ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

24日の土曜日は豊田市まで遠征でした。
場所は昨年の豊田フェスティバルで行った事のある朝日丘中学校。
中2と中3が参加です。
大野家の場合コウヘイは修学旅行で不参加ですので家でのんびりできるかな~?と思っていたところ、2年3年とも不参加の選手が多いと言う事で急遽1年生からうちのマサヤとタカヤが召集されました。
前日の夜に決まったので少々慌てましたが大野家オヤジ的にはうれしい限りです~w。

なんとか午前中は雨に降られずに済みました。
e0043527_0421667.jpg

1試合目は朝日丘の3年生チームと......
こちらは2年3年が半々位の急造チーム、予想通り連携もまともに機能せずチグハグな感じで大敗してしまった、本来の蟹江FCでは無かったので非常にくやしい。
e0043527_0474158.jpg

しかし2試合目となると徐々に連携もできてきて快勝しました。
順応力は高い蟹江FCです。
この試合にはマサヤとタカヤも出場、3学年の#10が同時出場、今後2度と無いかも知れません、相手の選手同士の会話で「おい!#10マークしろ!!」 「はっ?どの#10??」ってな感じだったそうです(笑)
e0043527_056127.jpg

この頃から雨ザーザーに......
3試合目になると総勢15名の蟹江FCではさすがにバテ気味の選手が多かったようで、運動量が落ち気味でした、ミスも多くて惜しくも敗戦してしまいましたが、まぁ仕方ないね~という感じです、気迫のこもったコーチの言葉に、それぞれが必死にプレイしてました。
スバラシイ!!
やはり選手達にとってコーチの言葉は何よりのカンフル剤だったようです。

今回のトレーニングマッチに参加できなかった選手達は非常にもったいないない事をしましたよ~!
コウヘイも参加させたかった~!残念!

マサヤも3年生に混じるといかにも力不足の感が否めません、後ろにターンする場面が多かった、もっとトライすると良かったと思いますが、さすがに気後れしたのかもしれませんね。
by xddgh334 | 2008-05-26 01:14 | サッカー
今年度よりシルフィード蟹江FCジュニアユースに加入している次男のマサヤや同じU13の選手達が待ちに待ったユニフォーム、その他もろもろが今日配られました。

さっそく試着してもらいましたのでごらんくださ~いw
e0043527_23574869.jpg

基本的には従来のデザインですがチームロゴのカラーがオレンジ色に変わりました。
長袖のレンタルユニフォームと同じです、とても鮮やかで良い感じ!

恥ずかしながらエースナンバー10です.....ユウキ、ヒロト、そしてマサヤ....いいのでしょうか?
親としてはすごく心配、ある意味十字架みたいなものですから。
本人は何も考えとらんだろうな~....
e0043527_0134422.jpg

先輩方#10と比べるとまだまだこれからのマサヤですが、皆様あたたかく見守ってあげてくださいね~ww

そしてニュージャージ
こちらも基本的に従来のデザインですがレッドが加わり一気に派手なイメージに変わりました。
e0043527_025030.jpg

背中のチームロゴの下に新たにフットボールクラブと入りました。
e0043527_0265469.jpg

いよいよ新チーム発進!!ってな感じになってきましたよ~!!
by xddgh334 | 2008-05-21 00:32 | サッカー
今回のU-15の大会はシルフィード蟹江FCにとって、非常にツライ結果で終了してしまった3年生にとっては最後の公式戦でしたが、内容的に見ればけっして評価を落とす物ではありませんでした。
選手達は最後まで諦める事無くがんばったと思います。

しかし、まだ終わったわけではありません、実は今年度よりシルフィード蟹江FCが東海クラブユースに加盟できちゃったみたい。
東海クラブユースサッカー連盟
ということで高円宮予選が3年生最後の大会という事になりました。
by xddgh334 | 2008-05-11 22:58 | サッカー