ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

こんなの作りました

i-shockも手に入ったことですし、ちゃっちゃと付けちゃおうとも思いましたが、せっかくのノーマルサスを無駄にするのもなんですから、少しの間これで行こうかと思います。
できればスイングアームを変える時にショックも変えたい気もするし、ノーマルのダメな部分をわかった上でショックを変えたほうが、ありがたみも分かるってもんでしょ?
しかし、皆さんから指摘のあったゲタを使うわけにもいかんし、てゆうか使いたくないし、かと言ってアメリカンバイクスタイルで乗るのは萎えちゃいます。
で、こんなの作ってみましたよ!
こんなの作りました_e0043527_21175279.jpg

まーゲタって言えばゲタなんすけど、従来のサスの取り付けを90°変えるタイプではなく、あくまでもスタンダードの取り付け方を変えることなく車高のアップを実現する、夢のような!ニューアイテムです!(すんません、ちょっと言いすぎました)
こんな感じで付けました。
こんなの作りました_e0043527_21283958.jpg

りくつは簡単ですけどね、難点と言えば穴ピッチを40mm以下にしようと思うと間の肉厚が薄くなっちゃうので強度的に問題ありそうです。
実際この状態でも強度的にどうかといわれると、なんとも言えない所ですね。
こんなの作りました_e0043527_2130199.jpg

これで壊れるようなら、フレームにサスのマウントを新設(溶接して)するしかないかな?
こんなの作りました_e0043527_21302878.jpg

少しの間は、この状態で走ります(強度試験?)どうぞ壊れませんようにー、ナム~。
by xddgh334 | 2005-08-20 22:03 | minimoto

by ダイちゃん