補強でもしてみます1
フレームの強度不足、精度がめっちゃんこなのはさておき、アメリカンバイクのようなディメンションや、車高短(メインフレームが曲がる)、エンジンが脱落するなどの報告がされてます。
よって、まずはフレーム補強とスイングアームのたれ角をかせぐ為の”にがし”を作ろうと、ハンドグラインダー片手にしばしバイクとにらめっこです。
うりゃうりゃー (汗、汗、汗
こんな感じになりまして、ついでにスイングアームのピポット部に干渉しそうなケースカバーをカットし、チェーンローラーの取り付け用にタップをたてちゃいます。
あとはエンジン脱落防止に2点マウントを3点マウントに。(なんとかってメーカのフレームのぱくりです)効果があるかどうかは?ですけど思いたっちゃったんでやっちゃいます。
”へっ、こんな事やったって無駄無駄”っていわないでね。だめだとしてもやる事やんないと嫌なのヨン様。
工具箱の上に乗ってるのが補強、3点マウント用の部材でース。こいつらをゴリゴリ溶接してフレーム補強は、おしまいにします(あとはしらんプーン)
溶接は盆休みに鉄工所のツレにやってもらう予定なので13日以降になります。
チャイナCRFフレームの 明日はどっちだー!