ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

20日の土曜日は愛西市の親水公園グランドでFC JOYとトレーニングマッチを行いました。
U14とU13が参加、
ここは夕方からが多いです、まだまだ残暑が厳しいので涼しくて最高でした。
e0043527_23172934.jpg

このグランドはジュニアユースが使うには少々狭いので今回は9人制で.....
何度も対戦している相手ですが、試合するごとにレベルアップしている印象です。
e0043527_23222396.jpg

徐々にFC JOYの目指しているサッカーが出来てきたようでシルフィードもうかうかしておれませんね!相当あぶない展開の連続で背中に嫌~な汗をかきましたw

実力も拮抗していたので大変見ごたえのあるトレマッチでございました。

しかしFC JOYの選手達の礼儀正しいことったらありゃしない、見ず知らずの僕たちにちゃんと挨拶してくれて感激しました。
やっぱスポーツマンはこうでねーといけません、シルフィードの選手達も出来ているといいですが.......ちょっとうらやましい気持ちになった大野家オヤジでありました。

それはそうと祭日の今日、大垣の南公園グランドにてアルマ大垣とトレマッチが行われました。
僕は仕事で応援には行けませんでした~~~残念~~~~!!
ということでhirotopapaさんの報告を待っています。
よろしくねっ!
by xddgh334 | 2008-09-23 23:43 | サッカー
すっかり受験モードに入っているU15です、活動も週1のトレーニングと月1のトレーニングマッチのみという事で抜け殻のようになった親御さんたちも少なくない事でしょう。

ほとんどの選手達は高校に行ってもサッカーを続ける予定だと思いますが今の時期が1番悩ましい時期なのではないでしょうか?

というわけで14日の日曜日は月1のトレーニングマッチが行われました。

相手は春日井高校、前回の岡崎城西、松蔭に続いて3校めと言うことになるのでしょうか?
今回は地元のシルフィード春日井FCとの合同ということで、たぶんこの高校を志望する選手がいるのかもしれませんね。

コウヘイも数ヶ月ぶりの試合なので前日より緊張ぎみ
e0043527_054493.jpg

ひさしぶりのユニフォーム姿でした~。
e0043527_095847.jpg


お互いに今まで対戦することはあっても一緒にチームを組むのは初めてだと思います、しかしそんな事は忘れてしまうかのようなコンビネーションというかチームワークでした。
さすが兄弟チームといいましょうかプレイスタイルも良く似ているのでしょう。
e0043527_020682.jpg

さすがといったら失礼なんですが、やはり高校生は迫力ありました、強かったです。
得点こそは奪われませんでしたがガンガン攻め込まれてしまいます。
シルフィード陣営も勝ち負け度外視ということで伸び伸びプレイできていた感じ。
e0043527_0294732.jpg

シルフィードも充分対等に戦えていました。
圧巻だったのが最終セット!終始シルフィードペースでゲームが運びました、蟹江ではキョロ、ユウキ、シゲがゴールゲット、ユース年代に入ってもやっていける自信につながったのでは?
e0043527_0383756.jpg

もちろんシルフィード春日井の選手達も素晴らしかった、終わる頃には相当強いチームになっていたと思います。
e0043527_0423787.jpg

コウヘイもブランク明けにしては良い動きでした、スタミナは続かんかったけどね。
ミドルシュートを放ちましたが残念!!
みんなに「ナイスシュート!」と言ってもらって嬉しかったな~(涙)

次回は松蔭高校とやるそうです、もちろん春日井と合同♪
楽しみですね~~。
by xddgh334 | 2008-09-17 01:02 | サッカー
昨日の続きです。
書くことがあまりないので写真だけ.....
e0043527_2235516.jpg

上の画像には写っていませんがU13にも新メンバーが加入しました。
これで総勢12名、やっとチームらしくなってきた最近のU13です。
e0043527_22425053.jpg

弥富中の1年生にはマサヤとタカヤが海部トレに参加していた時のチームメイトが5~6名いたそうです。
e0043527_22473673.jpg

今回は1勝1分けでしたが、間違いなく強敵になる予感がしますね。

今回はヒカルの通っている学校ということでチームメイトの皆がヒカルを盛り上げていました。
とても微笑ましい光景に思わず涙があふれました(ウソ)
by xddgh334 | 2008-09-15 23:05 | サッカー
13日の土曜日です。
心配された東海地震もおきることなく無事にこの日を迎えることができました~.....

そんなことはさて置いて、今日のトレマッチはU13ヒカルの通っている弥富中です、ヒカル君、前日のトレーニングから気合入りまくってましたね♪

まずはU14から、本日よりU14,13ともに新規加入のメンバーが増えました。
e0043527_1845079.jpg

U14はリョウ君が加入、今日はセンターバックに起用されていました。
e0043527_18465674.jpg

一人増えた事によって今までになかったポジション変更も、デキマスネ。

内容は.......
序盤はシルカニのペースで先制ゴールを奪うものの、フィジカルで勝る弥富が徐々に盛り返す展開です。
e0043527_20164299.jpg

疲れが見え始めると連携もミスが目立ち始めるシルカニ、逆に走りでは負けない!と言わんばかりの弥富中に翻弄されます。
e0043527_20244118.jpg

結果は逆転負け、パスサッカーが信条のシルカニ、連携が崩されると成す術がありません。
........悲しい......kuyasiidesu.......

しか~し!新メンバー加入によりポジションや戦略を含めて新たなる可能性が垣間見えた1日でもありました。
続きはhirotopapaさんの辛口コメントをどうぞ。

U13のもようは明日にでも.....UPします。
by xddgh334 | 2008-09-14 20:36 | サッカー
6日の土曜日は稲永でシルフィード春日井とトレーニングマッチを行いました。
e0043527_039593.jpg

3年生が一線を退き現2年生がトップチームとなった両チーム、蟹江FCはまだまだ体制が整っていないので秋のU14やクラブリーグに向かってどのように仕上げていけるかが課題です。

内容としてはまずまずの展開でしたが、いかんせん得点力が不足しているようで、良い所までは行くのですが点に結びつきません、線が細い印象です。

県大会レベルのチームなどは攻撃に迫力がありますし、選手それぞれもチャンスがあれば自分が得点を取ってやる!という意気込みが随所に感じられるものですが、蟹江FCにはそういう部分がまだまだ足りない感があります。

ディフェンスに関してもまだまだ組織的でなく各選手に迷いが感じられました。
3年生の選手たちが超えられなかったハードルを2年生の選手たちには越えてもらいたいもんです。

1年生に関しては、まだまだプレイをするのが精一杯といった感じでした、しかし迷いが無くガムシャラで良い感じですね (2年生も1年前はこんな感じでした)
今はこれで良いのでしょうね。

ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて次の日の7日は親水公園で夕方から愛西トレセン(6年)とトレマッチでした。
1年生のみの参加で11名ギリギリ!
2セット行いましたがみんな出づっぱりです。
相手は2チーム交互に......
なんとか1学年上の面目は保たれましたが、あぶないシーンもチラホラ♪
6年生とはいえ選抜された優秀な選手が大勢いましたので仕方ないところです。

結果は2試合通して失点0。
大量得点奪取とまではいきませんが何点か(3~4点?)を奪って2試合とも勝利で終えることができました。
e0043527_0363542.jpg

ピンボケだわ~ww

今金は蟹中でトレーニング、新しい選手でも見に行こうかね~♪
by xddgh334 | 2008-09-11 00:41 | サッカー