ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

注)TM=トレーニングマッチってことだわ!!

午前はシルフィードFC育成チームを相手に見事に砕け散った蟹江FCです。
大抵は半日の練習で終わりになるところですが、昼からは蟹江FCのU13も参加してのトレーニングマッチ、相手は名古屋みなとFCだよ♪

今頃かよ!!という突っ込みは無しの方向で。

まずはバテバテ気味のU14は置いといて、元気一杯のU13から!!
e0043527_20395549.jpg

写真多め,能書き少なめで......
e0043527_20404217.jpg

今回もいつもと違うフォーメーションっす。
e0043527_20411663.jpg
e0043527_2042629.jpg
e0043527_20425064.jpg
e0043527_20433239.jpg

試合自体は僅差で負けてしまいましたが、内容的には負けてない。
とくにDF陣は伸び伸びプレイしていました~、いいかんじ~。
ポイントゲッターのヒロトも再三シュートを放ちますが、ことごとく枠に嫌われてしまいまして、珍しく無得点の1日でした、まぁこういう日もありますわな(笑)
でもそういう時でも、ちゃ~んと他の選手が得点するので安心です。
どんどん良くなるU13でした~。

さて次はU14です。
午前からの暑さでボ~としている選手達ですが、それでも試合ははじまります。
あたりまえの話ですが、皆ちょっと辛そうでしたね~。
試合がはじまり予想通り運動量が落ちています、当然ふりまわされる展開で本日の3試合目も敗退........
2試合目のU13の試合をはさんで本日最後の4試合目がはじまります。
この頃になると、太陽に雲がかかり風も出てきて過ごし良くなってきまして選手達も元気になってきました。
e0043527_2318978.jpg

e0043527_231986.jpg
e0043527_23193460.jpg
e0043527_2320877.jpg
e0043527_23204615.jpg
e0043527_2321193.jpg
e0043527_23214465.jpg
e0043527_2322420.jpg
e0043527_23224060.jpg
e0043527_2323424.jpg
e0043527_2323302.jpg
e0043527_23233932.jpg
e0043527_23242855.jpg
e0043527_23243778.jpg

1日4試合半(コーチ達との混成1ハーフを含めて)みんなお疲れ様でした!!

というわけで最後になってやっと本来の彼らにもどりました、結果5-0で勝つことが出来たというわけですハイ。

終わりよければすべて良し!!   って事にしときましょうか(笑)
by xddgh334 | 2007-06-28 23:36 | サッカー
今日、朝おきたとき、なぜか枕がグッショリ濡れていました.......
そうです、45才にもなってお恥ずかしい話ですが夜泣きをしてしまったようです。
おかげで今日はスッキリ......心の傷も癒えてきました.....(アヒャ!)

実は前日のトレーニングマッチの事は記憶の彼方に封じ込めようと思ってたんです.....がっ
それもなんか情けない話ですんで文章少なめ、写真多目でUPします。

念願がかなってシルフィードFCのU14育成チームと試合することに!!
公式試合の実績があまり無い蟹江FCにとってトップレベルのチームと試合をするという事は、大変貴重な経験となります。
特にシルフィードの育成チームは名古屋のU13の大会で準優勝を果たしている名実ともにトップチームであり蟹江FCの目標でもありますんで是非とも実現したいところでした。

しかし、いざ実現するとなると色々な思いが頭をグルングルンめぐります。
こてんぱん負けちゃったらヤダな~、とかひょっとするといい勝負するかも?とか、万が一勝っちゃったらどうしよう?とか(笑)

同じ”シルフィード”の看板をせおっている蟹江FCとしては、恥ずかしい試合だけは出来ない!という思いが1番だったと思います。
e0043527_2204915.jpg

育成チームU14の選手達はちょうど期末テスト週間ということで8名しか集まらず、こちらとの温度差を感じてしまいますが、急遽U15の選手達を召集していただいたとの事でした。
わざわざ有難うございました。

DFのキョロとカズ、カズは朝から体調不良で苦しそうでした、さすがにいつものキレは無かったのが残念。
e0043527_2264249.jpg

開始早々1点を先取します。
e0043527_2282272.jpg

これはひょっとしたら!と思った瞬間でしたが、これで気負いすぎたのか?いつもとチョットバランスが悪い感じです。
e0043527_2285041.jpg

育成チームのバランスは素晴らしく、個々の技術もさすがの物でした。
e0043527_2292027.jpg

それ以降は、ほぼ育成チームが圧倒したかたちで、特に相手の攻撃は、強引に来る事も無く、見事なパスの連携で得点を重ねます。
e0043527_2295761.jpg

蟹江FCも、いつもはこういう感じではあるのです.....
なんとか自分達の形にしようとはしている様ですが.....
e0043527_22102430.jpg

結局、1試合目は1-5で終了、育成チームの強さを強烈に肌で感じた蟹江FC
e0043527_2211020.jpg

熱さも手伝って体力、気力とも消耗してま~す。
e0043527_22112766.jpg

2試合目の前にコーチたちを交えて1ハーフ、小澤コーチも参加して、中から選手達を指導してました。
皆笑顔でしたが蟹江FCの選手達だけは真剣でした~。
e0043527_22114749.jpg

2試合目に入り、ちょっと落ち着いた感じの蟹江FC。
e0043527_2212950.jpg

得点こそ奪えませんでしたが、失点も1試合目よりは奪われません。
e0043527_2212316.jpg

1試合目の相手の主力がDFにまわったのが幸いしたと思いますが.....
e0043527_2213111.jpg

DFも相当うまいっすぅ~(笑)
e0043527_22132560.jpg

この頃の大野家オヤジは、正直ボ~としていてあんまり覚えてない、ってか記憶に無い。
e0043527_2214144.jpg

たまに相手の選手達のプレイを見て惚れ惚れするくらいでした。
e0043527_22141945.jpg

2-0で終了、完敗です。
この5番の選手、カッコエエわ~!!
e0043527_22144044.jpg

まいりました~(泣笑)
e0043527_22185346.jpg

というわけで、育成チームとの実力差もほぼ把握でき、新たに目標もできたようで、大変実りのある1日でした。
気持ちを入れ替えて再スタートだぁ~!!!

昼からは名古屋みなとFCをむかえてトレーニングマッチ、盛りだくさんの1日の後半は又後日。

♪♪おまけ画像♪♪
e0043527_22193867.jpg


注)文章と画像は、必ずしも関連していないので気にしないでね~
by xddgh334 | 2007-06-24 23:40 | サッカー
日曜日の午前中シルフィード蟹江FC、U12が海部大会決勝トーナメントに参加しました。
今日は朝一の試合で、出発が早かったのでうっかりカメラを忘れてしまいまして画像は無しだ~.....申し訳ない.....
と思っていたところ、サポーターオヤジ仲間の梶野さんが素敵なカメラ(最高級)を持ってきてたので、無理やり画像を頂戴しました♪

1試合目の相手は、うちと同じで予選リーグを2位で勝ち上がってきた立田SSSです。
トシ1人をDFに残し、のこりの6年生を前衛に投入。(もちろんタカトはGKですが)

その采配がバッチリ決まって、マサヤ、リュウセイ、ユウヤの6年トリオが1点づつ奪取、
結果3-0で快勝しました。
e0043527_2311218.jpg

1試合目が終わり、次の試合まで2試合空きますが、その間に次に対戦する相手の戦いを見れる絶好の機会でしたが、半分ほどの選手達しか見ていなかったのが非常に残念でした。
その様子を見ていて、絶対勝つ!!という自覚がまだまだ足りないというか、無いように感じましたね~。
全体的にみても1試合目を快勝したということで、少々浮かれていたんじゃないかな~。
そこを6年生が皆の気持ちを引き締めて引っ張っていって欲しかった!

永藤コーチも寂しそうな顔をしていて、保護者の1人として非常に申し訳ない気持ちになりました。

2試合目の相手もエルニーニョ美和ということになり、一応気を入れなおした感じですがどこかおちゃらけムードが漂ったまま2試合目に。
こんどは1試合目とうって変わって6年生全員がバックにまわります。
前半に1点を先取されますが、どうにか追加点を許すことなく後半に....
6年生を1枚上に上げますが、カウンターをおそれるのか、思い切った攻撃ができぬまま試合終了してしまい0-1で敗退です。
強豪相手によく頑張ったという見方もできますが、僕自身もっと上に行けたという思いもぬぐえず、消化不良まま会場を後にしました。
とはいえベスト8(全30チーム中)に残った事も事実!この戦力でこの結果ならじゅうぶん満足のいく結果ではあります。

例年ですと6年生はこの大会が最後です。
次は5年生が主役となる海部新人戦だと思いますので、この大会を教訓としてがんばってね!
e0043527_234899.jpg

もっと画像が見たい!というお方はこちらへドウゾ
貴斗のサッカー日記
by xddgh334 | 2007-06-18 23:53 | サッカー
重なる時は重なるもんですが、この日(16日)の大野家オヤジは朝から大忙しでありました。
まずは午前中、次男マサヤの試合があり、午後からは長男コウヘイのトレーニングマッチ、更に夜には海部トレセンのトレーニングが......................まぁ最近はこんな感じではありますが自分の好きな事ですので出来る限りがんばります!

まずはタイトルにあるように午後からのトレーニングマッチの様子から。
相手のFCディバインは西尾張地区を代表する強豪チームです、同じ西尾張登録チームなので公式戦でも対戦する可能性が高いといえるでしょう。
e0043527_10482049.jpg

U13の場合個々の技術レベル以前に、まだまだチームとしての形ができてないようです。
みんなそれぞれのプレイ自体は悪くないと思いますが、ポジショニングや連携に問題があるようです。
e0043527_1124446.jpg

強い相手とぶつかると、余裕が無くなって慌ててしまうのかミスキックを発動!!
ヒロトの攻撃も相手の強力なディフェンス陣に止められがち、やはりこれぐらいレベルの高い相手では1人で抜くのは至難の技なのでしょう。
e0043527_1350478.jpg

U13の選手達、当分の間はこういった試練がつづくと思いますが、今は負けてなんぼ!
ユー達、どんどん負けちゃいな~(笑)
な~んて気楽に言えるのは自分の子供がU13にはいないから~♪
去年の今頃は深~い海の底に沈んでましたから........orz

つづきましてはU14っす。
e0043527_14345995.jpg

こちらは技術的にはほぼ同等(ひいき目に見てね♪)
主力選手のシゲが怪我のため欠場したのは痛かったですが、全体的いい感じでゲームがすすみます。
e0043527_14425263.jpg

e0043527_14434672.jpg

しかしディバインの攻撃陣の突破力は凄かった~!
あたりもハンパじゃなかったですね。
e0043527_14441980.jpg

もちろんディフェンス陣もカナ~リ強力!!
良い形で攻撃できたのは、かぞえるほどでした。
やはり数々の修羅場を経験してきたチーム、うまい!って言うよりも強い!ってな感じっす。
フィジカル的にも1枚上手です。
e0043527_1454993.jpg

トレーニングマッチを終了して、総括すると........いや~、いい経験ができました。
ヤッパこういうトップレベルのチームと練習試合をしないとダメッスね~!という思いが強烈に残った1日でした。
わざわざ遠くまで来てくださったFCディバインの皆様、有難うございました!!
今度はシルフィード蟹江FCをそちらに呼んでくれるとイイナ♪
by xddgh334 | 2007-06-17 11:04 | サッカー
先週の土曜日の事!
今回は大治西小学校でトレーニングマッチを行いました。
前日の大雨もなんとか上がり、悪いグランドコンディションではあるものの海部大会、決勝トーナメント1週間前なので何とか決行できないものかと永藤コーチとも話していました。
そこはそれ、相手のチームも同様な立場ですので利害関係は一致したというわけです。
相手は大治SSSのA.....かな?(すんません未確認っす)
e0043527_23455942.jpg

この日はマサヤを会場に連れて行ってから、耳鼻科へ行かなければならなかったので治療を受けてから大急ぎで会場に戻ります。
10時ごろ到着するとすでに1試合目が消化しており選手達も疲れ気味~ww
保護者の方々も微妙な表情.......うわ!こりゃ負けてるんかいな~(心の声)
梶野さんにそれとなく聞きますと、抜かれまくっています!と浮かない返事.......
やっぱ負けてるんだ~と勝手に思い込み観戦してると、相手の良い部分ばかりが目に付くわけ
e0043527_23462510.jpg

なんとなく2試合終わり、時間があまったので15分のフレンドリーマッチ、これを何とか0-0で引き分けて本日終了っす。
e0043527_23464620.jpg

がっ!!
なんと2試合とも僅差ではあるものの勝ったんだと、後から知ってビックリ!!
あの未完成なチーム状態で勝ちきったという事は賞賛に値すると僕自身は考えますが、永藤コーチや他の保護者の方達は納得してないようです(笑)

こりゃ、ひょっとしたら優勝しちゃうかも??よ!!
by xddgh334 | 2007-06-12 23:47 | サッカー
日曜のトレーニングマッチが激しい雨のため中止となってしまいました。
う~!!
前日までは何とかやれそうな感じで、少々の雨なら決行とのこと事でしたのでテンションアップのままその夜は布団に入りました~、もちろん日課の桃色ネットサーフィンも控えめにして。

しかし、目を覚まさせてくれたのは激しい雨音(雷付き)and連絡網の電話の呼出音。。。
さすがに中止とのお知らせに一気にテンションダウンのohbokeオヤジではありましたが.....
これからの時期、こういうパターンがつづくんかな~?梅雨だしね~......ムギャ~!!!

まぁ蟹江FCの場合、本拠地のスポーツフィールド蟹江という狭いながらも屋根付きグランドがあるわけで、トレーニングはバッチリやれます。
e0043527_127137.jpg

見てのとおりのフットサルサイズではあるのですが、そこはコーチ達の知恵で色々な練習方法があったりしてけっこう見てても面白いっす!

一昨日の金曜日も大雨(雷付き)が降ってまして蟹中のグランドは使用できず中止となる所ですが蟹江FCの場合はガッツリ練習可能と言う素晴らしさ!!他のクラブチームには無い環境です。
e0043527_12205897.jpg

この日は終了まじかに激しい雨と雷が~!!
大人顔負けのプレイをする彼らもまだまだ子供でハシャギまくってました、特にツッチーが雨の中を走り回っていたのはココだけの話です。

さて考えてみると、大野家では家族4人が全員そろって何も無い日曜日は久しぶりではあります。
皆でカルビ大将にでも行きましょうかね~♪
みなさんもどのようにお過ごしでしょうか?気になります~ww
by xddgh334 | 2007-06-10 12:40 | サッカー
今日は三好町にある黒笹グランドにて行われたグランパスリーグに蟹江FCのU13が参加しました。
ジュニアの選手達も4人、合同で参加です。
1試合目はジーベックFC
e0043527_20132436.jpg

このピッチは、たぶんですがコンクリートの上に人工芝が敷いてあり、細かい砂が浮いたような感じで乗っていて、非常に固くて滑りやすいようです。
e0043527_20134365.jpg

蟹江FCの選手達は慣れるまで悪戦苦闘ですが、相手はこの試合の前に1試合こなしており充分対応できてたようです。
特に蟹江のディフェンス陣は、そうとう苦労してました。
e0043527_20143333.jpg

ほぼ相手のペースで試合が運びますが、防戦一方にならず何度も相手のゴールに攻め寄りますが1歩及ばず!
最初の25分間で2点を取られると、どんどん悪い形に。
その後もショートパスやファーストタッチのミスを早いプレッシャーに翻弄される形で誘発していました。
それでも6年生が投入されると開き直ったのか?流れが少し変わってきました.......が得点を奪い返すには至りません~
結果、大差で敗北を喫してしまいましたが、まだまだこれからです。
e0043527_20152180.jpg

しかしジーベックFC、U14の試合でもけっこう苦戦した相手で、非常にまとまった良いチームでした。
見習う点も多いですね。

2試合目の相手は名古屋SSのBチームです。
e0043527_20155696.jpg

この頃になるとだいぶピッチにも慣れてきた感じ、6年生合同チームのままでしたが、ほぼ同等の攻防です。
e0043527_20163824.jpg

e0043527_20165789.jpg

0-0のまま後半へ....
6年生はさがり、U13のみのメンバーです。
いつもの蟹江FCの良い部分が発揮されて1点を先取。
さらに終了まじかに1点を奪うと、そのまま終了!
2-0で勝利を収めることができました。
e0043527_20181194.jpg

なんかモヤモヤしますが、ちった~満足~(笑)
中々むずかしいもんですね~.........................ハァ
by xddgh334 | 2007-06-03 18:38 | サッカー