ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

真夏の地獄ロードもついに最終章という事になりました。
最後の相手はレヴァンテ羽島で、場所は岐阜県立看護大学です。
コウヘイは前日の春日井FC戦での大失態で2年生チームでは出してもらえません....
e0043527_22141069.jpg

グランドの大きさはジュニアサイズで芝というよりは草ボーボーのナイスコンディションっす。
草むしりなんてしちゃったりして。
まずはU14からゲーム開始
e0043527_22232340.jpg

まずはいつも通り先制点を.....(このブログを見てくれている蟹江FC関係者の方々は当日観戦していたと思いますんで省略)もう書きたくないです。
1セット目は負け。
しかし前日の小澤コーチの落としたカミナリのせいか、皆も声が出ていて良い感じでプレイできたようでまずは一安心。
e0043527_22384838.jpg

その後も1年生と交互に数セットをこなしましたが、1度も負けることなく終了しました。
e0043527_2240162.jpg

コウヘイも2年生チームに戻りましたが、前日のトラウマか迷ったプレイが多かった。
オーバーラップに関してもコーチより激が飛んでいましたが、躊躇した感じでダメダメでしたし出たら出たでユウキやヒロトと重なってしまうという情けなさ......。
正直、1年生チームの方がコウヘイは伸び伸びプレイできてるようです。

後から本人に聞いたら、やっぱりやりにくかったそうで、またミスったら...という思いがあったんだと。
良いタイミングで飛び出せれば良いんですが、中々コウヘイの判断、技術不足でチームの為に貢献できないのが親としては歯がゆいですね。
この調子じゃ当分1年と2年のチームを行ったり来たりの状態が続く予感がします。

考えてみれば火曜日の東郷トレーニングから日曜日に至るまでの6日間、結果はともあれ大怪我をした選手も無く無事終了という事でホッとしている親御さんも多い事でしょう。

うちのコウヘイに関しても、かるい筋肉痛と擦り傷くらいで健康そのものです~♪

選手達をはじめ小澤コーチ、大澤コーチ、応援にかけつけた保護者の方々、暑い中お疲れ様でした!
次は海部地区交流戦です、もちろん全勝ですよね~!!
by xddgh334 | 2007-07-30 23:23 | サッカー
日に日に戦力の落ちてくる蟹江FCのU14です。
今日は鶴舞公園競技場にてシルフィード春日井を迎えてのトレーニングマッチ。
前日に引き続きU13も合同で!
過去の戦跡はほぼ同等の力関係でしたが、連日の猛暑の中での試合で蟹江FCの選手達の体力の消耗は相当の所まで到達している模様です。
顔を見ても皆ボ~としてるし~......歩き方もタドタドしいっす......

白が蟹江FC、青が春日井FCです。
e0043527_2264816.jpg

e0043527_2271670.jpg
e0043527_2273660.jpg

今後の課題として立ち上がりの悪さを克服するという事でしょうか?
開始そうそうコウヘイの悪い(ミス?)プレイによりまたもや先制点を許す結果に.....
わずか2分ほどでU13の選手に交代させられてしまいました。
ディフェンスの1ミスは、即失点につながってしまいますので親としては残念でしたが仕方ありません。
今後は悪いプレイをした選手に対してこのような厳しい対応をしていくという事なのでしょう。
小澤コーチの”本気”がうかがえる采配でしたし、それはそれでチームの為になるのなら大歓迎です。

その後さらに2点を追加され前半終了、後半に2点は返しますが反撃もそこまででした。
ミスキックも多く、散々な結果に意気消沈です。
絶対勝つんだ!という気持ちでプレイした選手は何人いたのでしょうか?ゲームを組み立てようとした選手は?
来たボールを空いた選手にパスするだけのように見えました。
連戦で疲れているからしょうがない??
それはそうかもしれません、ただ今の状況になって、本当に大切な、足りない部分が露呈したように思えます、小澤コーチの狙いはその辺にあるのかも?
その辺をもっと選手同士がコミュニケーションをとって話合い、今の状況を打破していく事を期待します。

U13の試合ですが、メンバー不足の為センターバックにコウヘイが入ります。
こちらはしっかりイメージができているようで、フィニッシュまでの連携なども良かったです。
各選手とも、かなり厳しい事も言い合いますが、盛んにコミュニケーションがとれているようで気迫のこもったプレイが随所に見えました。
結果も非常に良い結果でしたね♪

明日は連戦最後のトレーニングマッチです、自分のできる事のすべてを出し切って頑張って欲しいです。
by xddgh334 | 2007-07-28 22:15 | サッカー
今週の木曜日は常滑の大曽公園競技場でFCセントレアとのTMでした。
この日も僕は仕事なので応援には行けませんでしたが、リョウスケ父さんが行ったという事で色々と感想を聞きました。(なので画像は無しです)
やはりいつもの様にゲームの入りが相当悪く、開始早々4点を先取されたそうです。
その後は、徐々に持ち直したようですが.....
最後の試合にいたってはこちらが圧勝したようです......
選手の皆さんはこの様な結果にどういう感想を持っているのか?一度ミーティングでも行うべきだと思います。
この状況、そうそうに打破しないと蟹江FCのU14に明日はありません!!



次の日の金曜は大府市にあるあいち健康の森にて半田SCとのTMです。
e0043527_18344755.jpg

この日のTMは1ヵ月前より決まっていましたので、僕を含め多数の保護者の方々が応援にかけつけました。
e0043527_18291134.jpg

選手のみんなもそれぞ連戦の疲れはもとより満身創痍ですが、このような状況のなかでも結果を出さなくてはいけません。
この日もいつもの如く開始そうそう3点を奪われます~!あひ~!!(汗)
e0043527_1837309.jpg

そしてまたいつもの如く反撃をします。
手を抜いてるつもるは当然無いのは分かっていますが、応援する方も相当テンションダウン!!
恐いお父さん方の頭に湯気が見えませんか?
e0043527_1843577.jpg

その後のゲームはほぼ同等の試合展開で、微妙な感じで終了しました。
e0043527_18464795.jpg

e0043527_1847116.jpg

この日はU13の試合もあり、こちらは良い感じでゲームが進み僅差ではありますが勝ちきる事ができたようで、一安心ですね♪
(黄色いビブスが蟹江FC)
e0043527_18525816.jpg

声の掛け合いや指示の出し合いなどU14も見習わない点がU13にはあります。
e0043527_18551217.jpg

e0043527_1855369.jpg

e0043527_18563191.jpg

実際にU14の試合でもU13の選手達に助けられる事が最近は多いようです。
U14の選手達も危機感を持たなくてはいけませんね。
by xddgh334 | 2007-07-28 19:01 | サッカー
今週は火曜日の東郷でのトレーニングを皮切りに日曜日まで1日の休みも無く試合がつづきます。
初戦の相手は、強豪チームと誉れも高い知多SCです、場所は、阿久比板山グランド。
苦戦は必至の相手ではありますが頑張って応援します!!
(ちなみに青いほうが蟹江FCだお)
e0043527_047171.jpg

とは言うものの、なんたって今日(水曜日)は平日、常識的社会人の僕が行けるわけも無く非常識的社会人のhirotoパパさんとリョウスケ父さんに蟹江FCオヤジサポーターの代表として行って来てもらいました。

仕事中ちくいち携帯で様子を伺うのも充分非常識じゃね?!という突っ込みは........(笑)

20分4ハーフをU14全員とU13数名での参加しました。
主力メンバーのキョロとタクが試合に出れないので、3-4-3の変則フォーメーションだそうな
1ハーフ目は、とまどって良い動きができぬまま2点を先制されますが、徐々に慣れてきたのか終盤に1点を返し終了。
e0043527_0515394.jpg

2ハーフ目は、一進一退の攻防で実力的にもほぼイーブン、フィジカルの面では知多SCの方が一枚か2枚上のようですが、なんとかしのいで3-2で勝利。
e0043527_113986.jpg

3ハーフ目は、U13の選手全員とU14の混成で!相手は主力メンバーを追加したようです。
内容的にはフィジカルで圧倒した知多が4-0で勝利、個人技も相当レベル高し!!
e0043527_1133811.jpg

4ハーフ目の最後の試合は、引き分けだったかな?

まぁ、良く頑張ったと思います、ホントに中2?と思うような選手が多い中でミスも少なくありませんでしたが最後までグズグズになる事も無く自分達のプレイが出来てた感じがします。

今回の画像はDVDから抜粋したので、写りは良く無いっす。

おまけ連続写真~!!
まずはキーパーのユウスケのゴールキック
e0043527_114421.jpg

そのボールをヒロトがヘディングでユウキに合わせます。
e0043527_115792.jpg

ドリブルで持ち上がるユウキ
e0043527_1161195.jpg

シュートを放ちますが.....
e0043527_1172417.jpg

ポスト直撃
e0043527_1181696.jpg

跳ね返ったボールを野生児ヒロトが......
e0043527_1194516.jpg

長い足をおもいっきりあげて......
e0043527_120492.jpg

ポ~ン
e0043527_1213513.jpg

はっ!と我に返る相手キーパー
e0043527_122478.jpg

うりゃ~~!!
e0043527_1232644.jpg

イヤ~ン
e0043527_1235898.jpg


DVD有難うございました~♪
皆さんお疲れ様でした!!

つづく
by xddgh334 | 2007-07-26 01:30 | サッカー
今回も前回に引き続きU13ジュニアユースにU12ジュニアを数名加えたメンバーでグランパスリーグに参加。
場所は三好町にある旭グランドです。
カーナビで行ったんだけど、グランドの入り口の反対側に連れてって勝手に終わるんじゃね~!!(怒)ビビッタわ!!
hirotoパパから電話もらわんかったらどうなっていたか.......
......っで時間通り到着.......

うひょ~♪
e0043527_0293999.jpg

キッチリ整備された天然芝のグランドです、もう泣きたくなる位に素敵な環境!!
是非とも月に1回くらい練習できれば良いんだけど、荒れたグランドでの試合が多い西尾張地区登録の身ではあまり意味が無い様で.....(泣)

でも今年はU13,U14ともに県大会に進出するんで芝にも慣れとかないとマズインジャネ?(願望)

昨日の悪天候とはうって変わって眩いばかりの日差しの中ウォーミングウッピー!!
e0043527_0423734.jpg

6年生も今日は6名参加!来期の蟹江ジュニアユース!!.......だとイイナ.....
トシ、ユウヤ、タクヤ、タカヤ、タカト、マサヤ、リュウセイ.....まぎらわしい名前が多いな~(笑)
e0043527_049557.jpg

ユニフォームはU14の親御さん達に大好評だった、通称”焼肉ウェア~”
......なにげに僕はスキ.......

今日の相手はリベラール豊橋です、形式は25分の3セットマッチョ!!
e0043527_0543038.jpg

内容としては、昨日のTMで、やりかけていた”やりたい事”がやれました。
すべての選手達の光ったプレイが随所に見られ、3試合ともシルフィードのペースでね♪
結果的に1試合目は2-2でしたが、2試合目は4-0、最後は2-2.....だったかな?

6年生もキーパーのタカトのファインセーブやユウヤの得点、トシのクリヤー、リュウセイとタクヤも点こそ奪えませんでしたが何度も相手ゴールを脅かしました。
その中でもやはり目をひいたのは、今回初参加の育成Aタカヤ!ポジショニングやボールコントロールなど抜群で流石だな~といった印象です。

マサヤはイマイチ~(ショボ~ン)
by xddgh334 | 2007-07-24 01:18 | サッカー
本来でしたら今日の土曜日、蟹江FCのU14はトレーニングという予定でしたが昨日からの雨のため勝手に中止と決めていました~
っが!朝一で小澤コーチより、あまえら本当は昼からの予定だったがAM10時に来い!!と急遽召集され、喜び勇んで稲永グランドへ....のつもりでしたが、コウヘイの通っている中学校(はとり)のサッカー部が港区の当知中学校で試合をするという事でしたんで応援の為行ってまいりました~!
e0043527_2237473.jpg

もちろん10時には稲永に行かなければならないので、それまでの短い時間ではありますが...

コウヘイの友達も大勢出場していますのでね♪
e0043527_2241620.jpg

3年生の人数が少なく2年生中心のチームなのかな?少しハンデがあるようでしたが、充分対等に戦えていましたね。
結果は1-0で惜しくも敗れてしまったそうですが、3年生は高校にはいってから、中2はまた来年がありますので、今後もがんばってほっしいっす。

さて後ろ髪を引かれる思いで当知中学を後にして稲枝グランドに到着すると、すでに大勢の選手達が集まっておりました。

今日の相手はシルフィードFC(育成)U14、今回はU15に召集されている2年生を除くメンバー構成です。
e0043527_2341329.jpg

蟹江FCはキョロとハチが怪我の為に欠場です。
e0043527_2364368.jpg

e0043527_23485143.jpg

前半はほぼイーブンで0-0でしたが、意地と意地とのぶつかり合いが激しくカズが負傷してしまうという厳しい状況の中後半へ~。
e0043527_2349642.jpg

e0043527_2311396.jpg

惜しくも1点を先取されます、蟹江FCもなんとか得点を奪おうと必死に猛攻をかけますが、残念ながらそのままゲームセット、1-0で負けてしまいましたが、このメンバーでこの結果なら充分評価に値すると思います。
滝の水FC戦に関しては、またまたケガ人が続出して惨敗の結果に....
詳しい事はもう忘れました~(笑)
当然画像もなしっす!!

U13も滝の水FC、アクアとトレーニングマッチ。
e0043527_23332320.jpg

こちらも2試合とも負けてしまいましたが、俗に言う良い負け方をしたようでしたね。
やりたい事が明確に表現されていましたし、惜しい場面も多かったです。

蟹江FCの本日の予定が終了した後、シルフィードFCのU15が滝の水FCのU15と試合をしました。
全国大会に出場が決定したシルフィードFCのトップチームです。
e0043527_23421339.jpg

残念ながら宮市君はいなかったけど、それでも相当ハイレベル!!
かなり余裕がある感じで、転ぶ選手も皆無!
華麗なパス回しに相手は振り回されます。

終始試合をコントロールし2-0で終了。
蟹江の選手達も観戦すれば良かったのに~と思った次第でありました。
by xddgh334 | 2007-07-21 23:50 | サッカー
久々にU12の試合です。
今回は蟹江地区のみならず春日井やその他の地区の選手達との混成です。
今週末からの合宿試合に向けてのトレーニングマッチなので、普段の5年生との混成ではなく、6年生のみの各地区混成チーム。
e0043527_23583328.jpg

やっぱり連携に難ありの感じです。
e0043527_2359591.jpg

同じ地区の選手どうしなら声も掛け合えますが......
e0043527_2359386.jpg

みんな今日は遠慮がちでしたね。
e0043527_00390.jpg

当然、何点も入れられて負けてしまいましたが、不思議と悔しくないのね
e0043527_001512.jpg
e0043527_004833.jpg
e0043527_013723.jpg

こんなに沢山いるなかで蟹江の6年生は3人.....来年のjrユースがとても心配です。
今のところ確定は3人??......泣けてきますわ~.....
e0043527_02024.jpg

なんとか14人くらい集まると良いんだけどね.......


同日、同じ場所で、Jrユースのトレーニングもありました。
e0043527_031154.jpg

e0043527_03129100.jpg

e0043527_0315338.jpg

ミニゲーム中心で、たっぷり汗を流しました~。
by xddgh334 | 2007-07-11 00:36 | サッカー
大野家プレゼンツ、シルフィード蟹江FCサポータークラブ(男子の部)
緊急ミーティングを開催しました。(土曜日のこと)
お店はこんな感じっす
e0043527_2210229.jpg

ふだん試合などで顔を合わせるオヤジどもの飲み会なんですけどね~♪
僕自身最近はサッカー応援は、そりゃ楽しいんですが、そこで会うチームメイトのオヤジさん達とのコミュニケーションが非常に楽しいわけ。
年齢的にも同じ世代だしね。
どうせ同じ時間を共有するわけなんですんで楽しくやらんと損ですわな~(笑)

ってことで、少人数ではありましたが楽しい時間を過ごさせて頂きました。
はじめに自己紹介なんかしちゃったりして~、
あとはサッカー話や、スケベ話で大盛り上がり~!!
何事にも熱いオヤジ達でありました。

ご好評にお答えし第2節、開催します、もちろん次回は小澤コーチも参加要請しま~す。
お楽しみに~!!

今回参加してくださった皆様、有難うございました~!!
by xddgh334 | 2007-07-08 22:58 | サッカー
ついにきました、久々の部活チームとの練習試合であります。
当然の事ではあるのですが、シルフィード蟹江FCの所在地は蟹江ですんで、チーム員の中には蟹江中の生徒も多数おり、いつものTMとは少々おもむきが違うようでした。
あっ、ちなみに七宝中にもね、若干名いたりして。
逆に部活チームの中にもJr年代にシルフィード蟹江FCに所属していた選手もいたりします。

1試合め、U13vs蟹江中
e0043527_21391221.jpg

2,3年生相手に苦戦中!
e0043527_21412444.jpg

経験経験~ん~♪
e0043527_21425538.jpg

U13の選手にとって部活チームとやるのは初めてに近く、いつもとは勝手が違う様子。
e0043527_21434221.jpg

しかし海部地区登録のシルフィード蟹江FCにとっては避けて通れない道でもあります。
e0043527_21504863.jpg

今後の彼らにとって非常に有意義なTMだったと思いましたよ~マジで~。
RPGで言うところの経験値が100上がりました~(笑)

蟹江中vs七宝中
3年生主体の試合です。
e0043527_2225155.jpg

キック力もスピードも1ランク上で、非常に迫力がありました~。
ロングキック主体の、高校生サッカーのようでした.....
e0043527_225729.jpg

蟹江中が勝利をおさめました。

それでは、U14です。
今回は、いつものメンバーが2人不在です。
主力選手のユウキとシゲ.....いわゆる攻撃の要の二人がおらんのだわ~!!(><)
これは痛い!!結局のところ人数がギリのシルフィードの場合誰が抜けても痛いわけなんですけどね~。
まぁ、それはそれで練習にはなるでしょう。
このメンバーでどこまでやれるか?という思いも無いわけではないっす。
e0043527_22303859.jpg

e0043527_223365.jpg

e0043527_22332947.jpg

e0043527_22335323.jpg

e0043527_22342432.jpg

e0043527_22344330.jpg

e0043527_22351323.jpg

2試合をこなし、1勝1敗で終わりましたが、これもまた良い経験ができちゃったみたいです。
僕的には、小澤コーチに質問しているコウヘイの姿を見て大変嬉しく思いましたね~
こんな姿初めて見ましたわ~(ウルウル....)
これもまた大進歩!!じゃね?
by xddgh334 | 2007-07-03 22:55 | サッカー