ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

ステム溶接

仕事が終わってから、いつもの仲間STD氏の所へ行ってきました。
前に作ったステムの延長用のカラーを溶接してもらって、F50sのフレームもちょい加工。
ステム溶接_e0043527_0184726.jpg

当然、このままではベアリングが抜けないので、面一まで仕上げ加工をします。
まだフレームに取り付けることはできないので、このステム用のベアリングレースのカップリングをフレームに付けるべく、フレーム側のハンドルストッパーを干渉しないよう少加工を.....
ステム溶接_e0043527_0261571.jpg

と、まぁこんなにいい感じになっちゃいました、あとは下のカップにストッパーを追加し、塗装すれば完成っす。

ステムを仮付けしてみました。
ステム溶接_e0043527_0311191.jpg

動きも今のところ問題ないみたいでホッとしました、シャフトの芯は出していたんで大丈夫だとは思っていたけど、実際やってみないとわからん事もあるもんね!これでもかっていうくらい、用意周到にして、ちょうどイイくらいですね、(よく人に”おまい、そこまでする?”と言われますです)でも自分的にはけっこう手抜きしてるつもりなんですけどね、仕事病ですかね♪
ステム溶接_e0043527_0404498.jpg

やっぱイイですわ~!なんかカチッとしてるように見えるのは決して気のせいでは無いと思うけど...やっぱ気のせいかな?

STDさんにトップブリッジの製作と、キャリパーサポートの加工を頼まれました~。
あ~めんどくさ(笑) うそ!うそ!、どうぞやらせて下さい!なるべく早く作りますんで少々お時間頂きます。
今日はありがとうございました、そしてマタマタ長居してしまった.....mikiちゃんごめんね!
反省してま~す。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
by xddgh334 | 2006-05-13 23:54 | minimoto

by ダイちゃん