れた.......
by xddgh334 | 2007-02-11 20:53 | サッカー
インチキKLXのチェンジペダルをリンク式に変える事にしまして、久々の自作です。
今までの情けないペダルでは皆の笑いものになるのは必至です!っていうかもうすでに笑われてると思う(僕なら笑う)
っで!こんな感じです。
e0043527_225881.jpg

1000円で落札した某OFF車のを流用し、アルミのマウントプレートとリンクロッドを製作。
ステップバーコンプの取り付け穴を利用します。
e0043527_2211194.jpg

これは試作ですが、試運転の予定がたちません~ww今年に入って1度も乗ってないし~ww

当分はサッカー浸りの大野家です。
by xddgh334 | 2007-02-09 22:17 | minimoto