ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネタがたまっていますが更新さぼっています。

21日の日曜日は稲永にて来期のシルフィード蟹江FCジュニアユースの入団セレクションが行われました。
e0043527_017864.jpg

30mダッシュ、リフティング、ミニゲーム3~4本。
ポジションによって目立つ、目立たないはありますが皆それぞれの持ち味が出せていたと思いますがどうでしょうか?
e0043527_0214613.jpg

全員加入できれば良いのですが.....シルフィード蟹江FCは募集人数15名程度で各学年ともに1チーム+アルファなのです。
保護者の方々も心配そうに観戦してましたね。

現U13,14の選手達もダッシュとミニゲームを数本行いました。
e0043527_0314665.jpg


この日は港サッカー場で高円宮の準々決勝が開催されていましたので観戦してきました。
e0043527_0371529.jpg

e0043527_034048.jpg

ここまでくると残ったチームはJの下部チームばかりですが、ある意味必然でしょう。
FC東京 vs ヴィッセル神戸
e0043527_034252.jpg

3-1でFC東京が勝利
第2試合は下のとおり~
e0043527_0383350.jpg

グランパスU15
e0043527_0403100.jpg

アルビレックス新潟U15
e0043527_0402094.jpg

e0043527_0413941.jpg

1-0でアルビレックス新潟が勝利
by xddgh334 | 2008-12-26 00:44 | サッカー
先週の土曜日は、長久手古戦場駅近くにある口論義運動公園でトレーニングマッチが行われました。
シルフィードFCの名古屋、春日井、蟹江のU15と、春日井、蟹江はU13とU14も参加したもようです。
僕は仕事が抜けられず観戦に行けなかったので、詳しい事はわからんけどね.....
家内が変わりに行きましたので撮ってきてもらった画像をツラツラっとUPします。
e0043527_23571145.jpg
e0043527_23572211.jpg
e0043527_23581938.jpg
e0043527_23585666.jpg
e0043527_23591420.jpg

シルフィードFCジュニアユースの活動もあとわずかとなりました。
中3の選手達はこれから高校受験に向けて忙しい日々が続くと思います、もうひと頑張りです!皆が志望校に合格できますよう応援してます。
by xddgh334 | 2008-12-23 00:08 | サッカー
更新遅れてゴメンネ....
年末ということで仕事がメッチャ忙しいっす、大会翌日の日曜日もフルに働きましたんでクタクタです。
今日も残業でした.....正直、歳を感じる今日この頃~。
e0043527_23515177.jpg

本題に入ります、西尾張大会の予選リーグは3チーム、4グループで戦います。
1位のみが次の日の準決勝、決勝というわけで県大会には決勝に進んだ2チームが出場できます。
シルフィード蟹江のグループは尾北1位のFCディバインと一宮2位の千秋中です。

1試合目はFCディバイン、苦戦必至の相手です。
e0043527_2346274.jpg

前半はU14主体、いつもスロースターターの蟹江FCですが、いつもにまして試合の入りが良くありません。 負けられない!というプレッシャーのせいか気合が空回りしている感じ、連携もチグハグ。 対するディバインはU13の選手が主体のチーム構成、なんと中2は3人しかいないという事です。
迷いの無いプレイの連続でシルフィードを翻弄、前半だけで2点を奪われる展開です。
後半に入ってU13数名投入、やっとエンジンもかかってきた感のあるシルフィード蟹江。
U13のトシがゴールを決めて1-2、その後も猛攻を仕掛けますが、追加点を奪うに至らず試合終了。

2試合目は千秋中
e0043527_091351.jpg

こちらも先制したのは千秋中......おいおい.....(汗)
e0043527_0112253.jpg

しかし、その後はほぼシルフィードペースで試合が運びました。
セットプレーのゴールと(誰が入れたかわかりません)今日は不発か?と思われたエース、ヒロトが最後にキッチリ仕事をしてくれました。2-1
もちろん他の選手も自分の仕事ができてたと思います。
この感じで1試合目にのぞめればもっと良い試合ができたはず!!と思うと悔やんでも悔やみきれません、くやしいです!!
というわけで予選リーグは2位という結果でシルフィード蟹江FCのU14大会は幕を閉じました。

楽しみはU15にとっておきます♪

ちなみに西尾張大会、優勝はドルフィン、準優勝はAMA FCでした。
この2チームが県大会出場です.......うらやましいね。
by xddgh334 | 2008-12-16 00:29 | サッカー
三位決定戦です、相手は同じグループリーグで戦った弥富中学校。

「アオ」まさかの敗退にて三位決定戦に回ったシル蟹。開始早々、FWアオが得点をあげ てくれた。西尾張大会出場が決まっている両チーム。一年中心で挑んだ相手に対して、し っかりしたサッカーをみせてくれ!


「HiroTo」アオが一点目を入れるがそのまま前半終了。後半、何度か決定的なチャ ンスを決め切れない中、きれいなドリブルで相手をかわしゴールを決めてくれた。前試 合は得点をあげれず敗退。エースの重みをひしひしと感じた中での得点は次週の西尾張大 会にきっと結びつくだろう。 どの選手も気分を転換してリベンジを果たしてほしい。

by hirotopapa
by xddgh334 | 2008-12-09 23:22 | サッカー
楽器のメンテなどでいつもお世話になっている方のバンドがチャリティライブに参加すると言う事でコウヘイを連れて応援にいってきました。
詳しくはこちらをご覧下さい→sou-chan.net
僕も少しではありますが募金させていただきました、是非とも元気になって欲しいです。
つくづく健康の喜びを感じます、サッカーで負ける悔しさも健康だからこその特権じゃないか?とさえ思えてきます。

では僕の大好きなビートルズ、それを愛してやまない彼らThe Buddyの演奏をお楽しみください。
THE BUDDY - Nowhere Man


THE BUDDY - I`ll Be Back


THE BUDDY - Help

まだまだありますので、もっと見たい方はこちら→THE BUDDYの久屋広場でのチャリティライブ
チョー寒くて演奏が大変だったそうですが何が何が!かっこ良かったですよ♪
by xddgh334 | 2008-12-08 01:07 | 音楽、楽器
準決勝 vs AMA FC
e0043527_23375682.jpg
e0043527_23383917.jpg
e0043527_23392989.jpg
e0043527_23395961.jpg
e0043527_23402540.jpg
e0043527_23404349.jpg
e0043527_2341554.jpg
e0043527_23412541.jpg
e0043527_23415320.jpg

試合内容はシルフィードFCが優位にすすめましたが.....チャンスを物にできない展開。
ディフェンスの裏をとって行くのがヒロトの真骨頂ですが前を向かせてもらえなかったのか、無理して向かなかったのかはわかりませんがポストプレイの連続で良いパスを出すものの相手のディフェンスにつぶされます。
このままPK戦に突入か?と思ったその時、相手のフリーキックがシルフィードゴールに突き刺さり万事休す......少ないチャンスを物にしたAMAに軍配があがりました。
終始押していたので残念でなりません。  0-1

この時点で3位決定戦に。
弥富中vs神守中は0-0でPK戦、5-4で神守が決勝進出。

よって3位決定戦は同じグループで戦った弥富中です、前回は1-1のドロー。
e0043527_23424792.jpg
e0043527_23432049.jpg
e0043527_23433530.jpg
e0043527_23435246.jpg
e0043527_23442735.jpg

e0043527_23461179.jpg
e0043527_23462870.jpg
e0043527_23464933.jpg
e0043527_23473952.jpg
e0043527_2348137.jpg
e0043527_23483931.jpg
e0043527_23485393.jpg

なぜか相手は全員がU13の選手達でした。
アオとヒロトが得点を決めて2-0で勝利.......残念ながら海部大会は3位と言う結果に終わってしまいました。
この屈辱を糧にして西尾張大会にのぞんで欲しいと思います。

決勝はAMA FCが神守中をしりぞけて優勝、海部地区NO1となりました。

と言う事で今度の土曜日は西尾張大会です、新たなるチャレンジの始まりです。
by xddgh334 | 2008-12-07 18:46 | サッカー
昨年度に引き続き西尾張大会出場が決定。大野パパ念願の記念写真をとりました(みんな の願いねw)この笑顔がみたくてサポーターをやっているようなもの。孝行息子たちのい っそうの飛躍を心から願っています。   by hirotopapa

大澤コーチはしゃぎすぎ♪
今度の土曜日もこんな風に終わりたいっすね~
by xddgh334 | 2008-12-05 01:16 | サッカー
はい、お待たせしました!!
hirotopapaさんアリガトン♪

「トシ」決勝トーナメント初日。勝てば西尾張大会進出。負ければend。緊張感漂うゲ ーム展開。右MFトシは俊足を生かしてたてに上がる。フェイント後、大きな放物線を描 くセンターリング、もといシュート!ボールはキーパーの頭上をとおりこしてのミラク ルゴールとなった。おとなしい?トシが両手を挙げて喜ぶパフォーマンスにも注目!  by hirotopapa


「Hiroto」後半、ツッチーのパスを受け、するりと抜けての ゴール!エースの仕事をやってくれました。 by hirotopapa


「Hiroto」マサヤがボールをキープ、DFを引き付けてHirotoにパス。ドリ ブルで前進し、つっこむかと思われた瞬間。ループシュートを試みる。ボールはゴール に吸い寄せられた。勝利を決定づける三点目。今週は海部地区一位をかけての戦いが待っ ている! by hirotopapa
==================================

速報!!U13の組み合わせが決定したようです。

A  暁・甚南 、シルフィード蟹江FC、七 宝、大 治 
B  弥富、弥富北、AMAFC、FCJoy
C  立田・天王、美 和、佐織西、佐 織
D  甚目寺・蟹江 、神 守、佐 屋、 藤 浪

25日26日の両日に予選リーグが行われ年明けの10日に決勝トーナメントです。
今回は合同チームが多いです、選手が少ないんですかね......サッカー離れ??    

というわけで僕の楽器ネタがわやになってまった。
是非↓のエントリーもご覧ください~ww
by xddgh334 | 2008-12-04 00:38 | サッカー
久々に製作ネタです。
バイクではなく楽器関係っす、題名に偽りアリアリの今日この頃ですが、あれもコレもできませんです、はい。

本題に入ります。
去年の今頃アリアプロ2のRicken325コピーをジョンのワシントンDC仕様に改造したのですが、アルミノブを作る際に色々と画像やら何やらかんやら調べたわけです。
ビートルズギヤ専門業者様が製作販売してるやつなんかは"...........(汗)"ですのでまったく参考になりません、かと言ってジョンが持っている325の不鮮明な画像だけでは作るのを躊躇してしまいます。
こんな物簡単でしょ?と思うかもしれませんが、めっちゃ手間かかるし難しい加工なのです。
正直、気に入ったアルミノブさえ市販されていれば買っちゃいます(1万ぐらいならね)

なので当時は適当な材料で適当に完全手抜仕様で製作したわけです、もちろんローレット(ギザギザのやつ)加工は無し。

しかし今年の夏頃に知り合ったJさん家に遊びに行ったさい、見せてもらいました。
モノホンのBURNS ALMI KNOB!!
もうまさに"これだ!!"状態のおちいりました、なんとも言えないR形状。
貸して上げるよ~って言ってくれたので借りてきました、そして計測計測計測.........計算計算計算.......
外径、厚み、ローレットのピッチ、面取りの大きさ、かんじん要のR形状その他もろもろのデーターを採取。
バイト工具の選択と取り付けは今までの知識を総動員して決定しまして~
NCデーターを作りシュミレーション、ローレット加工(あえて綺麗にできる切削ではなく転造にこだわる)の自動化は大変です、色々と条件を変えてはトライアンドエラーの繰り返し。
試作も数多く作りました。
せっかくなんで量産を視野に入れつつ......治具も作成
最低でも3工程が必要です。
R形状側→取り付け穴側→固定用セット穴、タップ加工
一つ一つ課題(難問)をクリアしてなんとか満足のいくレベルの品物が完成しました。
e0043527_23311966.jpg

e0043527_2332454.jpg

まるで本物です、違う点と言えばセット穴のネジがインチではなくミリって事ぐらい。

スゲ~苦労した!!しかし画像ではよくわからんね~ww
by xddgh334 | 2008-12-03 23:49 | 音楽、楽器