ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

セレブパーツ装着

昨日は、子供達のクラブチーム(サッカー)の練習試合が弥富にてありました。
本当は、今日M橋ミニモトコースへ行く予定でしたが、子供達に”今日は疲れてるから家でのんびりしたい!”と却下されました。
なんでー!と思いましたが、よくよく考えれば毎日クラブチームと部活でサッカーをし、合間に塾やらソロバンやらで、自分のガキの頃に比べてはるかにハードな日々を送っており、しかたないなーと思う反面、どんどん親離れしていく子供、子離れできない自分に嬉しいやら寂しいやらの
日曜の午後でつ.....。
なんてこと考えてるのもチョイの間、うだうだしていてもしょうがないので、ホイールが出来あがる前に、スイングアームとショックを装着してきました!
まずは極悪スイングの取り外しですが、さっそく問題発生です。
はじめの頃ピポット穴の改修で、穴とシャフトのクリアランスを詰めました、もちろん手で入るはずもなくプラハンで叩き込んだのですが、今度は外れません!で無理やり叩き抜いたのですが
なんとカラーまで抜けてしまいました(ぜんぶ抜ければ良かったけど中途半端な位置)。
”ス.スイングがはずれん!!”
悪戦苦闘すること30分 もう仕方ないのでサンダ―でぎゅいんぎゅいいんとバラシマシタ.....
はずれて良かった....。
さあ気分を直して、セレブパーツの取り付けです、当然と言えば当然なんですが、何の苦労もなくあっさりと取り付け終了、レポートする事もないですね。
YARBOさんもG倉を購入されたみたいなので、要望された画像をUPします、後輪も付いていないし前輪のサイズも違うので参考になるか分かりませんが....。
セレブパーツ装着_e0043527_14155960.jpg

セレブパーツ装着_e0043527_14182129.jpg

ちなみにショックはI-SHOCKで穴ピッチ260mmです、前に作ったゲタは外しました。
これ以上たれ角が増すと、チェーンローラーとチェーンとスイングが干渉しそうです。
これぐらいならフレーム側の逃がしも必要ないと思います。
セレブパーツ装着_e0043527_1425252.jpg

これ位のたれ角でも、スイングのピポット部とチェーンが干渉しそうです、何か追加のスライダーを考えなくては(CRFのやつ切って貼ろうと思っているけど...??)
こんな感じですがどうでしょうか?
早く後輪つけてバランスを見たいですね。
by xddgh334 | 2005-10-02 14:36 | minimoto

by ダイちゃん