ブログトップ | ログイン

淋しがりやのロカローラー by ダイちゃん

xddgh334.exblog.jp

CAROLとBEATLESとStrayCatsのコピーバンドをやってるんです!                                         バイクとサッカーも好き、酒も涙も男も女も大好きです

Cヘフナーのバヨリンべ~す

順繰りに更新していきます、ちょうど一週間前になりますが本郷のライブハウス@アルマジロにhirotopapaさんと連れ立って行ってまいりました!
前回は飲み中心での参加でありましたが、今回はセッション参加が主目的でありました。

実際の所、前からひとりでギターは弾いていたわけですがベースギターに関しては今年に入ってから本格的?に練習しはじめたのです、ちなみに前に衝動買いしたリッケンコピーのベースはほとんど弾くことなくオブジェと化していましたので、正月明けに購入したバイオリンベースが僕の眠っていた何かに火を付けたという事でしょうか?
Cヘフナーのバヨリンべ~す_e0043527_0102975.jpg

カールヘフナーのバイオリンベースが普通ではありえない価格で販売されている.....
それ知ってから、色々と調べてみたわけです、やっぱりというか何と言うか安いには安いなりの理由がありました。

ザ、チャイナ!.........なんと甘美な響きでしょうか~ww
さんざんミニモト関係で粗悪コピーのなんたるかを経験済みの僕ですので飛びつく事は回避したわけです。
しかしあまり悪い情報は無く、非常にコストパフォーマンスの高い良い楽器だという事。
何よりもアルマジロのセッションに誘ってくださった、ベアーズのダンコレ・ポーリーさんが試奏してとても好感触だったという事。
さらにちょうどレフティ(左利き用)がネットショップで10回まで無金利、送料込みで販売されていたのも小遣いの少ない僕にはうってつけではありました。

そうなると買いたいモードに突入です、レフティの場合ぼやぼやしてると無くなってしまう可能性大です。
ただでさえ入荷数の少ない左用、正月明けにソッコーで購入しちゃいました!というわけです。
Cヘフナーのバヨリンべ~す_e0043527_2341303.jpg

チャイナ製とはいえ本国ヘフナーが監修している正規品なのです(これ重要)
なのでコピーではなく一応本物と言える訳ですね~♪
Cヘフナーのバヨリンべ~す_e0043527_23444133.jpg

で到着して開封.....しばし観賞......う~んやっぱりイイッ!!ポールマッカートニーだがん!

弾いてみると細いネックやショートスケールという事も手伝ってか非常にギター感覚でとっつきやすい印象でした。
大満足です!!
う~、ビートルズセッションナイトの事を書こうとしてたのに楽器紹介になってまった....
しかしベースを練習してみてあらためてポールの偉大さが身に染みます。
メロディアスなベースラインに感動、やっぱ天才だわね~。

セッションナイトの模様はまた後日
by xddgh334 | 2008-03-29 00:12 | 音楽、楽器

by ダイちゃん