ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年度の公式戦はすべて終わりました。
来年度に向けて気持ちも新たに再始動です、中二の皆さんは最終学年となりU15大会に突入していきます、のんびりしている暇はないっちゅう事ですね。
というわけで24日の土曜日は久々にシルフィードFCの本部チームU14,13とトレマッチでした。
e0043527_037869.jpg

蟹江FCも本部チーム相手に対等に戦えていたようです。
しかしパスの精度はさすがといった感じでありました。
e0043527_0465732.jpg

今日のトレマッチを見てU15大会が非常に楽しみになった、というくらい順調な仕上がり具合の蟹江FCのAチームでした。
by xddgh334 | 2009-01-27 00:54 | サッカー
前日の予選リーグを1位で勝ち抜きましたので決勝トーナメントに.....
本日の会場は犬山南部中学校です。
西尾張地区のベスト4に残ったチームは 
A、一宮FC 
B、シルフィード蟹江FC
C、愛知FC一宮
D、FC ディバイン

この中から2チームが県大会に出場できます、つまり1回勝てば県大会ってこと。

シルフィードの相手は一宮FCです。
e0043527_2331323.jpg

e0043527_063783.jpg

試合開始まもなく1点を先取するものの流れは一宮FCペース、とくに強力なFWにバックのマサヤ達もアップアップの状況でした。
1点を取り返されて後半へ、
このレベルになると個人の力だけでは通用しません、何度も責め上がりますが得点ならず。
逆に相手のカウンターをあびてしまい追加点を許してしまいました。
最後まで諦めることなく攻め続けますが強力DF陣にはばまれて得点できぬまま無情のホイッスルが鳴りました、試合終了です、おもわず天を仰ぐ選手達、惜しくも1-2で負けてしまいました。
シルフィード蟹江FCのU13大会はこの1戦で幕を下ろしました。
残念ですが県大会には1歩及ばず!
........とは言うものの、この西尾張大会も3位と言う結果ですので充分すぎる結果ではあります。
正直言ってここまで来れるとは夢にも思っていませんでしたし、はらはらドキドキした素晴らしい大会で凄く楽しませて頂きました。
愛知県ユース(U13)西尾張サッカー大会
3位!おめでとう!そして有難う♪

e0043527_0145746.jpg


最終結果、優勝:一宮FC、準優勝:FCディバイン、3位:愛知FC一宮、3位:シルフィード蟹江FC
e0043527_0313232.jpg

中2の皆もありがとう!次回は君たちの番です、U15大会と高円宮、頑張りましょう!!
皆さんお疲れ様でした~。
by xddgh334 | 2009-01-21 00:23 | サッカー
海部地区の第一代表として西尾張大会に出場しました。
まずは17日の予選リーグです、3チーム4ブロック、1位のみが決勝トーナメントに進みます。
各地区を勝ち上がった12チーム
A組 ドルフィン、 一宮fc、 佐屋中学校
B組 シルフィード蟹江、 犬山南部中学校、 尾西第一中学校
C組 愛知fc一宮、 暁・甚目寺南中学校、 尾張クラブ
D組 ディバイン、 神守中学校、 大和中学校

場所は一宮総合運動場、初戦の相手は尾西第一中学校
e0043527_102097.jpg

1-0で勝利、ピッチはゆるく荒れたコンディションでの試合でした。

2試合目の前に行われた犬山南部中 vs 尾西第一中は尾西が勝利、よってシルフィードは犬山南部中に勝つか引き分けで予選リーグを1位で勝ち抜く事ができます。
e0043527_19855.jpg

e0043527_1111160.jpg
e0043527_1115023.jpg
e0043527_1154373.jpg

激闘の末、0-0の引き分け、なんとか予選を1位突破して決勝トーナメント進出を決めました。
続きます.......
by xddgh334 | 2009-01-20 01:20 | サッカー
シルフィード蟹江FCが発足して3年めの3期生がついにやってくれました!!
U13海部地区サッカー大会、優勝です!!
e0043527_23512797.jpg

何よりも嬉しかったのは、U14の選手達が自分のことの様に喜んでくれた事、そして彼らの応援の声に励まされたからこそのU13の勝利だったと思います。

シルフィード蟹江FCのU13が海部地区No1として西尾張大会にチャレンジします。

決勝トーナメント2日目のレポートは前のエントリーにてココをクリック

===============================
おまけ動画
決勝トーナメント1日目 vs 弥富中


2日目 準決勝 vs 神守中

by xddgh334 | 2009-01-12 00:10 | サッカー
ついにきました、海部地区サッカー大会の最終決戦です。
合同チーム3つを含む計16チームの中より予選、決勝トーナメントを勝ちあがった4チームが甚目寺南中学校に集まりました。
到着するとすぐに1戦目がはじまりました、暁・甚南中 vs 佐屋中
e0043527_22541069.jpg

2-2、 PKで暁・甚南中が勝利、決勝進出です。

次はシルフィード蟹江FC vs 神守中
e0043527_2259572.jpg

e0043527_2323373.jpg

シルフィードが序盤に2点を先取するも、徐々に盛り返される展開、同点に追いつかれてしまいます。
e0043527_2352168.jpg

それでも後半に1点追加、なんとかこのまま逃げ切りたいと思った矢先にまたもや同点に追いつかれてしまいます。
このままPKかな?と思いました が  試合終了まじか最後の最後にトシのシュートがゴールネットを揺らしました。
4-3!壮絶な点の取り合いを制したのは蟹江FCでした。
決勝進出です。

泣いても笑っても最後の戦い、奇しくも予選リーグで1度戦った暁・甚南中が決勝の相手です。
その時は2-2の引き分けに終わりましたので何とかリベンジを果たしたい!というのが両チームの思いでしょう。
e0043527_23213527.jpg

気合が入った良い表情です。
e0043527_2323183.jpg

e0043527_23242487.jpg

e0043527_23243078.jpg

e0043527_2327592.jpg

e0043527_23283785.jpg

試合開始、序盤より一進一退の攻防を繰り広げるも前半に1点先取、1-0で折り返します。
こうなってくると選手はもちろんの事、親たちも、優勝の二文字で頭が一杯になってきちゃいます。
何が何でも勝ってくれ~!!という思いが伝わったかどうかは分かりませんが後半に1点を追加すると、あとは何とか守りきって試合終了。
2-0で勝つことが出来ました。
って事は優勝ということで...........やたっ.......やった~
優勝だがや!!
そしてココをクリック
by xddgh334 | 2009-01-11 23:44 | サッカー
決勝トーナメント1日目、予選リーグを勝ち上がった8チームが西尾張大会出場をかけて戦います!出場できるのは4チーム、つまり今日の勝ったチームのみと言う事です。
場所は弥富北中、4試合目なのでゆっくり会場入り。
e0043527_01525.jpg

今日の相手は弥富中です。
e0043527_02531.jpg

すでに何度と無く対戦済みのチームです、今迄の戦績でいえばほぼイーブン。
お互いに今日負ければ後がありません。

気合充分のシルフィード蟹江FC
e0043527_08037.jpg

e0043527_082378.jpg

前半開始、一進一退の攻防が続きます、お互いに決め手を欠く展開で0-0のまま前半終了。

後半に入って、先制したのはシルフィード、今日の彼らはいつもとは一味違いました。
その後も点を追加して3-0、ロスタイムに入り弥富中が1点を返します。
そして試合終了......
なんとか勝つことができました、明日は準決勝と決勝、あと2試合です。
by xddgh334 | 2009-01-11 00:25 | サッカー
年末の大掃除を手抜きしまくって見た全国高校サッカーの一回戦.....
楽しみにしていた東海学園-佐賀東ですが皆さんごらんになりました?
東海学園-佐賀東、ハイライト動画
残念ながらほぼ佐賀東のワンサイドゲームで終始してしまいました、0-7の完敗。
これが愛知県高校サッカーの現実なのでしょうか?
正直、素人の僕には何がなんだかわかりませんが、このままではダメだという事は何となくわかります。
..................今年から高校に進学する子供を持つ親として.......意気消沈の年末でした。

そんなこんなで年も明けまして、色々と厳しい年の始まりであります。
皆様、新年明けましておめでとうございます!!
旧年中はお世話になりっぱなしで有難うございました、今年も宜しくお願い申し上げます。

今年の目標は禁煙です、哲には負けておれませんから!!
電子たばこ発注済♪)
==================================
話はかわって昨年の年末に行われたU13海部地区サッカー大会の予選リーグです(遅っ)
結果は2勝1分けで決勝トーナメント進出を決めました。

1戦目 vs 七宝中 










4-0 とりあえず1勝。
つづく......
by xddgh334 | 2009-01-02 12:52 | 日常