ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日今日と雨がふっていますが、幸いな事にサッカー活動はお休みでしたので暇にまかせてサッカー以外の記事でお茶を濁します。

この雨で富士で開催されているF1もえらいことになっとりますが、そんな事はどうでもイイっす。

大野家オヤジが最近はまっているロックバンドを紹介しちゃうよ♪
中学生の頃に聞いていた、伝説のロックンロールバンドCAROLや世界中のミュージシャンに影響を与えたビートルズ(特にメジャーデビュー前)をリスペクトしていると思われるロックンロールバンド、マックショウ!!
e0043527_154319.jpg

実はけっこう前から活動していたみたいなんだけどね、僕自身彼らの存在は知ってはいたんだけど、今までつまらんバンドも多かったんでスルーしてました。

ひょんな事からYoutubeでこれを発見して期待もせず見てみたところ衝撃が走りました.....こいつら本物じゃん......
使用楽器もGはリッケンバッカー330、Baはヘフナーバイオリン、Drはラディッックww
色々調べてみると納得、かなりキャリアの長いベテランミュージシャンが遊び(冗談半分?)で始めたグループのようです。
2002年にTHE COLTSのVo 岩川浩二、Ba TOMMY神田、Dr BIKE BOYの3人で結成されました、もちろんTHE COLTSも解散した訳でないです。
マックショウの時は岩川→KOZZY MACK、神田→TOMMY MACKと変わります(笑)
最近は高橋ジョージ(トラブル、プリーズ、虎舞竜、三船美佳の相方.....ww)も新メンバー??GEORGE MACKとしてゲスト参加しております。

この手の音楽は好き嫌いがはっきり分かれるカテゴリーだとは思うけど、CAROLの”あの”感じが好きな方にはたまらないはず、今迄のCAROL風バンドとはゼンゼンちゃいまっせ~!!

さっそく初回限定版(DVD付き)をヤフオクで買い漁っている僕はまだまだお子ちゃま。
by xddgh334 | 2007-09-30 15:35 | 日常
U14の名古屋FC EAST戦のあと午後からはU12のトレーニングマッチがありました。
....というわけで大野家オヤジ及びカ~チャンは朝から晩まで稲永ですぅ~楽し~♪

今回は来週の日、月に行われるイビデンカップに出場、合宿に参加する春日井FCと蟹江FCの選手での合同チームと参加しない合同チーム、FCレジェンドの3チームでのトレーニングまっちです。
e0043527_0391051.jpg

いつもはジュニアユースの記事が多いのでたまにはマサヤ君特集をやってみたりしてイイッスカ~?
e0043527_0401194.jpg
e0043527_0403465.jpg
e0043527_040576.jpg

タカトブログからパクッてきた画像をまじえつつ.....
e0043527_0443578.jpg

キレキレのナイスプレイの連続(親バカ)
ユウヤ笑っとるし~w
e0043527_0444696.jpg
e0043527_0445742.jpg

....というわけで、このメンバーでイビデンカップに参加します。
ユウヤとリュウセイがいないのが残念ですが......
e0043527_0452210.jpg
e0043527_0453328.jpg

もちろん大野家は応援に行く予定です!
楽しみ~ww

あっ!今回のゲーム結果はタカトブログを参照してちょ(誰だ!手抜きなんて言うやつわ!!)
by xddgh334 | 2007-09-29 01:02 | サッカー
更新遅れましてゴメン!
......という事で名古屋みなとFCとのTMの翌日は名古屋FC EASTとのトレマッチョ!!
開始前に名古屋FCの選手達が小澤コーチに挨拶です♪
古いタイプの大野家オヤジはこういうのにとっても弱いんです、感心しちゃいました。
e0043527_2301920.jpg

っで、いつものようにミーティングする蟹江FCの王子ちゃまたち~w
e0043527_2325074.jpg

手前の赤ちゃんのような手は誰??hirotopipiさん??

それではいつものような画像っす(汗)
e0043527_2363218.jpg

e0043527_2372056.jpg

いつもは載せない相手チームも気分が良いので1枚
e0043527_2395920.jpg

最近調子の良くなってきた蟹江FCですが、さすがに今回の相手は強かった!
チェックも早くて慌て気味に対応するもミスを連発する蟹江FC、少々押されたかたちで1ハーフ目が終了、0-3で完敗です。
e0043527_2316354.jpg

2ハーフめ、それでも徐々落ち着きを取り戻し自分達のプレイができてたようです、2-1で勝利
.....と言いたい所ですが前半後半としたならば2-4で負けですけど、前向き大野家オヤジ的には1勝1敗という事にしときます......アヒャ
最後の3ハーフ目は勝ったんだっけか....??忘れた......でも良いトレマッチでした~。

この日は春日井FCも対戦してました、ハイレベルな攻防を見させてもらいました。
e0043527_23263862.jpg

しかし名古屋FCは選手数が多いです、1人の親御さんにお話を聞かせてもらいましたが1学年30人くらいいるそうで、観戦していても今日がどんなチーム構成かワケワカラン、とおっしゃってました。
これだけ人数がいるとレギュラー争い大変そうだわね~。。。。

あまりに肉迫した、手に汗握るトレーニングマッチだったんで画像は少なめ文字多めで今回はご勘弁ください。

解説コメントをお待ちしてま~す。

e0043527_23415713.jpg

でわ!!
by xddgh334 | 2007-09-26 23:44 | サッカー
1日づつ遅れての更新です、コメントのしづらいと思いますが今日のことまた明日以降って事でご了承願います。

場所はいつもの稲永です、相手は以前にも対戦した事がある名古屋みなとFC
ちなみに前回の対戦結果は1勝1敗の5分でしたが、数ヶ月たった今どのような力関係になっているのかが非常に気になる対戦でした。
e0043527_22102311.jpg

しかし同じチームとはいえ前回と同じメンバーとは限らないのが実情、特にトレマッチとはそういうものなので参考になるかは??ですね。
Aチーム(U14が中心)
e0043527_2218874.jpg
e0043527_22184317.jpg
e0043527_22185618.jpg
e0043527_22192943.jpg

e0043527_22195331.jpg

2試合をこなして1セット目は6-1で、2セット目4-0で圧勝する事ができました......が.....ね
比較的に蟹江FCのサッカーが出来ていたのではないでしょうか?
実際の所、勝ち負けよりも要は内容で今までの練習の成果が発揮できてるか否か!ということなのは頭では分かっているのですが、ついつい勝ちにコダワッテシマウンダヨネ~ww

U13(U13中心)
最近ケガ人が多めのU13、ただでさえギリの人数なので不安ですが、まぁ公式戦に関しては12月からという事で大丈夫でしょう。
e0043527_22345517.jpg
e0043527_22351795.jpg

ありゃ~!Bの画像少なかったです。ゴメン!!
こちらも2セットをこなし両方とも勝つ事ができました。

再びA
e0043527_2240063.jpg
e0043527_22402034.jpg
e0043527_22404439.jpg
e0043527_22411322.jpg
e0043527_22413393.jpg
e0043527_22414974.jpg
e0043527_22421225.jpg
e0043527_22425254.jpg
e0043527_22431232.jpg
e0043527_2243381.jpg
e0043527_2244066.jpg
e0043527_22441770.jpg
e0043527_22444738.jpg

お疲れ様でした.......そして.....

個人授業~~ww
e0043527_22455573.jpg


そして翌日の月曜日(今日).........................................................つづく!!
by xddgh334 | 2007-09-24 22:48 | サッカー
夏休み中の連戦が終わって、抜け殻のようになってしまっている大野家オヤジです。
なにもない日曜日のなんと味気ないことか.......な~んて感傷に浸っている間もなくトレーニングマッチ再会です♪
e0043527_21385330.jpg

今回の相手は、わざわざ岐阜から来ていただきましたFCドラツェです。
遠いところ有難うございました~!
e0043527_21394884.jpg

ちなみに場所は蟹汁のホームグランド?である稲永公園球技場、ここにくるとホッとするわ~。
やっぱ地元はいいね~ww

U14
e0043527_21555790.jpg
e0043527_2157222.jpg
e0043527_21574314.jpg
e0043527_2158159.jpg

e0043527_2202682.jpg

U13+U14数名
e0043527_2221822.jpg

e0043527_2232018.jpg
e0043527_2242784.jpg

e0043527_2252552.jpg
e0043527_2255947.jpg
e0043527_226271.jpg
e0043527_2264512.jpg
e0043527_227125.jpg

e0043527_229966.jpg
e0043527_2293261.jpg
e0043527_22101375.jpg
e0043527_22103767.jpg
e0043527_22105282.jpg

今回は練習の成果がそこそこ表れていたようですが、ミスも多かったですね。
相手に助けられた部分もカナ~リありました。
結果的には、1試合目の引分け以外すべてのゲームに勝つ事ができましたが選手のみんなも納得してないんじゃないでしょうか?

今回はU13中心に画像多めで~す。(いつものように文章少なめ~ww)
by xddgh334 | 2007-09-18 22:30 | サッカー
久しぶりのトレセンです。
e0043527_23252018.jpg

今回はなんと同じ海部トレセンのU13(中1)とのトレーニングマッチなので、シルフィード蟹江FCのU13の選手達とも敵同士というわけ....
e0043527_23292651.jpg

U12は2チームにわかれてのトレマッチ。
e0043527_23374297.jpg

1ハーフめはマサヤは出場しませんでした、戦前の予想では当然ながら相手が年上ということで一方的な展開になるのではと内心思ってましたが、そこそこ対等に渡り合えてたようでしたね。
結果は0-1でU13が勝利
e0043527_23404939.jpg

2ハーフめ3ハーフめも0-1でU13の勝ち。
e0043527_23432414.jpg

しかし4ハーフめ、とうとうU12が1点を奪うと、そのまま終了1-0でU12が勝っちゃいました~、ちなみにマサヤの参加チームっす。
最後に10分間で2ハーフ行いましたが両方とも0-0の引分けで終わり、内容的には申し訳ないですがU12の方が勢いがあったようです、U13の選手達にとってみれば慣れない4号ボールや狭いグランドにとまどって思って様なプレイができなかったかもしれませんね。
個々のレベルは当然ながらU13の方が上でしたがチームワークに関していえばU12の方がまさっていた感じでした。
e0043527_2355957.jpg

お疲れ様でした~♪
by xddgh334 | 2007-09-16 23:25 | サッカー
シルフィード蟹江FCのU13とジュニア6年数名の混合チームでの参加。
もう今回で4回目という事なんだけど、この大会って順位とかつくんやろか??
でもそんなの関係ね~!

場所はいつもの東郷方面ではなくて小牧市にある小牧総合運動場(中に小牧市民球場もあり)で~す。

今日の相手は、三里FC、もう1チームの対戦予定の犬山クラブが急遽キャンセルということで三里FCとの3ハーフのみに変更され少々テンションダウンですが、でもそんなの関係ね~(笑)

.....というわけでマイキャメラも修理から帰ってきましたのでピンボケ写真でもご覧下さい♪
やっぱスポーツモードが無いとダメだわ~......
e0043527_22411769.jpg

いつもはチッチャイな~と思って見てるU13の選手達もジュニアの選手たちと比べるとやっぱ大きいっす。
e0043527_22432992.jpg

カズキとキョウヘイは怪我のため見学でした。
e0043527_2244569.jpg

e0043527_22442461.jpg

e0043527_22464595.jpg
e0043527_2247774.jpg
e0043527_22474342.jpg
e0043527_2248272.jpg
e0043527_22482149.jpg
e0043527_22483997.jpg
e0043527_2249260.jpg
e0043527_22492140.jpg
e0043527_22494155.jpg
e0043527_22495957.jpg
e0043527_22501786.jpg
e0043527_22503421.jpg
e0043527_22505275.jpg
e0043527_2252162.jpg
e0043527_22521963.jpg
e0043527_22523721.jpg
e0043527_22525437.jpg
e0043527_22531397.jpg
e0043527_22533188.jpg
e0043527_22535181.jpg
e0043527_22541138.jpg
e0043527_22543210.jpg
e0043527_22545460.jpg
e0043527_22551393.jpg
e0043527_22553522.jpg
e0043527_22555650.jpg
e0043527_22561511.jpg
e0043527_22563054.jpg
e0043527_22565720.jpg
e0043527_22572627.jpg
e0043527_22574149.jpg
e0043527_22581289.jpg
e0043527_22584194.jpg
e0043527_22585765.jpg
e0043527_22591739.jpg
e0043527_22594581.jpg
e0043527_230171.jpg
e0043527_2302385.jpg
e0043527_2303011.jpg

しっかしピンボケだわ~(泣)でもそんなの関係ね~(くどい?)

結果は1勝2敗でしたが相手の大型選手にも当たり負けすることなく負けた試合も僅差(0-1と2-1.....くらい.....)
特に今回は6年生のジュニア選手、リュウセイ(#11)がビンビン!キレキレでした~♪
あの気の強さは特筆物!!大野家的MVPに選びます。
来期の新ジュニアユースの希望の星ですね~。

あとはhirotoパパさんの面白コメントに乞うご期待ですぅ~(笑)
by xddgh334 | 2007-09-08 23:20 | サッカー
遅くなりましたが、2日目っす。
午前の1試合目は雨が降ったり止んだりのウエットコンディションで相手は......どこだっけか?
水分を含んだ天然芝ということで、昨日の疲れがガッツリ残っている蟹江FCのフットワークはこれまたガッツリ落ちてる感じでした。
e0043527_23343955.jpg
e0043527_23351472.jpg
e0043527_23362584.jpg
e0043527_23371766.jpg
e0043527_23375893.jpg
e0043527_23383917.jpg
e0043527_23395595.jpg
e0043527_23402361.jpg
e0043527_23404656.jpg
e0043527_2341055.jpg
e0043527_23412846.jpg
e0043527_23415276.jpg
e0043527_23422278.jpg
e0043527_23424946.jpg
e0043527_23431229.jpg
e0043527_23433615.jpg
e0043527_23435739.jpg
e0043527_23442072.jpg
e0043527_23444561.jpg
e0043527_2345127.jpg
e0043527_23453627.jpg
e0043527_2346321.jpg
e0043527_2346515.jpg
e0043527_2347774.jpg
e0043527_23474364.jpg
e0043527_23482366.jpg
e0043527_23484148.jpg

2試合目は雨も上がってグットコンディション、相手は富山のチームでした。
負けはしましたが、最後まで熱い試合を見せてくれて充分楽しめた内容だったのでわ?

蟹江FCにとってもこの大会のおかげで新たな課題が見つかったようです、悔しい結果でしたが実り多い2日間でした。

皆さん、お疲れ様でした。
by xddgh334 | 2007-09-07 00:12 | サッカー
すんません、引き続き高山2日目をUPといきたかったんですが、昨日ちょっと嬉しい事がありまして.....
まぁチョット聞いておくれ!

マサヤの通っている小学校で1週間ほど前よりサッカー部が活動開始しました。
早々に行ったトレーニングマッチは愛知小が相手でした、実は新人戦の時にPK負けを喫した相手でしたが、完勝することができたようでマズマズのすべり出しに期待の高まる大野家オヤジです。
2戦目の相手は宿敵!強豪春田小!!(こちらが勝手にライバルと思っていますが、向こうは完璧になめてますけどね~)
本音を言うとこのチーム(春田)、技術的にも抜けています。
千音寺小より1ヵ月も早くトレーニングを開始している事もさることながら、選手達も強豪クラブチームに所属している子が多く、へたなクラブチームよりもタレントぞろい。
(グランパスFC、愛知FC、三日月倶楽部、シルフィードFC etc)
それにひきかえ千音寺小は.......
二桁失点を覚悟で望んだ1試合目、予想通り強力な攻撃陣に圧倒されたかたちで5失点。
それでも1点を返せた事が何よりも嬉しかった。

2試合目、相手は1試合目とは違うフォーメーションです。
確実に格上と思われる相手に千小はガンガン攻め込みます!
さすが野生児が集まる千小、気力はこちらが上だったようですね~♪
結局は1-0で負けたわけですが、この状態でここまでやるとは思っていなかったので勝ったような気分です(笑)
しかし負けは負け!この経験バネにしてもっともっと強くなるはずです。
e0043527_0145493.jpg

次はゼッテ~負けね~!!といいな~ww
by xddgh334 | 2007-09-06 00:29 | サッカー
いや~、楽しかったですわ~♪
子供達の試合観戦が楽しかったのはモチロンですが、何よりもオヤジサポーターの仲間達との熱い一夜が最高でした~!ってか飲みすぎ!!
よ~し、こうなったら春の合宿も行っちゃうか~?ん~?ww

試合の方も、慣れない天然芝でなのか、おのおの思ったプレイが出来なかったようで満足のいく結果ではありませんでしたが、それはそれ。
まだまだ今は”負けてなんぼ”の時期だという事をあらためて思い知った2日間でありました。

実際選手達もそうとう悔しい思いをしたとは思いますが、負けてたまるか!という気迫が最後まで出続けていました。
どんどん熱いチームに変わりつつあります。

てきとうに撮った写真ですが、解説はめんどくさいので想像してくださ~い(笑)
そのうち編集するかも.....

1日目
第一試合、美濃ジュニアFC
e0043527_024867.jpg
e0043527_0254638.jpg

e0043527_0262469.jpg
e0043527_0264777.jpg
e0043527_027139.jpg

e0043527_0275890.jpg

e0043527_0284937.jpg
e0043527_0293463.jpg
e0043527_0295172.jpg
e0043527_0305332.jpg
e0043527_031309.jpg
e0043527_0315840.jpg
e0043527_0322762.jpg
e0043527_0331183.jpg

前半に8点という大量得点をゲット、後半はメンバーを入れ替えました。
e0043527_0366100.jpg
e0043527_0363359.jpg

更に2点を追加して10-0で勝ちました。

2試合目 高山FC
e0043527_0384184.jpg
e0043527_039417.jpg
e0043527_0392683.jpg
e0043527_0394566.jpg
e0043527_0403673.jpg
e0043527_042798.jpg

0-2で惜しくも敗退、内容的にもそうとう苦しい戦いで、写真を撮るのを忘れてしまいました。
ボールの支配率は高山FCが勝ってましたしシルフィードは前線にボールがまわったのは数えるほど...これじゃ点は取れん罠~。
2点に抑えれたのは逆に良くやったと思えるような試合内容でした。
皆の体力もこの試合でかなり消耗した感じでっす。
e0043527_057344.jpg


2日目の写真はまた後日。
by xddgh334 | 2007-09-04 00:53 | サッカー