ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!!!!
今日、hirotoパパさんより先週の土曜日にあったトレーニングマッチを録画したDVDを頂きました!!
e0043527_094154.jpg

すごく良く撮れてました。
ラベルも凝っていてカッコイイっす♪

特にコウヘイは前から自分のプレイを見たがってたんです、さっそく帰ってきて皆のプレイを見て興奮気味に説明してくれました。
嫁さんもいつも仕事で、実はコウヘイのゴールシーンを1度も見た事が無かったんだよね~
なので相当感激してた模様♪

暑い中、高台の上からご苦労様でした、今度また録画するときは僕も手伝いますね。
by xddgh334 | 2007-05-30 01:21 | サッカー
決勝トーナメント進出、おめでとう!!
e0043527_2359884.jpg

予選リーグ、お疲れ様でした。

レポートは↓ですよ~ん。
by xddgh334 | 2007-05-29 00:01 | サッカー
26、27日の両日、海部地区サッカーカーニバル大会にシルフィード蟹江FCのU12(地域育成)が参加しました。
まずは予選リーグ、5チームで6グループ、全30チームで決勝トーナメントをめざします。
5チーム総当たり戦で、上位2チームと全グループ3位の勝ち点得失点差の上位4チームが決勝トーナメントに進みます。

蟹江FCはCグループで、FC飛島Jr、五条クラブ甚南A、エルニーニョ・アニマード、七宝と対戦します。

さっそくレポといきたい所ですが、26日の午前中は鶴舞競技場であったジュニアユースのトレーニングマッチの観戦に行ってたもんで、こちら(大宝グランド)に到着した時には1試合目の後半でした~。
対戦相手はFC飛島Jrで、けっこう接戦だったよう、結果はシルフィードが2-0で勝ちましたが、ヤバイ場面も多かったです。(余裕が無くて画像無し)

2試合目の相手は七宝、前の対戦の時は勝利を収めましたが、今回は?
e0043527_21371772.jpg

この試合もヒヤヒヤの連続。
e0043527_2139986.jpg

こちらに余裕などまったく無し。
e0043527_21394265.jpg

そうそうに1点を献上してしまいましたが.....
e0043527_21401147.jpg

相手のミスにも助けられ、なんとか逆転に成功します。
e0043527_21405551.jpg

後半の終わり頃はこちらのペースで試合が運んで、更に追加点を....
e0043527_21411274.jpg

結果は3-1で勝ちましたが、疲れました~(笑)
まぁ、面白かったといえば面白かったけどね~、なんとか2勝をGETでっす♪

午前中のジュニアユースのプレイを見た後なので、ちょっと辛口レポとなりましたが清洲大会の時と比べると5年生の選手達もずいぶん試合慣れしたようですね。

2日目
今日は午後から2試合、1勝すれば決勝トーナメントに進めそうです。
1試合目は、五条クラブ甚南A
前日にこのチームの試合を見ましたが、相当やばいっす。
あきらかにレベルが違うって感じでした。
e0043527_22151062.jpg

更に今日は主力の6年生選手が二人欠席なので、苦戦は必至!!
e0043527_22163956.jpg

と、思いましたがなにがなにが、昨日にまして5年生選手が健闘し、一歩も引かない展開です。
e0043527_22194067.jpg

昨日の勝利が彼らに何をもたらしたのか、目をみはるようなプレイに応援している親御さんたちもヒートアップしてきます。
前半を0-0で折り返します!
e0043527_22243636.jpg

後半に入り、徐々に相手に攻め寄られ、ゴール手前で相手のパスに揺さぶられ,
とうとう1点を奪われてしまいます.....

影に隠れて応援する、変なおじさん??
e0043527_22291591.jpg

あっ!すんません、小澤コーチでしたか~(笑)

なんとか点を取ろうと猛攻をかけますが相手の固いディフェンスを破ることができず、そのまま試合終了。
1-0で惜しくも負けてしまいましたが、とても良い試合でした。

さて予選リーグ最後の試合がはじまります。
この時点で2勝1敗ですので、次も負けちゃうと決勝トーナメント進出は微妙な感じになっちゃいます。
是非とも勝って終わりたいところですね。
最後の相手はエルニーニョ・アニマードです。
e0043527_22574083.jpg

e0043527_2333158.jpg

このチームにはカワイイ女の子が3人いました。
e0043527_2344398.jpg

しかしこの子達が非常にガンバッテいました。
e0043527_2361926.jpg

e0043527_2365032.jpg

ガッツあふれるプレイの連続で男の子顔負けですね!
e0043527_2372772.jpg

e0043527_23101310.jpg

シルフィードFCもこの試合は絶対勝つ!!という勢いで猛攻をかけます。
e0043527_23115914.jpg

e0043527_23121360.jpg

e0043527_23125091.jpg

e0043527_23133479.jpg

e0043527_231485.jpg

なんといっても今日のヒーローはこの子!!#13のマッツー
ハットトリック達成です♪
e0043527_2316939.jpg

というわけで4-0で勝つことができました。
Cグループ2位という結果で終わりました~!!

決勝トーナメント進出です!!!
e0043527_23214069.jpg

イヤッホ~♪
by xddgh334 | 2007-05-28 23:23 | サッカー
大野家のバイクライフダイアリー(シルフィード蟹江FCを応援しよう)から緊急お知らせ!!
な、なんと!あのシルフィード蟹江FCジュニアユースの小澤=総監督迷コーチがブログを開設いたしました~!!

No Soccer No Lifeという小洒落た題名のブログです~(笑)

目的としましては、ジュニアユースの選手達やその保護者達との意見交換やコミュニケーション、その他質問等などを気楽に書き込めばば良いという事ですので、皆さん奮ってご参加下さい。
今まで、小澤コーチとしゃべりたいけどチョット恐そうなので.....という方や、面と向かうと喋れなくなるというシャイなあなた!!
是非”お気に入りに”に追加しましょう。

更新が滞ったら、つっこみコメントも可。
皆で小澤ブログを盛り上げましょう~!!

それと6月24日の日曜日6月23日の土曜日にシルフィードFC育成チームU14とトレーニングマッチが行われるそうですぅ....マジでか??
6月16日のFCディバインとのトレーニングマッチといい、蟹江FCの真価が問われる試合がつづきそうですね♪

U12海部地区少年サッカーカーニバル大会のレポートは明日まで待ってね♪
by xddgh334 | 2007-05-27 16:42 | サッカー
今回は鶴舞競技場にて犬山クラブを迎えてのトレーニングマッチです。
先日の大雨によりグランドコンディションは悪い状況ですが、何事も練習という事で~♪

更に今日は、U13の選手達が待ちに待ったユニフォームでの初参加ということっす、
不思議な物で、本人達のモチベイションにも影響するみたいで、いつもにまして動きが良かったね。
e0043527_1421837.jpg

いずれは汚れるとは言うものの、おろしたその日がベストコンディション(笑)
君らの日頃の行いが良いって事でしょう。

1試合目はU14、いつもの立ち上がりで2点先取されます(最近のお約束パターン)
e0043527_1428357.jpg

なんで~?集中力が足らんのか?気が入らんのか??

いちおう終了までに3点を取り返して逆転勝ちをおさめましたが........
こんな事してたら、いずれ泣きを見ますぜ~、おみゃ~さん達!!

2試合目、U13っす。
e0043527_1437220.jpg

引き続きU14のユウスケがキーパーです、うんざりした顔が笑えます。
e0043527_14383649.jpg

こちらの立ち上がりはまぁまぁでした~。
e0043527_14405467.jpg

今日は、攻撃陣以外でカズキとユウヤが光ってました~、ナイスクリアーの連続です。
e0043527_1441182.jpg

ゴール前の水溜りが泣けてきます、何度もシュートが水溜りにより止まってました。
そのへんはお互い様でしたが......
e0043527_14415773.jpg

ストライカー野生児ヒロトのシュートを皮切りに、次々と点をかさね5-0くらい(はっきり覚えてない)で終了です。
e0043527_1453083.jpg


3試合目、U14
今度ははじめからスイッチONの状態?
e0043527_14512268.jpg

コウヘイもドリブルで持ち込み1点GET!!(金ちゃん走り~w)
e0043527_1511838.jpg

キョウヘイもコーナーキックをヘディングで!!
e0043527_14542862.jpg

ユウスケのキック力も相当上がってきちゃったね♪
e0043527_1452324.jpg

シゲもループシュート、ミドルシュートが決まったりして
e0043527_1457494.jpg

カズは得点こそ無いもののナイスディフェンス(今回のベストショット)
e0043527_14592116.jpg

あとはユウキをはじめ皆が得点にからみます。
e0043527_1594967.jpg

後半、コウヘイは左サイドトップをまかせられ、何度もシュートを放ちますが決められず(泣)
e0043527_15131148.jpg

終わってみれば、大量得点(5点までは数えていましたが....)を奪取してました。
失点0で~す。
初めからこういう試合をしておくれで内科医?

4試合目、U13本日最終
このゲームも終始こちらのペースで進み、攻撃陣のシュートが面白いように決まって調子に乗ってきちゃいます。
こうなったU13達は最強です~(笑)
結局、U14と同じように大量得点-0で試合終了。
派手に決めてくれました。

昼からは名古屋FCレディースのトレーニングがあるようで続々とカワイイ女の子達がやってきます。
お年頃のU14の選手達の目は、釘付け状態に.......(笑)
e0043527_15265290.jpg

男の子の正常進化でございますぅ......アヒャ!!
by xddgh334 | 2007-05-27 15:30 | サッカー
清洲招待大会が行われた日、午後5:30より海部トレセンの試合がありました。
連日の試合で疲れ気味のマサヤとユウヤを連れて津島にある親水公園グランドへ.....

ギリギリ気味に到着すると、すでに大勢の子供達が集まっています。
程なくしてトレセンコーチ陣も登場しミーティングがはじまり真新しいユニフォームも配られました。
e0043527_2331224.jpg

今日は愛西市トレセンとのトレーニングマッチ(テストマッチ?)

8人制で3チーム作られて試合開始。
e0043527_23145275.jpg

ちなみに海部トレセンは緑色のユニフォームです、アンブロ製で中々かっこええ!
初めてのメンバーで初めての試合なのでみんな気合が入ってました~。
e0043527_23193374.jpg

みんな声出まくってます。
内容的には当然といえば当然ですが、個々のレベルが非常に高く、なんて言えばいいのか.....
そう、それぞれの仕事をしっかりこなしているという印象、パスの連携も初めての選手同士と思えない程のレベルの高さでした。
e0043527_2328213.jpg

e0043527_23284540.jpg

キーパーの子なんて、皆の名前をしっかり覚えてて指示出しまくりですわ~(汗)
気合の入ったプレイの連続で、あっという間に1試合目は終了。
e0043527_23285813.jpg

まわりで見ている親御さんたちも微妙な距離を保ちつつ無言で観戦.....何か怖い.....
e0043527_23403566.jpg

更にまた試合、まわりも薄暗くなってきました。
e0043527_23564970.jpg

日もとっぷりと暮れまして写真撮影も困難な状況の中、数試合をこなしてる間に終了時間の9:00となりまして本日終了。
もうマサヤも終わりごろはクタクタ状態でフラフラになってましたね~(笑)
清洲の試合のあと足が痛いと言ってたので、けっこう無理してたみたいですが根性あるわ~。

家に帰って、今日はどうだった?と聞くと、コーチと仲良くなったよ~♪だって、もう名前を覚えてもらったそうです。(マサヤの得意技)
誰に似たんだろ??
by xddgh334 | 2007-05-25 00:09 | サッカー
前日の成績にて二日目の決勝トーナメントグループが決まり、わがシルフィード蟹江FCは2位グループという事に.......
この時点では全チーム中6位という成績です。
めでたし、めでたし........

いや、実のところ2日目は2試合とも負けてしまったので書く事がないっす(泣)
なので写真だけUPしますわ~。

2試合目のvsグランパスのスクール選抜チームです。
e0043527_22252613.jpg

しかし負けたといっても得る物はありました。
e0043527_2226615.jpg

いつものポジティブシンキングっす。
e0043527_22263698.jpg

いつもの3倍は走り回ったので良い練習になったのです。
e0043527_22271631.jpg

さらに自分のダメな部分を再確認した事により今後の練習に大いに役立つでしょう♪
e0043527_222750100.jpg

困難に立ち向かってこそ男の子ってもんです。
e0043527_22283924.jpg

親御さん達も忍耐力が付きました。 なんかイイことばっかじゃ~ん(笑)
e0043527_22311323.jpg

マサヤはこの後、トレセンの試合があったのです。
でわ!皆様、お疲れちゃ~ん♪

つづく
by xddgh334 | 2007-05-22 22:46 | サッカー
5月19~20日の二日間、シルフィード蟹江FCの5、6年生チームが清洲市招待大会に参加しました。
各地より招待されたクラブチームが3チームごとブロック分され1日目に予選リーグを戦います。
1試合目の相手は八幡FCです。
シルフィードFCは6年生5名、あとは4月に新規加入したばかりの5年生が多数。
まだ2ヶ月ほどしかレッスンを受けてないバンビーノ達、僕自身初対面の子ばかりで名前がわかりません。
当然6年生の選手達もとまどっていましたが、5年生の選手達も初めての大会参加で相当緊張していたようです。
上手に上の学年の子達が引っ張っていけると良いのですが.....
e0043527_22363262.jpg

さすがに5年生たちはボールコントロールが不安定でしたが、皆一生懸命ボールを追いかけましたね、ただポジショニングをふくめまだまだ試合なれしていないので自分の事で手一杯の感じです。
e0043527_22223180.jpg

それでも、なんとか1点を奪取し1-0で終了、まずは1勝することができました。
e0043527_22354596.jpg

次の試合の相手は師勝SSCが相手です。
この相手は、八幡FC戦で大量得点を取って勝っていますので、相当苦戦を覚悟しての1戦でした。
e0043527_22405550.jpg

e0043527_22412272.jpg

e0043527_2242264.jpg

e0043527_22422852.jpg

e0043527_22425633.jpg

e0043527_22432126.jpg

e0043527_2244449.jpg

2試合目で、緊張が解けたのか5年生たちが予想以上の活躍を見せてくれました。
永藤コーチの采配がバッチリキマッタ!!
点を奪うには至りませんでしたが非常に引き締まった良い試合でした~。
結局0-0の引き分けで終わりました......と思ったらPK戦をやるそうですぅ~。
リーグ戦で得失点差で負けているので超ラッキー!!
e0043527_22553669.jpg

e0043527_2256506.jpg


と思ったけど結局負けちゃった~(笑)惜しかったけどね♪
最後はタカトのファインセーブandガッツポーズ
e0043527_2383288.jpg

つづく
by xddgh334 | 2007-05-21 23:11 | サッカー
先週の土曜日の事を今頃UPしているのは、疲れが溜まってるから~♪

っで、前回のつづき!
午前中は次男マサヤの応援に稲沢、昼からは鶴舞競技場でコウヘイの応援に!!

すでに開始時刻には間に合いそうも無い小澤コーチと僕ですが、僕はともかく小澤コーチ不在の状態のU14の選手達、さぞ心細かったと思います、大沢コーチが先乗りしてたんですが、いきなり指示はムリポ(笑)

なぜこんなに必死かというと今日はビッグネームとの久々(モノリス以来)の試合なので、はやる気持ちを抑えつつもアクセルに力がこもります。
相手のチームはと言うと、あの名古屋FCっす!!い~ヤッホ~イ!!

名古屋市内に入り時計を見ると、すでに1試合目は始まっています。
とりあえず今の状況を確認すべく先乗りしているキョロ父さんにTELすると、どよ~んと暗い声が聞こえてきました、開始そうそう2点を先取されてるそうです。
e0043527_21185912.jpg

そりゃそうでしょ、相手は天下の名古屋FCだよ、甘くないよって事ですか~?
ひょっとして勝つんじゃね!?という淡い期待を捨てつつ競技場到着、30分180円のパーキングにムカつきながらグランドに目をやると後半戦が始まってました。

キョロ父さん夫婦を発見し隣に座って応援開始っす。
すでに小澤コーチは、高速をつかって到着していて高台より指示をしていましたわ~(笑)

結局後半は追加点を許す事も無く終了、2-0で負けてしまいました。
休憩時間に小澤コーチ汁、注入♪
2試合目に入ります。
e0043527_21385182.jpg

こっから先は、予想外の出来事が.....あんまりくどくど書くと自慢みたいになっちゃうので結果だけ.......さっきと同じ2-0で終了
e0043527_21414941.jpg

けど、さっきと違うのは勝ったのがシルフィード蟹江FCだったって事!!
まぁ練習試合なんですけどね~♪

今回は1勝1敗の引き分けっす........でも嬉しいわ~(笑)
この調子で頑張ろう!!
by xddgh334 | 2007-05-18 21:49 | minimoto
すいません、またしても日記が前後してしまいますが......キニシナイ
先週の土曜日の事!
いつものトレーニングマッチが(U13ね)稲沢公園球技場にて行われました。
相手は地元チームのドルフィンFCです~
って、ここまではいつもと変わりませんが、今回はなんと6年生のJr選手達が急遽召集されました。
いいのか?という思いを引きずりながら、どこまでJrユースで出来るのか?という期待と不安で胸がふくらんでしまいます。
なんせ、ボールのサイズやピッチの広さ、試合時間まで大幅に違います。
当然彼らは未経験のチェリーボーイですぅww
e0043527_2225221.jpg

とりあえずはU13選手の親御さん達に、今日は足ひっぱるからね♪勝ち負けは気にしないでね~♪と言っときました~(笑)
さて、さっそく試合開始です。
e0043527_22352951.jpg

内容的には、いつもと違うメンバーの加入で戸惑い気味のU13の選手達と、ただがむしゃらにボールを追うJr選手達との何とも微妙なコンビネーションです。
e0043527_22443296.jpg

e0043527_22454992.jpg

最初の1ゲームめはU13オンリーで。
無難な立ち上がりのように見えましたが....
徐々に相手のペースに.....
1学年、上じゃないか?と思うようなドルフィンの選手達に圧倒されたかたちで敗北です。

2試合目、次はいよいよJr達が参戦です。
e0043527_22533648.jpg

e0043527_22585598.jpg

先輩の中に入って萎縮してしまい思うプレイが出来ないかな?と危惧していましたが、思ったより皆落ち着いていたようです。
特にリュウセイとトシが抜群の動きを!
この二人は充分U13で通用する感じです。
えっ!マサヤは?
ええ、まぁ、ソコソコやってました~(笑)
e0043527_2383838.jpg

この試合はU13の選手達もしっかり相手に対応できたようで、いつもの良い部分が出てました。
もちろん小澤コーチ汁、注入っす(笑)
e0043527_23172461.jpg

e0043527_23202097.jpg

e0043527_23205423.jpg

大量?得点奪取♪
e0043527_23215417.jpg

最後の試合は、疲れでグズグズになり.......終了.......
e0043527_2325539.jpg

お疲れ様でした。

今回のJr選手達、自信を付けた人やそうで無い人、色々だと思いますが何事も勉強だと思います。
何にしても貴重な経験ができたんじゃないかな?
是非また呼んでくださいね~♪

そして午後は鶴舞公園競技場にて行われるU14のトレーニングマッチの応援に......相手はナント!!

つづく
by xddgh334 | 2007-05-16 23:35 | サッカー