ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

前日の雨もすっかり上がって快晴の神守中。
とにもかくにも今日勝たなければ明日はありません、ってことで今日の相手は佐織中、予選リーグをグループ1位で勝ちあがったチームですが実力の程は試合を見た事も対戦した事もないのでわかりません、非常に不気味です。
e0043527_20465250.jpg

e0043527_20514627.jpg

前半に1年生のトシが右サイドから駆け上がりクロス気味のシュートを放って先制!!
後半に入って、10分ほど過ぎたあたりでマサヤ投入
前半はディフェンシブだった佐織中も後半は何度も良い攻撃を仕掛けますがディフェンスの頑張りでシュートまで許しませんでした。
それに答えるかのようにヒロトが2点を追加すると、1年生のツバサとルイを投入。
初めての公式戦で少々緊張気味でしたがちゃんとプレイできたかな?
U13も期待してますよ~♪
というわけで試合終了、3 〇 0 で勝利。
e0043527_21422018.jpg

西尾張大会出場を決めてホッとしている選手達

お約束の集合写真集!!
e0043527_2146526.jpg
e0043527_2147925.jpg
e0043527_21471956.jpg
e0043527_214730100.jpg

おめでとう、そしてお疲れ様です、とりあえずね。
今度の土曜日は準決、決勝です。
前回のU13大会以上の結果を期待します。
ベスト4が決定しました!!AMA・シルフィード・神守・弥富です。
準決勝の相手はAMA FCです。

hirotopapaさんが動画をUPしたらまた載せま~す。
by xddgh334 | 2008-11-30 21:53 | サッカー
待ちに待った決勝トーナメントの日がやってきます、各グループを勝ち上がった強豪が西尾張大会をめざして熱く激しい戦いが繰り広げます。

組み合わせをおさらいすると.....

第1試合 美和中(A1)vs AMA FC(C2)
第2試合 佐織中(B1)vs シルフィード(D2)
第3試合 佐屋中(C1)vs 神守中(B2)
第4試合 弥富中(D1)vs 大治中(A2)

シルフィードにとって佐織中は未知の相手です、不安と期待が入り混じってドキドキっす。
とりあえず明日、勝ったら集合写真を撮らなあかんね~♪

さあ!やろうぜ!!
e0043527_024637.jpg

写真はU13の時のです、雨でグランドがグチャでしたね
by xddgh334 | 2008-11-29 23:54 | サッカー
二日目の日曜日は、東名阪の鈴鹿インターの目の前にある鈴峰(れいほう)中へ行ってきました。
前日からの雨が更に激しくなってグランドコンディションは劣悪です。
e0043527_23194443.jpg

1試合目の相手は鈴峰中、なんとなくジュビロを連想させるユニフォームですね。
e0043527_23223675.jpg

壮絶な戦いの幕開けです。
e0043527_23245627.jpg

蟹江FCは鬼気迫る攻撃を仕掛けますがドリブルもままならない状況で思ったようにコントロールできません。
e0043527_23261143.jpg

幾度となくゴールに攻め寄りますが、得点ならず。
e0043527_23263365.jpg

ディフェンスは鉄壁でした、相手の突破を許しません。
e0043527_23264664.jpg

e0043527_23265962.jpg

e0043527_23275743.jpg

ほんとに惜しいシーンが何度もありましたが、得点できぬまま試合終了です。
その後PK戦へ.....4-2??で勝ちました。
ツッチー喜んでましたね~(^^)v

2試合目は......申し訳ない!車の中でつい寝てしまい目が覚めた時には後半終了間近、なのでわかりませんが後からhirotopapaさんに聞いたところ冴えない顔をしてたので残念な結果だと勝手に思い込んでいました。
でもコメントを見たら中々の試合内容だったようで良かったです、hirotopapaさんは体調不良だったのね。
e0043527_23292474.jpg

というわけで準優勝という結果になった鈴亀フェステバル参戦でした。

海部地区サッカー大会決勝トーナメントに向けて上々の仕上がりといって良いでしょう。
全4試合、土曜日の2試合目はちょっと残念な試合内容でしたが、僕のみた2試合は気迫がこもっていて最高でした、この感じで向かえば優勝も夢ではありませんね!!

雰囲気だけでもお楽しみ下さい。



少しは上手になったでしょうか?(撮影)
5分20秒後くらいhirotopapaさんの叫び声入りだがね.....おりゃ~(笑)
by xddgh334 | 2008-11-19 00:29 | サッカー
土曜、日曜(15、16日)は三重県の鈴鹿へ遠征でした。
今年で3回目となる鈴亀(レイキ)フェスティバルに参戦.....です.....っていうか参加当日までたんなるトレーニングマッチと思っていたオオボケおやじです(汗)。
1日目の会場は大木中、天気はあいにくの小雨模様でしたがグランドのコンディションは思ったほど悪くなかったっす。

まずはA(U14)戦、相手は大木中です。
e0043527_20572556.jpg

体格がひとまわり違います.....

2試合目の相手はASAHI 中?クラブ?すいません未確認です。
どうしても2試合目になるとパフォーマンスが落ちる蟹江FC、スタミナ不足か?
とは言え、この日は準優勝と言う結果で終わりました。

B戦(U13)です。
e0043527_21151359.jpg

この試合の結果は大会には関係ないトレマッチ、2試合を行いました。
e0043527_21181110.jpg

U13にはある意味の”しばり”があってテーマにそって忠実にプレイできていました。
勝ち負け度外視の戦術ですが、けっこう通用しちゃう所が面白い。
e0043527_21211537.jpg

この年代はこれで良いのかも知れませんね。
e0043527_2125263.jpg

2日目はまた明日にでも........お疲れ様でした.....

PS、平成20年度 第8回名古屋市(U-14)サッカー選手権大会においてシルフィードFCの本部チームAが優勝しました、更にB(U13)も4位に!!
おめでとうございます!!凄い事です。
by xddgh334 | 2008-11-16 21:40 | サッカー
おまちかねhirotopapaプレゼンツのゴール動画です。

以下のコメントはすべてhirotopapaさんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「オカモッチ」先制点を許し重苦しい雰囲気を一発のヘッドで一蹴 してくれた。頼りになるぜ!


「ヒロト」ファインセーブを続ける相手キーパー。するりと抜け出し一対一の大チャンス !落ち着いてかわしてのゴールは決勝点となった。パフォーマンスが写されていないこと は撮影者に減点


「ヒロト」予選最終試合!後半、右MFにあがったケイタからの絶妙なパスをなにげに決 めてくれた10番!予選通過を決定させた。計4試合。チーム得点12点のうち8点をた たき出した。


「ヨウスケ」終了間際に決めてくれました。予選2得点。ヨウスケの得点が増えることは 、シルフィード蟹江のサッカーの成熟度が増していることをさす。決勝ト-ナメントもた のむぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも有難うございます!

上記対戦相手について.....どうみても選手不足の感がいなめない2チームでした、両チーム共に1年生との合同というチーム編成で相当苦しいお家事情だったのでは無いでしょうか?
シルフィード蟹江FCもギリギリの人数ではありますが一応は2年生、1年生ともになんとかなっており恵まれた環境だと思います。
その中での戦いぶりは特筆物でしたし優れた選手も大勢いました。

特にFC JOYは去年より幾度となく対戦した相手でしたのでどんどん力をつけている様を肌で感じました、#5、8,9の選手のパフォーマンスは素晴らしかったしキーパーもセンスあふれるプレイの連続でした!

2チームともU15大会では更に強力になってシルフィードの前に立ちはだかる存在になる事でしょう。

さあ今週末は鈴鹿(亀山)遠征です、予選リーグでの経験で更なる課題も見えてきたと思います。
問題点も修正できると良いですね。
by xddgh334 | 2008-11-10 23:42 | サッカー
今日が予選リーグ最終日でした。
場所は弥富北中。
e0043527_1144070.jpg

e0043527_115585.jpg

e0043527_1153177.jpg

e0043527_115438.jpg

e0043527_116346.jpg

1試合目の相手はFC JOY 
e0043527_1181623.jpg

e0043527_119187.jpg

e0043527_119448.jpg

e0043527_121188.jpg

1試合目の相手はFC JOY 序盤に1点を先制されます。
相当数のシュートを放ちますが中々ゴールには至りません、慣れないピッチに悪戦苦闘でしたがペース自体はシルフィードが握っていたようです。
なんとか逆転に成功し 2 〇 1

2試合目は弥富北中、こちらもシルフィードがゲームを支配する展開ですが中々ゴールが決められません、2点を奪うのがやっとの状況で少々モヤモヤした気持ちのまま試合終了の笛が.... 2 〇 0
と言うわけで、予選リーグは3勝1分で弥富中には得失点差でかないませんでしたが2位通過!!決勝トーナメントへの切符を手に入れました。

とりあえずおめでとうございます、決勝トーナメントは更に厳しい戦いが待っています、みんな頑張ってね~。
お祝いにこんなん作ってみました。
シルフィード蟹江FC
簡単だよ♪
by xddgh334 | 2008-11-10 01:13 | サッカー
hirotopapaさん、梶野さんありがとうございます。


ツッチー


ようすけ


ヒロト


ヒロト


ヒロト


ヒロト


ツッチー(前半終了間際、同点に追いつく値千金のゴール。この 距離はツッチーの射程内!本と、惚れ惚れする... by hirotopapa)


ヒロト(同点で迎えた後半、オカモッチのパスを受け縦に走り中に切れ込む。反転しな がら、わずかに浮いたボールの下を蹴りこむと、ボールはキーパーの頭の上をきれいに越 え、芸術的な放物線をたどってのナイスゴール。左足にも自信がついたようです.....by oyabaka)

未確認情報なのですが3種掲示板によると......
Aブロック 甚目寺南中 大治中、美和中
Bブロック 佐織中、神守中
Cブロック 佐屋中、AMAFC
だそうです。
残るはDだけなんだね~、今現在の順位は1位弥富中、2勝1分け。2位FC JOY、2勝。
3位シルフィード蟹江FC、1勝1分という事になります。
決勝に行けるのは2チームのみ!

選手の皆さんは体調に気をつけて万全な状態で日曜日を迎えましょう。
by xddgh334 | 2008-11-05 01:17 | サッカー
ついに来ました!!
海部地区サッカー大会です。
                             (画像は以前のやつです)
e0043527_23424257.jpg

シルフィード蟹江FCはDグループでシルフィード、 弥富北中、 弥富中 、FCJOY、 佐織西中の5チームで決勝トーナメントへ向けて戦います。
上位2チームのみ決勝トーナメントに駒をすすめるわけですが、今現在はすでに前のエントリーに書いた状況です。↓

弥富が弥富北と佐織西に勝って2勝
FC JOYも弥富北と佐織西に勝って2勝

弥富北と佐織西は2敗

シルフィードは今日が初日、1試合目の相手は佐織西中です。
場所は弥富中学校

序盤より終始こちらのペースで展開できました、6 〇 0 でシルフィードが1勝目をゲット、
次の試合の間に行われたB戦(U13のトレーニングマッチ)も 3 〇 0 で勝ちました。

2試合目の相手は前回のトレーニングマッチで惜敗している」相手である弥富中。
序盤に1点を献上する厳しい展開でしたが前半のあいだになんとか1点を取り同点で折り返しました。
後半に入ると徐々にシルフィードのペースに傾いてきたようです、もう1点を追加して逆転。
弥富中もパワーサッカーに切り替えてきたようで(はじめからその傾向でしたが)どんどんロングボールを前線にほうりこんできます。

鬼気迫る勢いの両チーム、非常に緊迫した最高のゲームでした。
すでに終了時間を過ぎているかと思われたその時、ついに弥富中の執念がシルフィードの少しの隙を突いたのか1点を取り返され同点に!そしてゲームセット!!
2 △ 2 の引き分けでした。

少々残念な結果でしたが、戦力的には対等な相手でしたので順当な結果だと言えなくもありません。
今後はいかにロングボールを蹴らせないか、という事も大事なのでは?
次は勝てるように頑張って欲しいところであります。

本日、最後のB戦です。
結果は1 ● 3 の負け、でしたがマサヤの1点が圧巻でした、なんとセンターバックから8人抜きのスーパーゴールです!(親バカ全開ww)

まるでマラドーナかベッケンバウアーか?なんちゃって.....
これからはマサドーナと呼んで下さいね♪

今回より三脚導入で動画を撮りましたが、ヘタでした.....蓄膿気味の鼻すすり音と三脚の軋み音全開、いちいちボールから遅れる画面には撮影した僕でも正直イラッときます。

なのでココには貼り付けません、hirotopapaさんのゴール集がUPされたら貼り付けたいと思いま~す。

それでも見たい方はユーチューブの方でどうぞ。へたくそ動画サッカーの撮影はむずかしいっす。
by xddgh334 | 2008-11-03 23:46 | サッカー