ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

長男のコウヘイが、トレーニングマッチに参加していたその日、次男のマサヤは弥富町にある市江小学校で行われた海部地区トレセン選考会に参加しました。
e0043527_1323524.jpg


トレセンとは?トレセンって何?
上記リンク先にてだいたいの事がわかると思います、

シルフィードFCからはマサヤを含め6人の選手が参加しました。
選考内容としては30m程のダッシュと足の甲のみの交互リフティング、当日あつまった選手たちが違うチーム同士で作ったチームによるミニゲームです。

マサヤ個人の内容としては、充分にアピールできたようで大変満足できた1日だったようです、
しかし中には調子が悪く、自分の持つ力を発揮できなかった選手も多いと思います、長男のコウヘイの時も選ばれるには至りませんでしたが、今にして思えば落ちたからと言って気にする事はまったく無く、今現在はトレセンに選出された選手達とも同等のレベルでトレーニングを続けています。

特に気をつけなければならない点(クラブのコーチ達が頭を悩ませる点)として3ページ目のトレセンの光と影というのがあります。
トレセンに受かり自信を付けるのは良いとして、自分が他の選手よりも優れていると思ったら大間違いです、運の部分もかなり多い選考会です。
受かった子は、その事に対して謙虚にうけとめ今以上に努力をする。
落ちた子は、その事を発奮材料としてトレセンの奴らに負けるものかと、努力をする。
それだけの事です。
上記の事を含め、これからもサッカーを続けていくうえで大変貴重な経験が出来たんじゃないかな~、と思いました。

明日はクラブのコーチより合否の発表があります、上で色々書きましたが、それでも合格して欲しい、というのが本音ではあります.....(笑)
by xddgh334 | 2007-03-25 14:31 | サッカー
なんてったって曲がりなりにもカスタムペイントショップを生活の糧としている身ですんで、こっから先は、反則技のオンパレード!そりゃもう得意分野なんだから当然だわね~♪(むかつく)

それでは各部のディテールですが、なんといっても一番目を引くポイントのガソリンタンク。
e0043527_2242574.jpg

いやらしいほどの素敵な配色じゃない?
ガソリンキャップはHOTーROD用のシフターを流用しております。
e0043527_22472743.jpg

エンジンもタンクに合わせてペインティング、もちろん88ボアウッピー!
e0043527_22501029.jpg

e0043527_22502516.jpg

e0043527_22545360.jpg

べっちょり、ねっちょり、やっちゃってます。

お約束のハンドシフトは位置の補正の為リンケージ式に.....ぐらつき防止のステーも芸術的な贅沢仕様
e0043527_22571797.jpg

お気付きでしょうが、この段階で必殺ピンストが至る所に入ってますね~。

テール部、シンプルイズベスト
e0043527_2334628.jpg

とまぁ、ツラツラっと並べてきましたが今のところ、こんな感じです。

まだまだ未完成ではありますが全体像です。
e0043527_23121286.jpg

P-なっちゃん、ごめん!これもうモンキーじゃないわ~.....
e0043527_23122451.jpg

STDさん曰く、少々やりすぎたわ~とオッシャッテマシタガ、そんな事ないんじゃない?
もう2人の方が購入希望だそうです。
総制作費2万弱?何言ってんの~、仕事もせずに作ったんだから時間チャージ考えたらけっこうな値段になりますがね~。

あとヘッドライトがまだ付いていませんが........こんなん付けようかな~?だって!!
e0043527_2318792.jpg

????  これに火を灯すんだそうですぅ~。

もう許して~!!

まだまだつづく........現在進行形であります。
by xddgh334 | 2007-03-22 23:29 | STD-CPS
あいだにバイクネタを挟みましたがトレーニングマッチの続きをUPします。
平和中との試合が終わって次は美和中が相手です、このチームも2年生が半数くらいです。
e0043527_20474361.jpg

平和中のロングパス中心のプレイスタイルとはうってかわってショートパス中心の繋げるサッカースタイル、海部地区大会でシルフィードFC次ぐ4位という成績で西尾張大会に勝ち上がったチーム、さらに2年生と混成という事で、手ごわい相手といえるでしょう。
e0043527_20525723.jpg

な~んて固い話は置いといて、うちのコウヘイ君!!今回はいつに無く目立っておりました~!
一皮むけたっていうか、何ていうか、自信に満ち溢れたプレイが随所に!
e0043527_20583582.jpg

自チームのゴールエリアから相手のゴールエリアまで縦横無尽に走り回ってました、得点こそ決めれませんでしたがシュートを放つ事2回!!
もうね~、カメラを持つ手がふるえましたわ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
おかげでこんな写真や....
e0043527_2161868.jpg

こんな写真ばっか....
e0043527_2171410.jpg

他の子の写真なら冷静に撮れるんですぅ、それが自分の息子となると、このありさまだよ♪
これはまぁまぁっす。
e0043527_21175666.jpg

いつもこんな調子良くはいかんとは思うけどね、今回は声も出ていましたし良く動けていました~。

親バカぶりはこの位にして試合の方ですが、非常にハイレベルな攻防でした、3ハーフを行いましたが、失点1です。
e0043527_21375116.jpg

e0043527_21372051.jpg

e0043527_21383322.jpg

しかし得点も0、チャンスを物にできなかったのが残念なところで、連携の精度をもっと高める必要性を感じちゃいました。
各選手、どんどん力を付けているので心配ないけどね~、( ´ー`)y―┛~~
皆さん、お疲れ様でした。
by xddgh334 | 2007-03-21 21:48 | サッカー
あんまりもったいつけても何なので今現在の製作状況など.....
先週の金曜日にSTDファクトリーで確認してきたんだけど、マジ腹立つくらいカッコ良かった~。
STD流フリスコスタイルですね~♪
フリスコとはサンフランシスコ界隈で70年代頃に流行ったアメリカンバイクのカスタム手法の俗称なんです~。
例えばリジッドフレームにエンジン載っけて、タンクをハイマウントし、ハンドルも高くて狭いシンプルなハンドル周りにして、小さなヘッドライトに、狭いフォークに前後細いタイヤを履き、ロングフォークにせず、ネック角度も寝かさず、ヒラリヒラリと都会をすり抜けていけるようなとにかくシンプルな自転車のようなカスタムをフリスコといいま~す......たぶん....
だから3TwOさんとこのとはかぶりませんのよ(笑)

それでは全体像をドゾ~(笑)
e0043527_23101294.jpg

ラットフィンクさんが試乗中
そして機能的にも最新テクノロジーが!!
e0043527_23134254.jpg

6連キャブっす!!
これにより凄まじい加速がぁ~...............┐(´д`)┌
e0043527_23162316.jpg

次回は各部のディテールをUPしますね♪  真面目にいきます。
by xddgh334 | 2007-03-20 00:01 | STD-CPS
昨日は、トレーニングマッチで海部郡美和町にある美和中学校に行ってきました。
一時期のポカポカ陽気から一転して寒く風の強い一日でしたが、日差しは中々の物です。

到着するとすでに平和中と美和中の選手達が準備をおえて試合開始直前です、シルフィードの選手達もぞくぞくと到着しアップ開始、同じくして両中学の試合も始まりました。

ながめていると、どうやら両方とも2年生との混成チームだそうで体がひとまわり大きい選手が目立っていましたね~。

わがシルフィードの1試合目の相手は平和中です、ここの選手はほぼ2年生中心だとおもいます。
e0043527_23484664.jpg

完全に体格では見劣りしてしまいますぅ~、こりゃ厳しそうだぞ~!!
1ハーフ目、いつものDF陣は控えにまわります。
相手はロングパス中心の大味な戦い方です。こちらが終始ボールを支配するものの、カウンターを決められ2点を奪われ、0-2で終わりました。
e0043527_235832.jpg

2ハーフ目は、いつものDF陣が出場し完全に相手のFWを封じ込めます、こちらの攻撃が目立ってきました、2点を取り返し今度は逆に2-0で終わりました。
この試合については、体格差があったにもかかわらず、最後まで走り負けする事もなく対等に渡り合えたのがとても良かったです、今まではこういう相手にけっこうやられていましたので、ある程度克服できた感がありますが、得点チャンスを物に出来ないという面もちらほら見えました。
良い部分も多かったが課題も多かった試合でした。
by xddgh334 | 2007-03-19 00:00 | サッカー
今日の子供達、長男次男とも日頃の練習の成果がめいっぱい発揮できた良い一日でした~、
その事はまた後日(笑)

さて、前回のエントリーでSTDさんが安さにつられて購入したガスタンクのその後でありますが、こんな感じに加工されました。
e0043527_23273397.jpg

できそこないのヤカンor湯たんぽみたいです~。

それをフレーム上にマウントするため、こんなステーが......
e0043527_23301060.jpg

芸術的な匂いがプンプンします~、常人にはできない発想でわないでしょうか?
ホント、マジ器用だわ~!!

こっからがSTD氏の本領が発揮されるペイント部分、(プロなんであたりまえか)
フレームの塗装が完成し湯たんぽがビルトイン!!
e0043527_23373561.jpg

ベージュ色でシックに......この色は製作前から決めてたようっす。

その後、各パーツ郡もお色直し!
そりゃ~もう素敵に仕上がっています。
次回、その全貌が明かされます、それでは!!

......(もうちょい引っ張るでね~♪)
by xddgh334 | 2007-03-17 23:55 | STD-CPS
つづけてSTDさんのカスタムバイクねたを書こうかとも思いましたが、あまり追い込むのもなんなのでワンクッションおきますね♪

最近、我家の子供達は調子こいております、特に長男のコウヘイはU13の大会で県大会進出に手がかかる所まで行ったことにより相当モチベイションが上がっており次回のU14の大会は必ず勝つ!といきまいております。
e0043527_0102498.jpg

次男のマサヤも今年はJr年代の集大成の年で、チームリーダーになるという自覚にめざめております。

技術的な部分に関しては、クラブチームのコーチにお任せするのは当然の事で、素人の僕の出る幕は無いのですが、僕が父としてアドバイスできる事、それはフィジカルの強化です。
やはり基本になる体力やスタミナ、メンタルの強化などはサッカーに限らずすべてのスポーツの源だと思いますんで。

なので大野家では今月のはじめから朝の走りこみを子供達に日課としてやったらどうか?という提案をし、今現在もつづけているようです、(ほんの30分くらいですが....)
e0043527_0141576.jpg

効果のほうも少しづつ出ているみたいです。
e0043527_0155029.jpg

コウヘイも学校の1500m持久走でいいタイムが出たみたいっす。

いつまでつづくかわかりません、強制するつもりは無いので.....ってか強制では意味ないもんね!
あくまでも自主的に、自分の為、チームの為ってのが基本ですよね?

今度の土曜日、コウヘイは美和中と平和中とトレーニングマッチ、マサヤは海部トレセンの選考会に参加します、自主トレの成果が発揮できれば良いのですが.....
by xddgh334 | 2007-03-16 00:34 | サッカー
とりあえずフレームの溶接が途中なのですが、イメージをつかまなくては次の構想が浮かばないっしょ?って事で仮組みをしてみたそうな.....
e0043527_23443776.jpg

はじめの構想どおりのイメージではないでしょうか?
メインフレーム下のサブフレームがチャームポイントですね!

当然ですがコレにエンジンを積んだりガソリンタンクを積む事になるんですが、まぁエンジンは横型がそのまま載るわけなんですが、問題はガソリンタンクです。
e0043527_016506.jpg

せっかくのフレームを隠しちゃうのも能が無いんですが.......STDさんいわくガソリンタンクでは無いやつがイイという事で何か無いかと皆で探したわけです。

それで色々と候補をピックアップしたのがこういうのとか(オートレース用)
e0043527_23552286.jpg

こういうの(トライアル用)
e0043527_23564670.jpg

これは今一です、オートレース用はけっこう気に入ったみたいでしたが、いかんせんオークションにも出品されてませんし、まともに買うと高そうです(ってか売っとるんかいな?)んでNGっす。
っで、仲間内でヤフオク検索の鬼と呼ばれている97ダッジ君が見つけましたわ~
とってもキュートなアンティーク物!STDさんの心臓をわしづかみした逸品です。
これです!!
e0043527_04111.jpg

昔のちゃりバイクのタンクですかね?トヨモーターって書いたります。
なかなかイイでしょ~?トヨモ♪物凄い人気って......(笑)
e0043527_084784.jpg

もうコレ買うっきゃないっしょ?ってことで勧めたわけですが、さすがにアンティーク物、マニアにはかないません、最終日一気に希望金額をオーバーし終わってみればSTDさんの予算の3倍の値段でマニア様に落札されてしまいました~!ウキー!!

さて振り出しに戻った感じのSTDさん、色々と探したそうです。
っで!見つけたそうです、想像を絶する逸品??
e0043527_026069.jpg

???何?これ?ガスタンク?いくら安いからといってア~タ......

もちろん僕らはドン引き~、
これをどうするつもりなんでしょうか?

それはまた次回に.......でわ!!
by xddgh334 | 2007-03-15 00:32 | STD-CPS
某人気ブロガー(月曜日の女)さんのリクエストにお答えして、友人の某塗装屋さんが製作しているショーバイクをお見せしましょう~w
まずは構想図から!
e0043527_20571271.jpg

イメージはこんな感じで(笑)   図中の”けった”とは自転車の事だよ♪

とりあえずメインフレームをエンチョ~っす。
e0043527_2144324.jpg

32cmロングっす!!
コレを見てとりあえずビビリました~。
おいおい何やってんだよ~とおもいまひたがな~。

e0043527_2133632.jpg

それでわ疲れたので次回につづく......アヒャ!
by xddgh334 | 2007-03-13 21:37 | STD-CPS
先週に引き続きチャレンジリーグです。
今回(土曜日)は飛島村にある大宝グランドにて桜Bとの1試合、前回桜Aと引分けてしまったので是が非でも勝ちたいシルフィードFCJrの面々
e0043527_19233942.jpg

いつもの永藤コーチは用事があるそうで、小澤コーチがピンチヒッターです。
ユースを指導している時とは別人のように温和な表情でした(笑)

相手の桜Bは3,4年生のチームでしたのでフィジカル面(体力やスピード)ではこちらが有利、画像を見れば一目瞭然っすね!
e0043527_19301385.jpg

思えばこういうのは初めてじゃないかな~?応援する方も選手達も余裕がある感じ
e0043527_19363251.jpg

しかし油断大敵、本気でぶつかります!
e0043527_19395733.jpg

前半のマサヤは、兄ちゃんとおなじ左サイドバックです、開始直後からこちらのペースで試合が運びます。
フィジカル面でも技術的にもこちらが上なのは選手達にもすぐにわかったようで、色々な攻撃パターンで.....個人プレイ重視のような指示がコーチよりあり、DF(ディフェンス)のマサヤが一人でドリブルで持ち込み1点を決めるシーンなども。
e0043527_19512121.jpg

朝練の成果が少しは出てるかな?
後半に入ると普段やってないポジションにチャレンジです、マサヤもトップをやらせてもらいました、初めはどういう動きをすれば良いのか戸惑ってましたが、いい経験ができたようです。
何度もシュートチャンスがありましたが中々決める事が出来ない場面も多かったですね。
なんとか1点は追加できたのでホッとしました~!
わかりにくいけどシュートがキマッタところですぅ~♪
e0043527_20101779.jpg

コーナーキックは得意?本人いわく自信があるんだって。
e0043527_20173255.jpg

......というわけで終わってみれば6-0の圧勝で終わりました。
こういう試合でも、色々と改善しなければならない部分がある感じですが、それよりも何よりも現在のメンバーでの発足当時から比べると格段にチームワークが良くなっているのがとても嬉しかったです、正直このチームではどうなんだろう?という気持ちも当初はありました、しかし前回と今回の試合を見て、自分の考えの浅はかさを思い知りました、すごく良いチームです!!
次回の試合がとても楽しみになる1日でした。
e0043527_20333267.jpg

4月からはこのメンバーで練習しますのでもっともっと強くなるでしょう!!
マサヤもチームリーダーとして皆を引っ張っていける存在になって欲しいと願います。

なんか今回は親バカ大爆発な記事となってしまいましたが、勘弁してちょ~だいね!

追記)今日行われましたJFAプレミアムカップ愛知県大会 決勝の結果です。
グランパス1-0フェルボール愛知でグランパスが優勝です、しかし再三のグランパスのチャンスをフェルボールのGKのファインセーブと2年生センターバックがよく頑張っていたそうです。
by xddgh334 | 2007-03-11 20:49 | サッカー