ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

楽器ネタをつづけます.....前の記事でも書きましたが
去年5250円で手に入れたJ-45タイプ、Artisanっていうメーカーが輸出向けサンプル用に製作した一品物だそうです、ヘッド部分はショボイけど撫肩のボディ形状は中々の出来でしたんで騙されたと思って購入(落札)しました。

物が到着してチェックしてみましたが新品なので外観は問題なしでした、この値段にしては上々のクオリティでしたね。
鳴りもトップ単版ということで結構良い感じ、弾き込めばもっと良くなると思います。

早速改造開始、まずは左利き用に弦を張り替える為にナットの溝を拡大します。
(ちょっと見にくいね~)
e0043527_015817.jpg

そして次はエレアコ化
まずはピアゾ式のピックアップをブリッジに収めます。
ブリッジのサドルもピックアップの厚み分薄く削るわけですが平面をきっちり出さないと音を拾わない可能性があるので慎重に行いました。
e0043527_0174548.jpg

つぎにボリュームとトーンのコントロールユニットをトップにドリルで穴を開けて取り付けます。
ここまで来たら後には戻れません、思い切ってやっちゃいますw
e0043527_0252159.jpg

ケーブルのプラグ用ジャックも取り付けて......
e0043527_0293713.jpg

ほぼ完成っす。
後はピックガードを左用に製作、もちろんJ-160Eのを参考に。
↓こんな感じで~w
e0043527_0343050.jpg

既存の右用のチープなピックガードはドライヤーでボーボーあぶってべりっと剥がします。
e0043527_0363711.jpg

ホントはべっ甲柄のやつが欲しかったんだけど手に入らず.....
仕方がないので黒で我慢しました。
総額1マソ以内で完成~!

なんか僕んちの楽器、なんちゃってが多くなってまいりました~ww
まぁ自己満足ってやつですかね~   笑ってやってください~。
by xddgh334 | 2008-01-31 00:47 | 音楽、楽器
中々平日に更新できないんで、連続投稿です。

去年の10月頃に長男に買ってやったARIA製リッケン325コピーギター、中途半端なレプリカなんで技術屋魂に火が付きました。
e0043527_163440100.jpg

気に入らない点、
・あたりまえだけどネームプレートがリッケンバッカーでは無い
・ペグ(シャーラー)がしょぼい
・ピックガードがボディよりもちっちゃい
・ボディのカッタウェイがぼってりしてる(コレに関してはスルーします)
・これもあたりまえなんだけどビグスビーのトレモロユニットとブリッジが付いていない
・その他もろもろ

3ヶ月かけて必要部品を購入して製作しました。(だってお金ないもん)
そして完成
e0043527_16433270.jpg

ピックガードとネームプレートはSTD師にもらった3mmのアクリル板(クリヤー)で自作
ネームの部分は、カッターで2時間かけて切り出しました。
e0043527_164755100.jpg

ペグはグローバー製オープンバックの安いやつをチョイスして取り付けネジはもちろん-(マイナス)です。
ペグの穴径が大きかったのでカラーを製作して圧入
e0043527_16515310.jpg

ビグスビーのB5Cは買うしか方法がないので、検索しまくり最安だったサウンドハウスで購入
納期が1ヵ月くらいかかりましたが......
ブリッジは現行のやつの中古をヤフオクでゲット!(ベースが長方形のやつね)
でベースのみアルミ板でひょうたん型に切り出して自作。

ピックアップのカシメ部分にM2.6のマイナス頭のナベビスを追加して~
アルミノブはNC旋盤でこれまた自作。
e0043527_1733624.jpg

弦はタダリオのフラットワウンドをあたりまえのようににチョイスしました。
雰囲気出たんでないかな?

これを手にしたコウヘイ君、なんかワケのワカラン曲をペケペケ弾いております....ちょっと悲しい......

スペシャルサンクス、ごさ丸様、STD様、有難うございました。

ついでにARIA製リッケンベースのネームプレートも自作しました。
e0043527_17261419.jpg

コレに関しては写真用紙にヤフオクから取ってきた画像をコピってアクリル板に挟み込んだだけっす。

ジョン325レプの置き場所は僕の部屋、インテリアとしても最高ですわ~♪
e0043527_17302832.jpg


本物を持ってる方には申し訳ないです。
あくまでも個人で楽しむだけの物です、商売しようってんじゃないから多めにみてくださいねw
by xddgh334 | 2008-01-27 17:36 | 音楽、楽器
昨日は稲永でトレーニングマッチでした。
相手はユニオンSC...SAかな?

実は僕は見にいけなかったのです、前日までは様子を見計らって駆けつける予定でしたが急ぎの仕事が入ってしまって行ける状況では無くなったのとU13の公式戦で仕事を抜け出しまくっていましたから、今回はおとなしく仕事をする事に.......。

でもやっぱり気になるので、キョロぱぱ特派員に電話で状況確認ですw。

U14が2試合とU13が1試合とハーフ、内容はワカリマセンが、良い動きが出来てたようで一安心。
コウヘイも2試合を通して2点をゲッツ!だそうです。ミタカッタナ.....

今度の日曜日は、尾張旭でトレマッチ!次回は観戦できそうです、今から楽しみですわ~w
by xddgh334 | 2008-01-27 16:00 | サッカー
e0043527_10181357.jpg
e0043527_10182495.jpg
e0043527_10184411.jpg
e0043527_1019294.jpg
e0043527_10191692.jpg
e0043527_10193413.jpg
e0043527_10194822.jpg
e0043527_10195734.jpg

e0043527_10212670.jpg
e0043527_10214530.jpg
e0043527_1022649.jpg
e0043527_1022296.jpg
e0043527_10225323.jpg
e0043527_1023734.jpg
e0043527_10232491.jpg
e0043527_10242652.jpg
e0043527_10245113.jpg
e0043527_1025523.jpg
e0043527_10252350.jpg
e0043527_10254240.jpg
e0043527_10255778.jpg
e0043527_1026209.jpg
e0043527_10263830.jpg
e0043527_10265277.jpg
e0043527_10271225.jpg
e0043527_10274481.jpg
e0043527_1028732.jpg
e0043527_10282756.jpg
e0043527_10284786.jpg
e0043527_1029164.jpg
e0043527_10303066.jpg
e0043527_10304616.jpg
e0043527_10312397.jpg
e0043527_10314154.jpg
e0043527_10314868.jpg

by xddgh334 | 2008-01-27 10:32 | サッカー
先週の土曜日に行われました西尾張大会、2位抜けの蟹江FC、場所は暁中学校でした。

1試合目は一宮北部中、開始直後より良い形で攻撃を仕掛ける蟹江FCではありましたが得点を奪うまではいけなかった、あと1歩のところでしたがで0-0のまま試合終了です。

この時点で北部中は1敗1引き分け、ドルフィン1勝、蟹江FC1引き分けです。

蟹江FCは残るドルフィン戦で勝利するしか決勝トーナメントに進むことが出来ない正念場といえる大事な1戦でした。

残念でしたが0-3で敗退、たしかに内容的にも力負けした感は否めませんが、ある意味”運”にも見放されちゃった試合でしたね。

この試合をもって蟹江FCの公式戦は幕を閉じましたが全試合を通して非常に良い経験が出来たのでは無いでしょうか?
次のU14大会にはぜひ今回越えられなかった壁を越えて欲しいと思います。
きっとできるはず!!
大野家オヤジは信じていますよ~♪

選手の皆さん、お疲れ様でした!!


===============================================
西尾張大会、決勝トーナメントの結果が3種掲示板に載っていました。

事実確認はできていませんが......

美和中2-2ディバイン(PK4-3?)
美和中が決勝進出。

モノリス0-0ドルフィン(PK4-3)
モノリスが決勝進出。

決勝戦:モノリス2-0美和中

モノリスと美和中が県大会出場という結果だったようです!!

この結果をふまえると蟹江FCのU13、県大会まであと1歩でといっても過言で無いような気がします、しかしその1歩が非常に遠かったりして......ww

あとU13名古屋大会のシルフィードFCも順調に勝ち進んでいます、楽しみですね。
by xddgh334 | 2008-01-22 01:00 | サッカー
いつも見に来てくださる方々にお知らせです。

当初は日記代わりにと始めたブログですので好き勝手な事を書いていたわけですが、子供のサッカーを記録をするにしたがって色々な画像をアップすることを自然な成り行きの中でおこなってまいりました。

しかしここ最近のアクセス解析の結果やカウンターの数を見るとサッカーを題材にする前は平均50アクセス/1日、のところが今現在は軽く100件を超えるアクセスがあったりします。
結局のところ色々なチーム名や大会名などで検索されて見に来られる部外者の方々が非常に多くなったという事だと思います。
それにしたがい自分の日記に書きたい事も書けないという本末転倒なかたちでブログとして非常につまらない内容になっているという事。
各方面に対して配慮する事の重要性もふくめましてこれ以上続けると所属しているシルフィードFCならびに観覧してくださっている方々に御迷惑をおかけする事になるやもしれません。

以上の事を踏まえ本日をもちましてサッカーに関する画像入りの記事を過去のものを含めてすべて非公開とさせて頂きます。

楽しみにして下さっていた皆様には申し訳ございませんがどうぞご理解下さい。

今迄有難うございました。
by xddgh334 | 2008-01-20 23:10 | 日常
U13の公式戦の影響で最近影がうすいU14ですが、ちゃんと活動してますよ~。
このブログでも公式戦を優先してUPしたので、この記事に関しては1週間遅れという事になってしまいました~......ご了承ください!   なんちって

なので記憶もさだかでないので事実と違うかもしれませんがね

1月13日の日曜日、場所は稲永グランド。
相手はクレセル津FCです、遠いところからわざわざ来てくださって有難うございました。
e0043527_11475170.jpg

e0043527_11482963.jpg

e0043527_11491959.jpg
e0043527_11494028.jpg
e0043527_11495741.jpg
e0043527_11503466.jpg

1戦目は1-3くらいで負けましたが、久々にコウヘイが1点をゲット!!
.........やっぱりウレシイ♪.........だってうちの子だもん。
わが子の活躍は誰だって......そうでしょ?
e0043527_11532516.jpg

e0043527_11505951.jpg
e0043527_11511835.jpg
e0043527_11513530.jpg
e0043527_11515661.jpg
e0043527_11524873.jpg
e0043527_1153631.jpg

e0043527_11534279.jpg
e0043527_11541715.jpg
e0043527_11543541.jpg
e0043527_1154541.jpg
e0043527_11552038.jpg
e0043527_1156243.jpg

2試合をこなし、1勝1敗でしたが、2試合目に関しては非常に面白い内容!
センターバックのキョウヘイがボランチに、キーパーのユウスケがセンターバックに起用されましたが、とても良かったですね~。
この日の両選手、バンバン前線にボールを出すわ、パスカットをするわで彼らを基点にスピーディーな連動が随所に見られました、もちろん1年生達のポジショニングも効果的。
結果、大量得点をゲットしての快勝
結局のところ、相手のレベルや選手のコンディションによって左右されるとは思いますが、ある意味、最後の大会に向けて新しい蟹江FCの戦い方が垣間見えた気がするトレーニングマッチでした。

気のせいかもしれません~ww
by xddgh334 | 2008-01-20 12:27 | サッカー
U13海部地区大会準優勝
e0043527_1205326.jpg

ここでは2位ではなく、あえて準優勝と書かせて頂きます!

発足2年目のシルフィード蟹江FCに新たなる足跡を残した選手達です。
おめでとう!!そして有難う!!
次は西尾張大会でどのようなチャレンジを見せてくれるのか非常に楽しみっす~♪
e0043527_1352472.jpg

みんなの笑顔が素敵だね。
by xddgh334 | 2008-01-16 01:37 | サッカー
決勝トーナメント2日目、ついに決戦の日がやってきました。
場所は甚目寺中です。
準決勝の相手は前回のトレーニングマッチで敗戦を喫した弥富北中、飛島中の連合チーム
リベンジに燃える蟹江FCといったところでしょうか?
e0043527_2348827.jpg

西尾張大会に向けてなるべく良い順位を取りたいところです。
え?なぜかって?だって3位、4位は一宮まで行かなきゃならんし~ww
e0043527_23514943.jpg

西尾張大会出場が決定していたせいか思いのほかリラックスした面持ちで試合開始を待っていました。

弥富北、飛島の混成チーム、専用のユニフォームでしょうか?
e0043527_23582276.jpg

e0043527_23593358.jpg
e0043527_23595166.jpg
e0043527_002396.jpg
e0043527_005856.jpg
e0043527_01211.jpg

先取点は蟹江FC
e0043527_015181.jpg

e0043527_023755.jpg

e0043527_03615.jpg

e0043527_033846.jpg
e0043527_035779.jpg
e0043527_04161.jpg
e0043527_043775.jpg
e0043527_045963.jpg
e0043527_052394.jpg
e0043527_054367.jpg
e0043527_062989.jpg

更に2点を追加しますが、1点を返されます。
マサヤもチョロッと出してもらえました。
e0043527_09224.jpg

あっ間違えた、この子は佐屋中のキーパーでした~、しかし後姿がクリソツでしたわ~w

ホントはこっちでした。
e0043527_08301.jpg

e0043527_0132136.jpg

そのまま試合終了。
勝ちました~!!決勝進出です!!

決勝戦の相手は美和中
海部大会最後の試合ですので、ここまで来たら優勝したいってのは両チームとも一緒
何て言って送り出したのかは知りませんが....
e0043527_0352615.jpg

小澤、大澤コーチも一緒に円陣を組んで気合を入れます!!
e0043527_0373348.jpg
e0043527_0387100.jpg
e0043527_0383443.jpg
e0043527_0385874.jpg
e0043527_039204.jpg
e0043527_0393997.jpg
e0043527_0395712.jpg
e0043527_0401649.jpg
e0043527_0404497.jpg
e0043527_0411532.jpg
e0043527_0414823.jpg
e0043527_0421548.jpg
e0043527_042522.jpg
e0043527_0432320.jpg
e0043527_0434640.jpg

何度も相手ゴールにシュートを放ちますが、なぜか枠に嫌われ得点に結びつく事が無い蟹江FC
フィジカルと体格で(高さ)で圧倒する美和中にパスの連携で対応しますが、強力なフォア-ドのカウンターで先取点を奪われてしまいます。
コーナーキックを奪っても高さにビハインドのある蟹江FCは得点に結びつける事ができません。
更にもう1点をコーナーキックからのボールをクリアすることが出来ずにゴチャゴチャ状態で押し込まれます~!!ウキ~!!です。
そしてダメ押しの1点、またもやカウンターで攻め寄られるとキーパーがキャッチする寸前にヘッドを合わされてしまいました。
それでも蟹江FCは最後まで攻め続けます!
無得点だけは避けなければと、そして試合終了まじかヒロトのコーナーキックからリュウが鮮やかに合わせて1点を返すことができました。
その後も猛攻を仕掛けますが、追加点を奪う事はできないままタイムアップ、1-3で負けてしまいた。
U13海部大会2位という結果で終了しました。
by xddgh334 | 2008-01-16 01:13 | サッカー
今日は昨日からの雨でグランドコンディションは最悪でした。
場所は弥富北中、相手は大治中です。
この試合がすべてを決める大事な1戦、この試合に敗北するとU13での公式戦は幕を下ろす事になるわけで何が何でも勝つ!!という意気込みが選手達からもただよっていました。
e0043527_18152946.jpg

e0043527_1816125.jpg

e0043527_18164582.jpg

ぐちょぐちょのピッチに戸惑う両チームの選手達
e0043527_18181013.jpg

e0043527_18183144.jpg

e0043527_1819692.jpg

e0043527_18195857.jpg

前半に2点を先取
1点目はヒロトが落ち着いてキーパーの頭を越すトウキックループ?
2点目はアオでした。
e0043527_18204046.jpg

e0043527_18243262.jpg

怪我をした足にテーピングを施して出場したカズキ
e0043527_18245413.jpg

e0043527_18261114.jpg

e0043527_18263424.jpg

e0043527_18265690.jpg

e0043527_18272510.jpg

e0043527_18275317.jpg

e0043527_18282140.jpg

e0043527_18284547.jpg

[#IMAGE|e0043527_1829587.jpg|200801/12/27/|mid|640|480#
e0043527_18294214.jpg

e0043527_18302891.jpg

e0043527_18304911.jpg

e0043527_1831238.jpg

e0043527_18325657.jpg

e0043527_18332756.jpg

シルフィード蟹江FC、ベスト4進出!!
明後日に準決勝と決勝があるわけですが.....
とりあえず西尾張大会に出場が決定しました。

とりあえず画像だけでもUPします。
by xddgh334 | 2008-01-12 18:34 | サッカー