ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

急遽、参戦が決定した蟹江FCです~。
U14の選手とU13少々.....
はい!もちろんオヤジサポーターズクラブ5人組も応援に駆けつけますが.........ナヌカ?
さすがに高山ってことで日帰りはせず豪華ホテルを予約していただきました~♪
というわけで、小澤コーチより資料、予定表などををいただきましたんでUPしときます。

1日目っす。
e0043527_22422374.jpg

3チームづつでABCDの4つのリーグに分かれ各グループ1,2,3位同士で2日目のトーナメントを戦います。
シルフィードはAグループという事ですね。
この日の結果次第でオヤジ達の”高山の夜”が決まりますので是非ともがんばってもらいたい!
結果が良く無い場合はホテルに帰ってから座禅を組んで瞑想する予定です。
結果がよい場合は........ムフフ......~ww

2日目は...
e0043527_22473488.jpg

是非とも1位グループで戦いたいものですね。

簡単マップも見にくいけど載せときますぅ
e0043527_2333894.jpg

①て書いてあるグランドが蟹江FCの試合会場です。
なんじゃこりゃ~~~!!!
by xddgh334 | 2007-08-29 23:08 | サッカー
昨日の土曜日は稲永グランドでトレーニングマッチでした。
今回は同じ海部地区のクラブチームであるAMAFCが相手です~!!
今まで何度も試合をした相手ではありますが、蟹江FCは1度も勝った事がないんだよね~.....
e0043527_1712364.jpg

この夏休みの間で、相当の試練を乗り越えてきた蟹江FC.....なので!!みんな変な気負いも無く非常に落ち着いているように見受けられました。
*A=中2が中心のチーム、B=中1が中心のチーム

1セット目、Aチーム3-1で勝利。
2セット目、Bチーム1-3?で敗北。
3セット目、Aチーム4-2で勝利。
4セット目、Bチーム3-0?で勝利。
という結果でした。

Aチームに関しては、DFのカズとコウヘイ、ハーフのリョウスケが欠場してフルメンバーではなかったのですが、ハーフの選手が慣れないディフェンスポジションに入って頑張ってました。
e0043527_17465120.jpg

Bチームに関しては、まだまだ発展途上の段階なので、まぁ、こんなもんでしょ?
しかし去年の今頃のAチームと比べれば、100倍くらいマシなので心配無しですね♪
e0043527_17532177.jpg

最近、ちょっと不振でブルーが入っちゃってるストライカーhiroto君。
でも大丈夫!今の状況を乗り越えた時が、今から楽しみな大野家オヤジです。

ゴメン!Bチームの得点は違ってるかもしれないのでどなたか補足してちょ(笑)
昨日は飲み会、乙でした~ww
by xddgh334 | 2007-08-26 18:06 | サッカー
19日の日曜日、蟹江FCは久々の紅白戦ですが、うちのコウヘイは怪我のため参加してませんので冷静にマッタリと観戦しました。
e0043527_21544159.jpg

初戦はU14のいつもの立ち上がりでU13チームに押されっぱなし~!
得点こそ奪われんかったけどね......惜しかったねU13の選手達。
しかしゲームが進むにつれて徐々にU14のペースになったのは当たり前といえば当たり前
ってか!!そうでなくては情けないじゃん(笑)
詳しい事は小澤ブログを参照してね(手抜きじゃないよ、手抜きじゃ~無い!!省略でっす)

いつもの如く高台にタープを設置して、もじどおり高みの見物のオヤジ達&ケガ人2名
e0043527_21412297.jpg


この日一番目立ったのは、U13のアキーラでした(パトリオットかスカッドミサイルのごとく相手に突っ込んでいくさまにオヤジ達はポカ~ン)
e0043527_21525397.jpg

やっぱ自分の子供が出てない試合は、なんか物足らんね~。
携帯ばっかいじってないで早く怪我治せよオマイラ!!

=====================================

それはそうと中スポに宮市”ハヤブサ王子”亮選手が載っていましたね~♪
僕は昨日知りましたが何か?

なんか凄い扱いですわ~。
e0043527_21585787.jpg

カッコ良過ぎて言葉がないっす。

仕方ないのでコウヘイはハヤブサ玉子を目指します........

情報提供、梶野さん。無断転載っす..........あひゃ(笑)
by xddgh334 | 2007-08-20 22:03 | サッカー
今日は稲永でトレーニングマッチでした~。
相手は東尾張地区の強豪FCエルデです!
e0043527_2236854.jpg

e0043527_22362938.jpg

合宿までの蟹江FCは負の連鎖により、ヤバヤバの状態でしたが、なんとか再構築の手段がみつかったようで、徐々にではありますが上向き状態っす。

1セット目はU14が中心で行いました、結果は引分けです。
e0043527_22385417.jpg

e0043527_22392148.jpg

e0043527_22394836.jpg

2セット目はU13が中心です、こちらも付き合いが良く引き分け~♪
e0043527_22415837.jpg

e0043527_22424753.jpg

3セット目はU14
コウヘイの足も完治では無いようですが、痛みが無いとの事で参加させましたが、3セット目の前半での接触プレイにより同じ箇所を痛めたようで交代です。
同じDFのキョロも腰を痛めて交代しちゃいます。
e0043527_2345272.jpg

そんな状態でしたがなんとかしのいで勝つことができました!がっ!まだまだ理想の形からはほど遠いですね。
e0043527_2361687.jpg

e0043527_2363417.jpg

e0043527_2365575.jpg

4セット目、最後の試合はU13中心です。
e0043527_238274.jpg

こちらも3-1で勝ちました。
e0043527_2311799.jpg

ここ最近の猛暑のなか選手達の健康状態がとても気がかりでしたが、なんとか??無事に終了したこと、まずまずの試合結果で終われた事でホッとしている大野家オヤジであります。

せっかく直りかけた足をまた痛めてしまったコウヘイ......
それでも今日は試合に出て良かったと顔を輝かせて話している姿を見て、これで良かったのかな~?と思いながらも、ちょい反省です。
コウヘイに関しては当分の間、治療に専念させようと思います。
by xddgh334 | 2007-08-17 23:32 | サッカー
8月の7~9日揖斐川合宿を終えて、新たな課題を見つける事ができたようですね。
しかしこの課題......一般にあらゆるスポーツのコーチが指導するのに一番やっかいと言われているメンタル面というものが密接に関係しているようです。

当然ながら一朝一夕にクリヤーできる物ではないのですが、選手一人々が同じ方向を向き、この問題にまっこうから打破しようとしている姿勢が合宿から帰ってきたコウヘイの顔に表れていました。
当分の間は苦しい状況がつづきそうですが、あせる事無く1歩1歩前進して下さい。

合宿が終わった週の12~13日、豊田フェスティバルに参加した蟹江FCです。
2日間通して6試合を行いましたが、さっそく合宿の成果が随所に見ることが出来ました。
e0043527_113849.jpg

まぁ試合自体は勝ったり負けたりの微妙な結果で終わりましたが、あきらかに今迄の蟹江FCとは違います。
リーダーに選ばれたユウキを筆頭にチーム全体が非常にまとまった感があります。
怪我をした選手が数名欠場しフルメンバーでの参戦ではなかったのでバランス面や連動などは良くは無かったようですが今後の可能性を感じさせてくれた二日間ではありました。

あと連日の猛暑のせいか3試合目にガス欠になる選手が多かったようです、暑いのは相手も同じなのでこちらの体力が劣っていたということでしょうね~。
今後はメンタルもふくめ、フィジカル面の強化も重要な課題の一つとして加わえなくてはダメ。

足が遅いから....と諦めず、今の自分より少しでも速くなれば良い訳で、そうなればどんどん良い方向に物事が運びそうな気がするのは僕だけでしょうか?
今より1歩早くボールに追いつけば厳しいパスやルーズボールも取れる、余裕をもってパスを出せる、結果パスの精度も上がり無駄な動きも少なくなって、体力も温存できる、ウマ~!!という事ですわ~(笑)
実際は速く走る方法もあるみたいなんで、今の体力でも訓練次第で速くなるかもね♪
小澤コーチや大澤コーチにドンドン質問して皆でスピードUPしようじゃないか~!!


番外-----------------------------------
豊田フェスティバル1日目が終わってから豊田スタジアムへ第八回豊田国際ユースサッカー大会U16の決勝を観戦してきました。
内容はこちらをクリクリしてね♪
e0043527_11594236.jpg

終始日本代表がUAE代表を圧倒し、大差で優勝しました。
終盤大荒れ状態でしたが、日本代表の技術の高さに観客は大盛り上がりです。
e0043527_1232876.jpg

後ろの席のガキどもがうるさかったので、叱り倒してやりました~(笑)

番外2----------------------------------
クラブユース(U-15)選手権大会 シルフィードFCの皆さんお疲れ様でした~
残念な結果ではありますが、この貴重な体験を次に生かして欲しいと思います。
同じシルフィードの名前を持つ蟹江FCもその名に恥じぬよう努力していく事でしょう。
日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会A,Bグループ結果

by xddgh334 | 2007-08-15 12:10 | サッカー
昨日と今日、海部地区交流戦がありました。
.......................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................。


なんと言ってよいか..........かなり重症.....というかハマッタ感のある蟹江FCのU14でした。

小澤コーチのブログコメントでいつも僕のブログにもコメントを頂いているhirotoパパさんが選手達に対して大変為になる事を書いておりました。
目標は高く!
是非ご参照ください。

さすが専門的な洞察に感心しました~。

結局のところ彼らに足らない大事な何かが僕にはわかりませんが、気になる点をあげるとするならばチームの和というかコミニュケーションでしょうか?
なにも文句を言い合ったり指示を出し合え!という事でなく、良いプレイには賞賛の言葉を、悪いプレイやミスプレイには励ましの言葉などがあって欲しい。
そして試合が終わった後には、ダメだった部分を話合い問題を解消し、次の試合に臨めば良いと思います。
U13の選手達はあたりまえにやっている事ばかりですが、残念ながらU14の選手達の中にははできていない人がコウヘイを含め大勢いるようです。
その事を家に帰ってから子供と話合いました.............

そんな事は最近のスランプの原因では無いかも知れませんが、僕としては強いチームというよりは良いチームと言われたい!一体感のあるチームが理想形です。
もっと声を掛け合い、盛り上げた熱いゲームを見たい!負けたっていいんですって!!

普段は思いやりのある気持ちのやさしい素直な子達なので今の状況は非常にもったいないっす~。

合宿明けの豊田フェスティバルで生まれ変わった彼らの姿に期待します。
もっと熱くなろうぜ~!!
by xddgh334 | 2007-08-05 23:01 | サッカー