ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はとり中サッカー部が名古屋市民スポーツ祭で並居る強豪を打ち砕き見事に優勝しました!
e0043527_2343264.jpg

場所は港サッカー場です。
市総体でベスト16に入ったチームに出場資格が与えられる大会だそうです...(知らんかった)
はとり中U15の選手達にとっては最後の公式戦での快挙と言えるのではないでしょうか。

大野家は仕事の僕以外は応援にかけつけました。
コウヘイも友達が大勢出ているので前日から落ち着きません、当日ははとり中の正キーパーである親友のタマリ君のマネージャー如くお世話していたようです。

顧問の立松先生も苦労が報われて良かったですね、笑顔が素敵です。
ミンナも充実感あふれる良い表情。
e0043527_001553.jpg

サッカー部に限らず今年のはとり中の部活は、スッゴイ事になってるらしい。

選手や先生、保護者の皆様、おめでとうございます。
最後の最後で良い思い出が作れて良かったと思います。

うちあげの焼肉食い放題にコウヘイもチャッカリ参加、ココだけの話だよ~ww

                            写真提供、上村様サンクスコ♪
by xddgh334 | 2008-08-28 00:11 | サッカー
お盆休み最後の日は、親水公園でトレーニングマッチでした。
はじめてU13のみの参加でしたが人数がギリギリなのでU14からキョウヘイ、アキラ、ヨウスケの3名がサポートしてくれました。
e0043527_0274312.jpg

暑くて大変でしたけど、楽しめました。

最多得点のタカヤ、1試合5得点の大活躍!!
e0043527_0304554.jpg

マサヤはことごとくシュートを外しましたがアシストはけっこう良かったですね。
e0043527_0321882.jpg

1失点のみで守りきったタカト
e0043527_033356.jpg

明日からは(今日から)4連続トレマッチが始まります。
体力勝負の4日間、熱中症にならないように水分は充分補給してがんばりましょう。

当然ぼくは仕事で応援に行けません~、残念ですぅ。
by xddgh334 | 2008-08-19 00:40 | サッカー
豊田フェスティバルが終わった翌々日の14日、この日ははとり中サッカー部のトレーニングマッチがありました。
e0043527_16285948.jpg

相手は港南中。
マサヤは1年生チームで参加です。
なんといっても初めて部活の試合を観戦できるということで非常に楽しみ~♪
e0043527_163781.jpg

いつも見慣れたシルフィードブルーじゃないマサヤ。
e0043527_16445174.jpg

小学時代の仲間も大勢いるので連携もバッチリ、しっかりパスサッカーを展開していてビックリです。
マサヤも1試合目トップ下、2試合目トップと好きなポジションを任されてやる気まんまんでした。
e0043527_1654129.jpg
e0043527_16542948.jpg

体もだいぶスリムになってきて足も速くなってきた今日この頃、2試合でフリーキックを含む4得点を奪い両試合とも勝利しました。
e0043527_16591855.jpg

e0043527_17132100.jpg

e0043527_1714242.jpg

よその学校ではクラブチーム加入者は部活に入れなかったり、入れても試合に出れないところが多いと聞いていますが、有難いことにマサヤは使ってもらえるので非常に感謝しております。
マサヤの存在が他の選手の刺激となってはとり中サッカー部に少しでも貢献できるようになればっ!と思いますね~。
by xddgh334 | 2008-08-15 17:19 | サッカー
8月の11、12日と豊田市サッカーフェスティバル(さなげカップ)が開催されました。
シルフィード蟹江FCからはU13,U14が参加です。
e0043527_17403155.jpg

場所は矢作川の河川敷にある川端公園グランド、豊田スタジアムが近くに見えます。

1日目の11日、参加チームは計16チーム、4チームづつ4ブロックに分かれて戦い順位を決めます、2日目は同じ順位どうしでグループ分けをされて最終順位が決定するというわけですね。
もちろんU14が主体の参戦ですが、U13もSUB戦を組んでもらえました。

1日目、シルフィード蟹江FCはDグループ、1試合目の相手は愛知朝鮮中。
2試合目は守山FC U15
2試合とも勝つことが出来ましたが、3試合目の相手の津ラピドには前半こそ1-1で折り返しましたが後半に入ると徐々に相手のペースとなり4点ほど献上してしまって負け、この相手は全勝なのでグループ1位、シルフィード蟹江は2位という結果で1日目は終了しました。
e0043527_1893366.jpg
e0043527_1810124.jpg
e0043527_1810247.jpg
e0043527_18114521.jpg
e0043527_18123854.jpg
e0043527_18132422.jpg
e0043527_18144725.jpg

e0043527_18522345.jpg
e0043527_18525728.jpg

e0043527_18535590.jpg
e0043527_18542353.jpg
e0043527_1855243.jpg

SUB戦もまずまずの結果?よくよく考えたらU13のみの試合って初めてかも....
まぁ、これからですね~♪
e0043527_1817333.jpg
e0043527_18172021.jpg

がんばってます。
e0043527_18214994.jpg
e0043527_18225672.jpg

楽しそうです!
e0043527_18265785.jpg

2日目も同じ場所、グループ2位となった蟹江FC。
同じ2位同士のグループなので激戦必死です!
1試合目の相手はAFC AGUI、△
2試合目はSFC梅坪台、〇
3試合目は愛知FC A、X やっぱりさすが愛知FCと言いましょうか.....レベル的に1歩上をいってたようです、(実はさっきまでAFC 豊田だと思っていました)
序盤にU14のエース、ヒロトが1点を先取しますが......
e0043527_1920212.jpg
e0043527_19203664.jpg
e0043527_19205833.jpg
e0043527_19211097.jpg

3点を取り返されて負けました、しかし圧倒されたわけではなく充分良い試合だったと思います、蟹江FCにとって非常に有意義な負けだったのではないでしょうか。

マサヤも頑張りました♪
e0043527_19212074.jpg

主催されました豊田市サッカー協会の皆様やその他の関係者の皆様、有難うございました。
とても有意義な2日間を過ごせたことを感謝いたします。
お疲れ様でした!!
by xddgh334 | 2008-08-14 19:37 | サッカー
皆さんお久しぶりです、諸事情がありましてブログを休止しておりましたが再開いたします。
今後とも宜しくお願いしますね!

さてシルフィード蟹江FCのU15の公式戦もすべてが終わりました、ブログ休止中にクラブユースの最後の大会でもある高円宮杯予選も1次リーグは2勝1分で突破するものの、2次リーグは惜しくも敗退してしまいました。

予選1次、2次リーグの結果は東海クラブユースのHPを参照してください。
トップページ上の愛知をクリックしてね♪

実際のところ、大会前の保護者達の予想では1次突破もあぶないのでは?というのが大半でした、ただでさえ人数ギリギリのメンバーなのは言うまでもなく選手の大半が怪我などで万全な状態ではありませんでした、うちのコウヘイなどは春先に痛めた腰が悪化して休部という事になっております。

そのなかで、ここまでこれたのは選手たちの勝ちたいと言う気持ちでした、全戦をを通して非常に気迫あふれるプレイの連続で、応援する保護者達の胸を熱くしたことでしょう。

e0043527_1157073.jpg

e0043527_1157308.jpg

e0043527_11574689.jpg
e0043527_1158346.jpg

e0043527_11584951.jpg
e0043527_11593287.jpg

皆さんお疲れ様でした、ゆっくり休んで高校受験に向けてがんばって下さいね。
by xddgh334 | 2008-08-13 11:43 | サッカー