ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

海部地区トレセン選考会

長男のコウヘイが、トレーニングマッチに参加していたその日、次男のマサヤは弥富町にある市江小学校で行われた海部地区トレセン選考会に参加しました。
海部地区トレセン選考会_e0043527_1323524.jpg


トレセンとは?トレセンって何?
上記リンク先にてだいたいの事がわかると思います、

シルフィードFCからはマサヤを含め6人の選手が参加しました。
選考内容としては30m程のダッシュと足の甲のみの交互リフティング、当日あつまった選手たちが違うチーム同士で作ったチームによるミニゲームです。

マサヤ個人の内容としては、充分にアピールできたようで大変満足できた1日だったようです、
しかし中には調子が悪く、自分の持つ力を発揮できなかった選手も多いと思います、長男のコウヘイの時も選ばれるには至りませんでしたが、今にして思えば落ちたからと言って気にする事はまったく無く、今現在はトレセンに選出された選手達とも同等のレベルでトレーニングを続けています。

特に気をつけなければならない点(クラブのコーチ達が頭を悩ませる点)として3ページ目のトレセンの光と影というのがあります。
トレセンに受かり自信を付けるのは良いとして、自分が他の選手よりも優れていると思ったら大間違いです、運の部分もかなり多い選考会です。
受かった子は、その事に対して謙虚にうけとめ今以上に努力をする。
落ちた子は、その事を発奮材料としてトレセンの奴らに負けるものかと、努力をする。
それだけの事です。
上記の事を含め、これからもサッカーを続けていくうえで大変貴重な経験が出来たんじゃないかな~、と思いました。

明日はクラブのコーチより合否の発表があります、上で色々書きましたが、それでも合格して欲しい、というのが本音ではあります.....(笑)
by xddgh334 | 2007-03-25 14:31 | サッカー

by ダイちゃん