ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

補強でもしてみます1

まずは、諸先輩方のホームページやブログを徘徊し、問題点を洗い出します。
フレームの強度不足、精度がめっちゃんこなのはさておき、アメリカンバイクのようなディメンションや、車高短(メインフレームが曲がる)、エンジンが脱落するなどの報告がされてます。
よって、まずはフレーム補強とスイングアームのたれ角をかせぐ為の”にがし”を作ろうと、ハンドグラインダー片手にしばしバイクとにらめっこです。
  うりゃうりゃー (汗、汗、汗

補強でもしてみます1_e0043527_15375196.jpg

こんな感じになりまして、ついでにスイングアームのピポット部に干渉しそうなケースカバーをカットし、チェーンローラーの取り付け用にタップをたてちゃいます。
あとはエンジン脱落防止に2点マウントを3点マウントに。(なんとかってメーカのフレームのぱくりです)効果があるかどうかは?ですけど思いたっちゃったんでやっちゃいます。
補強でもしてみます1_e0043527_1621926.jpg

”へっ、こんな事やったって無駄無駄”っていわないでね。だめだとしてもやる事やんないと嫌なのヨン様。
補強でもしてみます1_e0043527_1643417.jpg

工具箱の上に乗ってるのが補強、3点マウント用の部材でース。こいつらをゴリゴリ溶接してフレーム補強は、おしまいにします(あとはしらんプーン)
溶接は盆休みに鉄工所のツレにやってもらう予定なので13日以降になります。
 チャイナCRFフレームの 明日はどっちだー!
by xddgh334 | 2005-08-07 16:19 | minimoto

by ダイちゃん