ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

インプレッション

走行した日から二日たちまして、今日は朝から首と太ももが痛いです。
やっぱりツルツル路面で要らん力がはいっていたんですね、あと思った通りスタンディングがしずらかった、慣れれば改善するのかな?いえいえ、けっして歳のせいでは無いですよ、43才!まだまだガキです。
さて今回の走行で感じた事、ちょっとハンドルが低いのが気になったくらいですが、STDさんのバイク(カブエンジン改105CC)に乗せてもらって、とても強力なエンジンではありましたが、なめらかってゆうか、精度が良いんだろうな~って言うかんじ!僕のはと言うと、なんか場末の遊園地にありそうな、ゴーカートみたいでトルクは有るけど上がまわらないって感じです。
そして改めてロータリーチェンジと遠心クラッチには違和感をおぼえますね、マニュアルクラッチがやっぱりほっすぃ~!と思いました。
でも意外と慣れると良いもんかも知れません、当分はこの状態で乗りま~す。

あと今回、長男のコウヘイがツルツル路面にもかかわらず、攻めに攻めました!おかげで2度ほど転倒したようです(フロントから行っちゃたのと、ジャンプの着地で前転?)
損傷個所1
インプレッション_e0043527_2254283.jpg

スロットルホルダーです、まあこれは仕方ないですね~、おもちゃみたいなのが付いていましたから、いずれ壊れるのは想定の範囲内でした。
帰りにSTDさんのワークスファクトリーにお邪魔したさい、ストックしてあったスロットルホルダーを頂きましたので、次はこれ付けちゃいます、ありがとうございました!!
損傷個所2
インプレッション_e0043527_22142751.jpg

ガソリンコックです......。
これにはビックリ!バイク人生30年近く、初めての体験です、ポッキリ折れちゃってます。
これはさすがに想定の範囲外ですYO!  まいりました。
CRF純正で代替できるのかな~? どなたか知ってましたら教えてくださいませ m(_ _)m
by xddgh334 | 2005-10-25 21:57 | minimoto

by ダイちゃん