ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お詫び.....
すんません、本当なら最終日の今日hirotopapaさんと応援に行く予定でしたが前日の朝からの頭痛と吐き気により断念しました。

ギリギリまで行くつもりで急いでお医者さんに行って点滴を打ってもらいましたが、回復はするものの不安が残る状況でしたので、涙をのんで諦めた次第です。

しかしhirotopapaさんが単独で乗りこんだくださいましたんで(しかも動画も?)感謝感謝の自宅療養でした。

帰りの渋滞も大変だったようです、お疲れ様でした。

そして有難うございました。
by xddgh334 | 2008-03-31 00:00 | サッカー
というわけでhirotopapaさんにせかされながら連続更新(汗)

1曲だけですが参加させていただきました~。

まずはいつもの様にベアーズオンステージ
こんちゃんが憧れのJ-160E,byGIBSONとマーチン改の12弦で素晴らしい音色をかなでちゃってくれました。
e0043527_1026105.jpg

e0043527_10264880.jpg

e0043527_102725100.jpg

e0043527_10275232.jpg

ベアーズのライブが終了しセッションが開始します、hirotopapaさんはビデオ撮影をするとかいって、はりきって2階席へ、僕は1人ぼっちで顔を引きつらせます。

今日のお客さんは1万5000人ほど(ウソ)

何組かが終了すると、ベアーズのバンマスこんちゃんが”つぎ大野君だよ”と声をかけてくれました、その瞬間頭の中はブラックアウト。
e0043527_0441353.jpg

なにげに青リンゴさんが心配そうに見てくれています(笑)

何とか8割がた弾けてたようですが......指板みっぱなし~ww
ミスタッチの嵐......カッチョワリ~
でもね.....初めての大音量の演奏は非常に気持ちよかった~、あの緊張感はある意味タマランです。
次はもうちょいマシな演奏がしたいね~。
e0043527_101922.jpg

唄が歌えないのが情けないったらありゃ~しない。

                          画像はアルマジロ様HPより拝借しちゃいました
by xddgh334 | 2008-03-29 00:45 | 音楽、楽器
順繰りに更新していきます、ちょうど一週間前になりますが本郷のライブハウス@アルマジロにhirotopapaさんと連れ立って行ってまいりました!
前回は飲み中心での参加でありましたが、今回はセッション参加が主目的でありました。

実際の所、前からひとりでギターは弾いていたわけですがベースギターに関しては今年に入ってから本格的?に練習しはじめたのです、ちなみに前に衝動買いしたリッケンコピーのベースはほとんど弾くことなくオブジェと化していましたので、正月明けに購入したバイオリンベースが僕の眠っていた何かに火を付けたという事でしょうか?
e0043527_0102975.jpg

カールヘフナーのバイオリンベースが普通ではありえない価格で販売されている.....
それ知ってから、色々と調べてみたわけです、やっぱりというか何と言うか安いには安いなりの理由がありました。

ザ、チャイナ!.........なんと甘美な響きでしょうか~ww
さんざんミニモト関係で粗悪コピーのなんたるかを経験済みの僕ですので飛びつく事は回避したわけです。
しかしあまり悪い情報は無く、非常にコストパフォーマンスの高い良い楽器だという事。
何よりもアルマジロのセッションに誘ってくださった、ベアーズのダンコレ・ポーリーさんが試奏してとても好感触だったという事。
さらにちょうどレフティ(左利き用)がネットショップで10回まで無金利、送料込みで販売されていたのも小遣いの少ない僕にはうってつけではありました。

そうなると買いたいモードに突入です、レフティの場合ぼやぼやしてると無くなってしまう可能性大です。
ただでさえ入荷数の少ない左用、正月明けにソッコーで購入しちゃいました!というわけです。
e0043527_2341303.jpg

チャイナ製とはいえ本国ヘフナーが監修している正規品なのです(これ重要)
なのでコピーではなく一応本物と言える訳ですね~♪
e0043527_23444133.jpg

で到着して開封.....しばし観賞......う~んやっぱりイイッ!!ポールマッカートニーだがん!

弾いてみると細いネックやショートスケールという事も手伝ってか非常にギター感覚でとっつきやすい印象でした。
大満足です!!
う~、ビートルズセッションナイトの事を書こうとしてたのに楽器紹介になってまった....
しかしベースを練習してみてあらためてポールの偉大さが身に染みます。
メロディアスなベースラインに感動、やっぱ天才だわね~。

セッションナイトの模様はまた後日
by xddgh334 | 2008-03-29 00:12 | 音楽、楽器
大野家の次男マサヤ君がめでたく小学校を卒業しました。
長かったようでしたが過ぎてみればアッと言う間の6年間でしたね。

マサヤは2月生まれなので低学年の間は他の子と比べると何もかもがおくてで大丈夫かな~?と家内と二人で心配した物です、実際とてもおぼこくて無口な子供でした。
幼稚園の頃には川崎病とかいうワケのワカラン病気で入院したり、ちょっとした事で寝込んでしまう体の弱いおこちゃまだったのです....................が

高学年になるとサッカーを通じてメキメキと頭角をあらわし6年生の頃には学校でマサヤの存在を知らない人はいないってくらいのガキ大将に成長してくれました。

卒業式の朝、出社する前に皆で記念撮影。
e0043527_23114721.jpg

サッカー部の先生方とも今日でお別れ.......有難うございました。
マサヤはクラブチームでサッカーを続けます、他の子達も中学に上がってもサッカーを続けるでしょう、千音寺サッカー部、色々ありましたが素晴らしいチームでした。
e0043527_23195843.jpg

卒業おめでとう!!次は中学です、スポーツに勉強に、一生懸命取り組んでくださいね。

今頃かよ!というツッコミは無しの方向でヨロシクデス(汗)
by xddgh334 | 2008-03-26 23:26 | 日常
激花粉症のため開店休業状態のマイブログでしたが、たいがいサボり続けてたんでレンジャー仲間に殺されそうな勢いの今日この頃です。
特にhirotopapaさんのライフワークでもあるコメント投稿を楽しみにしている方々も大勢いるという事なので、久々にUPしますが面白いことは書けませんので、あしからず

予定表を見ながら順をおって!
まずは3/16
この日は三重の津市へ遠征でした、場所は津市海浜公園球技場
蟹江FCの他にはエスフォルソ、W1、マトリクスの3チームが参加しました。
e0043527_231360.jpg
e0043527_23135100.jpg
e0043527_2315226.jpg

e0043527_2352594.jpg
e0043527_235427.jpg

なんかチョットした大会の様相で、盛りだくさんの一日でした。
帰りの渋滞には参りましたが......w

次は3/22
いつもの稲永で相手はシルフィード春日井FCでした
e0043527_23123554.jpg

最近はケガ人続出なのでポジションのやりくりが大変そうでした、AもBも無い状態。
確実に戦力ダウン、なんかパッとしませんわな。
観戦していてもテンションが上がらんでかんわ~w

悶々とする最近のトレマッチでしたが3/23の大府東高校とのトレマッチは中々良かった。
e0043527_2326285.jpg

完全に格上の相手に対しておもいっきりぶつかって行きました。
さすがに技術、フィジカルともにハイレベルでしたので大差で負けはしましたが、とても清々しい気持ちです、とても見ごたえがありました.......が
B戦で出場したコウヘイが腰を痛めてしまいました.......(泣)
当分コルセットのお世話になるようです。
U15の公式戦に間に合うと良いけどね~。

今日(3/25)のトレマッチは刈谷総合公園人工芝グランドでリバーサイドFC、瀬戸FCが相手でした。
当然コウヘイは見学、他にも数名の選手がケガや病気で不参加でした。
大野家的には次男のマサヤがジュニアユース初得点をゲットしたのが嬉しかった所ですが、実は仕事で観戦できなかったのよね~.....
その他の詳しい内容はhirotopapaさんにお任せします。
by xddgh334 | 2008-03-25 23:47 | サッカー
昨日に引き続き稲永公園グランドでトレーニングマッチです。
今日の相手は西尾張の強豪有名チーム、モノリスFC
e0043527_09742.jpg

当日は、西尾張トレセンの今年度最後の活動があるのだそうで蟹江FCからも2名そっちに行きましたが、ユウキは1試合目だけは参加してくれました~!ユウキ父さん、ごくろうさまです♪

キョロもまだ体調が万全ではないので見学or自主練のみで試合には出れません。
こりゃどうなるのかな~と思いましたが、モノリスFCのトレセン選手も不参加の模様でしたんで戦力的にはイーブンってとこでしょう~か?
e0043527_0214874.jpg

お互いに主力メンバー数名を欠く状況ですが思った以上にかみ合った良い試合だったと思います、内容も見ごたえのある高レベルな攻防が随所に見られました。
A,Bともに1試合目は0-0、とくに右サイドバックにはいったタクが頑張っていたように感じました、コウヘイは良くなかった、もっと積極的に攻撃参加できなくては......。

Bチームで参加したマサヤも昨日よりは良くなかったですが、先輩達にまじっても物怖じする事無く大声をだして駆け回っていました。
e0043527_0435455.jpg

2試合目はA,Bとも30分ハーフを1本つづ、Aは0-0
Bは少々押され気味の試合展開で0-1でした。

やっぱモノリスは強いね~。

はじめにいたユウキ父さんとリョウスケ父さんも途中で居なくなっていたので終わる頃には僕ひとりでした........なんかサビシイヨ.......カアチャン達は大勢おったけどね~。

となりの港サッカー場では名古屋市新人戦(小学)が行われていました。
準決勝第1試合 比良西小 対 弥富小
         0-0PKー比良西小
準決勝第2試合 貴船小 対 西山小
         1-1 PKー西山小
決勝   比良西小 対 西山小
         2-3 西山小 優勝
大歓声がここまで響いていました~!!
by xddgh334 | 2008-03-10 00:51 | サッカー
今日は久々のトレマッチ観戦でした。
e0043527_23315799.jpg

場所はいつもの稲永グランドです、相手は同じ海部地区のクラブチームAMA FC
e0043527_23331076.jpg

前にも何度か対戦している相手で実力的にも同等、サッカースタイルも蟹江FCとよく似ているんじゃ無いかな~と僕的には思っている次第です。
しかしAMA FCのユニフォームはカッコイイ!!鮮やかなオレンジは僕のお気に入りの一つです。

残念ながら数名お休みしている蟹江FCでしたが6年生の選手がほぼフル出場できたので~
でもやっぱり主力メンバーのキョロやヒロトがいないとね....なんかチョットね.......
1試合目はAチーム(今のところ蟹江FCは明確なA,Bのメンバーわけは無いのであくまでも主体って事です)
e0043527_23403645.jpg

前半に2点を先取されて後半へ......なんとか同点に追いついて2-2の引き分けでした。
e0043527_23412571.jpg

前日よりお腹の調子が今一のカズ(左)と大野家の長男コウヘイ

2試合目はBチーム、
e0043527_23453273.jpg

おや?このエース#10を付けている子は??
ヒロトは不在のはず?










ど~ん
e0043527_2354129.jpg

んあ!!  な、なんと大野家次男で現6年生のマサヤ君でした~(笑)
ちょっ!おま......(汗)
U14のエース、ユウキをさしおいてチャッカリ着用しとるがん!!
最初で最後かもしれんので多めに見てやってくださいね~皆さん。

試合の方はと言うと、両チームともとても良いトライができていたようでしたね。
一進一退の攻防に手に汗を握りました。
結果は2-0。
3試合目のAも2-0
最後はBが30分の1ハーフ、1-1で引き分けでした。
e0043527_082532.jpg

引き続き明日の日曜もテレマッチ、オヤジ達の至福の時は続きますぅ~ww

さて昼過ぎに家に帰ると丁度テレビでJの開幕戦、グランパスvsサンガが放送していました。
ほぼグランパスが試合を支配するものの1-1で引分けに........残念........
それにしてもピクシーカコイイ......
by xddgh334 | 2008-03-09 00:12 | サッカー